2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

コダック

いろいろと一段落付いたので、この週末は比較的のんびり過ごしました
溜まっていたミニカー撮影も終え、写真の方は万全です!

b 01月30日_01
MATCHBOX/マッチボックス
RACING SUPER STARS 1992
KODAK #4 ERNIE IRVAN CHEVY LUMINA
MADE IN CHINA

今日はちょっと古めのマッチボックスより
私が生まれる前に出たシリーズのようです

b 01月30日_02
ベースは日本であまり馴染みのないシボレーのルミナ
黄色のボディに赤のゼッケンがいかにもレーシングカーって感じで気に入りました

b 01月30日_03
このミニカーは寸詰まり気味ですが、実車はもっとカッコイイです
しかし初め見たときはHWを思わせるデフォルメですね

b 01月30日_04
文字類も凹凸で表現されています!
最近のミニカーではタンポで表現されそうですね・・・

b 01月30日_05
タイヤレターも凹凸で表現!!
ところでKODAKって最近みないですね
HPを見ると、家庭用のデジカメは2種類しか日本では売っていないようです

b 01月30日_06
そういえば実車のナスカーの画像でもリアってあまり見ないですね
ということでのっぺらぼう(笑)

b 01月30日_07
デフォルメはキツメなものの、かっこ良く仕上がっていると思います
やっぱりバンクがついたコーナーを走っているような感じが似合いますね

b 01月30日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : MATCHBOX/マッチボックス シボレー

23:59  |  マッチボックス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~

ルミナって言うと、ポンティアックGTOをベースに中東向けに作ったルミナSSクーペ位しか知りませんでした。
昔はストックカーのベースになってたんですね♪

今回の記事を見させてもらってる時に気付いたのですが、
ウチにもコダックがありました!
ということで、勝手に連動で記事をうpしてるので、よければ見に来て下さい~
http://carandanime.blog112.fc2.com/blog-entry-75.html
GT-R |  2011年02月01日(火) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

●Re: GT-Rさん

こんばんは~
GT-Rさんのブログから飛んできましたww

>中東向けに作ったルミナSSクーペ
自分こっちを知りませんでした(汗)
調べてみたら、
豪州:ホールデンモナーロ→米国:ポンティアックGTO,中東:シボレールミナクーペみたいですね
セダン・ワゴン版では
豪州:コモドア→米国ポンティアックG8,中東:シボレールミナ,ブラジル:シボレーオメガ
みたいです
米国車はバッジエンジニアリングが多いのでややこしいですね~

>連動
GT-RさんのトコのKodakの方がよく出来ていますね…
カッコイイしちょっと悔しいです(笑)
zelious |  2011年02月01日(火) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/264-10d0a2eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
