2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.04 (Sat)

『第5回 ミニカーブログ博覧会』 ~ドイツのレーシングカー~

皆さん、こんばんは。
ここ数日はテスト前で更新が滞っていました…。
次の更新は13日頃になると思うので、よろしくお願いします。


さてさて私事はこれまでにして、第5回ミニカーブログ博覧会の内容に行きましょう!!
私が出展するのはこちら・・・


b 12月04日_01
Siku/シク,ジク
1455
GT-Rennwagen GULF(GT Racing Car GULF)

ドイツのレーシングカーということで、ミニカーメーカーは本場ドイツのSiku
私はシクと読みますが、一般的にはジクと読むらしいですね

b 12月04日_02
この車はもちろんアウディのR8……





に見えますが、創作車になってしまっていますww
まず他の方と被らないでしょう(笑)

b 12月04日_03
リアデザインは殆ど違いますが、サイドの形状などはR8ですね
版権が取れなかったのでしょうか?

b 12月04日_04
ライトがベタ塗りでかなりボテッとしたフロント
速そうじゃないですねw

b 12月04日_05
タイヤが小さいです。。。
交換はしやすそうですが

b 12月04日_06
リアはライトやウイングなどの位置などほとんど違いますね

b 12月04日_07
こうやって見るとカッコイイ!?
車高の低さは申し分ないです

b 12月04日_08

ちょっと反則気味な出展になりましたが、ベースはアウディなのでいいですよ、、、ね?
これと京商MCののマクラーレンF1BMWで迷ってましたが、さすがにそっちはBMWのエンジンを積んだだけの英国車なのでやめましたww



下のURLから事務局に行けます
そこから他の参加者のブログに行けますので、是非是非♪

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/blog-entry-480.html


それでは!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : Siku/シク,ジク

21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

zeriousさん、こんばんは

>ちょっと反則気味な出展
いえ大体あってればいいのでは?
しかし似てますね(笑
HWはこういった類似車が多いですよね
私は持ってませんが結構好きです
デトマソパンテーラに似たもので
サイドに「La Festa」と書いているものとか(爆
ウィラーのzeriousさんならではですね^^
overture1975 |  2010年12月04日(土) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

私もシクと読んでました。
ジクなんですねー・・・
堂々とイギリスマークを付けてるのは、やはり、版権の問題ですかねー?
ちょっと気になりますw
てぃー |  2010年12月04日(土) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんわ!

私は「ジーク」と読んでいました。

トミカにはないラインナップ
魅力です!

ローアングル
それっぽく見えますね!
すぶた |  2010年12月04日(土) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

zeriousさん こんばんは!

このガルフ、見たことあります。
そそ、ジクなんですよね。
ジクはトミカよりちょい高ですが、ミニカーの出来はとてもいいですね。特にホイールがイイ感じ。。。
れいちん |  2010年12月04日(土) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

ごめんなさい被ってしまいました(笑
お互い「まさかコレで被るか!!」といった気持ちなのではないでしょうか?
SIKU好きなんですが単価が高いですよねぇ。
トミカリミテッドと同じぐらいだと思えば妥当な値段でしょうか。
E.P. |  2010年12月04日(土) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

●ども!

このミニカーは初めて見ました!

製作したメーカーがアウディというなら、間違いないです(笑)。

近未来な造りがなかなかいいですね。

ご出展、ご賛同ありがとうございました!
70sとむ |  2010年12月05日(日) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
以前何度かコメントさせていただいたことのあるhirokiです。あの時はHIROKIと表記が違ってましたが、同一人物ですので、よろしくお願いいたします。

Siku、私も最初は「シク」と読んでましたがどこかで「ジク」と見かけてからジクというようにしてます。

これって、版権が「取れなかった」のではなく「取らなかった」だけだったりして(笑)ドイツのメーカーがそんな適当なことするわけないとは思いますが。
それにしても、明らかにR8ですよね。
これだけR8らしい架空車なのに、ガルフはすんなり使ってるところがおもしろいです♪
hiroki |  2010年12月05日(日) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

zeriousさん、こんばんは!
ADかんちゃんです、よろしくお願いします。

おお、このジクのガルフカラー、見覚えありますよ(^_^)v
確かにR8ですね。
ジクのモデルって、一見ユルく見せかけておきながら実は端整な造形ですよね。
実際、どのアングルからのショットも破綻なくクールなフォルム再現です。
ADかんちゃん |  2010年12月05日(日) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

●Re: overture1975さん

overture1975さん、こんばんは~
お返事遅れて申し訳ないです。

見た感じほとんどR8です(笑)
HWも時々ありますよね
「La Fasta」は明らかにパンテーラです
Sikuはこのころコルベットやエンツォ風のスーパーカーもありました
zelious |  2010年12月13日(月) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

●Re: てぃーさん

てぃーさん、こんばんは~
お返事遅れて申し訳ないです。

一般的にはジクと読むみたいですね
昔のミニカーマガジンにはシクと書かれていたりしますがw

イギリスマークは実車のガルフカラーのR8にもありますよ♪
雰囲気で再現されていますw
zelious |  2010年12月13日(月) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

●Re: すぶたさん

すぶたさん、こんばんは~
お返事遅れて申し訳ないです。

「ジーク」ですか
それはそれでカッコイイです!
ヤトミンもいろいろな読み方がありますし、なかなか難しいですよね

それっぽく見えてよかったです
これでみえてなかったら。。。(笑)
zelious |  2010年12月13日(月) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

●Re: れいちんさん

れいちんさん、こんばんは~
お返事遅れて申し訳ないです。

一時期は見かけることが多かったのですが最近は見かけなくなりましたね…
Sikuはチョイ高チョイデカですが、出来や雰囲気が素晴らしいと思います
ホイールも最近かなりよくなってます!
zelious |  2010年12月13日(月) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

●Re: E.P.さん

E.P.さん、こんばんは~
お返事遅れて申し訳ないです。

なんと被っちゃいましたか!!
ホント、まさかまさかですね~(笑)
私もSikuは好きですが、なかなか買いづらいです
トミカリミテッドと同等と考えるとたしかにいいぐらいかもしれませんね~
zelious |  2010年12月13日(月) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 70sとむさん

70sとむさん、こんばんは~
お返事遅れて申し訳ないです。

アウディが作った車。。。の筈です(笑)
事務局お疲れさまでした。
次回はもっとしっかりしたカタチで参加させていただきますm(__)m
zelious |  2010年12月13日(月) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

●Re: hirokiさん

hirokiさん、こんばんは~
お返事遅れて申し訳ないです。
表記の件はわかりました♪

私は逆に、あえてシクと読み続けています(笑)
パッとみたときついついシクって読んじゃうんですよね

「取らなかった」、、、有り得そうです
この頃ダッジラムやコルベットなどをベースとした創作者を連発していますし、もしかしたらわざとやっとのかも。。。
けど明らかですよね(笑)
ガルフはこれでOKだしちゃったのでしょうか?
なかなか考えると面白いモデルでした
zelious |  2010年12月13日(月) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ADかんちゃんさん

ADかんちゃんさん、こんばんは~
お返事遅れて申し訳ないです。

他にもそうおっしゃる方がいますし、意外と有名なんでしょうか(^^;
ジクはなかなか良いメーカーですよ
最近の造形は素晴らしいです
たしかにフォルムの破綻などはないですね~
zelious |  2010年12月13日(月) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/252-a3f65600

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
