2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

緑の雷鳥

Twitterで貰えたチョコ×50回腹筋すると言ったものの、0回で済みましたwww……orz
はてさてそんな今日は、前回の記事にあったTHをご紹介

b 02月15日_09
HOT WHEELS/ホットウィール
'10 56/244 TREA$URE HUNTA$ 6/15
'63 T-BIRD
MADE IN MALAYSIA

奇跡的に2台入手できた今回のスーパートレジャーハント
未開封なのでパッケージ越しですm(__)m

b 02月15日_10
濃い目のカラーにホワイトリボンのリアルライダーが素晴らしく似合っています
ダイキャストシャーシも雰囲気アップに貢献

b 02月15日_11
全体的に施されているゴールド系のペイントも素敵ですね~
ローライダー風でしょうか

b 02月15日_12
サイドのタンポもかなり凝っており、199円だとお得感が凄いです!

b 02月15日_13


続いてノーマルトレジャー!

b 02月15日_01
HOT WHEELS/ホットウィール
'10 56/244 TREASURE HUNTAS 6/15
'63 T-BIRD
MADE IN MALAYSIA

こちらはちょっと若草色のような明るめのグリーン
しかし品のあるメタリックカラーですね

b 02月15日_02
'63年式ということなので、実車ではこの型の最終年ですね
常連さんは言うほど皆さん好きじゃないようですが、個人的にはかなり好きな車種だったりします

b 02月15日_03
流線型のデザインなのにラグジュアリーさが感ぜられ、微妙に残ったテールフィンやロケット風テールランプも素敵すぎですw
なんと実車はたった3年で20万台以上が売れています!

b 02月15日_04
この個性的なフロントデザインがいいですね~
窓がちょっと傾いてますが、これは熱輪クオリティということで。。。

b 02月15日_05
このオープンボディのスラっと流れるようなデザインが、欧州車とはまた違う美しさがあります
またこのローライダーっぽい車高の低さがたまりませんね

b 02月15日_06
流石トレジャーハントというべきか、リアまで彩色されています
金属シャーシの色がいいですね~

b 02月15日_07
ということで今回は非常に気に入ったTHでした
今年は15台に増えたTHですが、いずれも車種・デザインがアタリですね
不満といえばHWらしいオリジナルデザインがないぐらい?
'59Chevyあたりは争奪戦になりそうです

b 02月15日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール フォード

23:29  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは
最近、鳥シリーズ記事をあげてましたので
つられて飛んできました(笑)

そうだそうだ!雷鳥がありましたね!!

いやはや3台の宝車、しかもそのうち2台は超宝車とは、いとらやまし!!
是非とも今度はブリスター越しでない写真を勝手に期待しております(笑)

これからもよろしくお願いしますね~!!
コトリ |  2011年02月16日(水) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

●Re: コトリさん

こんばんは~
鳥シリーズ、実は影響されていたり(笑)

ブリスター越しじゃない画像…なかなか厳しいですねww
前はHWCモノでも開封していたのに、今ではレアモデルだと2台あっても開封を躊躇してしまいます

これからもよろしくお願しますm(__)m
zelious |  2011年02月16日(水) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~

STHのサンダバ、キレイですね~

この型のモデルはテールフィンがまだ付いていますが、63年と言う時代背景から、テールフィンは絶滅した頃です。
このサンダバのテールフィンは美しいですね・・・
同年代のインペリアルのテールフィンなんて、えげつないの一言です。

テールフィンと言えば、59年式キャデや58シェビーが有名ですが、このサンダバが一番テールフィンを着こなせてるように思えます。
GT-R |  2011年02月16日(水) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

●Re: GT-Rさん

こんばんは~

この型はテールフィンの絶滅直前ですね
ボディラインとの一体感があります

59年式キャデラックも巨大なボディに対してあのサイズは着けこなせている気がします
ただ、このT-BIRDがテールフィンを着けこなせているのは事実だと思います(>_<)!
zelious |  2011年02月19日(土) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/270-c27b92ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
