2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.17 (Wed)

38年

今日はトミカをご紹介
ちなみにこのブログではTOPの4台全てが同メーカーにならないように心掛けていたりします

b 11月17日_01
TOMICA/トミカ
NO.83-1-未 ホンダコムテック特注 Honda Spirit MINIATURE CAR
ホンダ シビック GL
MADE IN CHINA

残念ながら日本での生産が終了してしまうシビックです
トミカでは初代、2代目ベースのシャトル、3代目とモデル化されていますが、それ以降は最終モデルのタイプRまでしばらく出ていませんでしたね

b 11月17日_02
実車は1972年に登場、当時の米国排ガス規制に適応したCVCCエンジンが有名ですね
上級モデルにRSが存在し現在のフィットにもグレード名は残っています

b 11月17日_03
分類的にも現在のフィットが当時のシビックぐらいですかね~
海外モデルは引き続き販売されているということで、いつかまた復活してほしいと思います

b 11月17日_04
トミカでは1974年に登場
復刻の頻度が高い1台でもありますね

b 11月17日_05
この特注品はというとホンダが発売したものなのですが、価格が1260円と高い割に平凡なタンポだったためあまり売れてはいませんでした
実は私も特価500円で買っていますww

b 11月17日_06
値段設定はどうかと思いますが、出来自体はシンプルでクオリティも高いですね
変にゴテゴテしているよりいいかも

b 11月17日_07
しかしほぼ同色でもっと出来がいいのがTLで出てしまっていたりします
どうせ買うなら1260円でこれを買うより700円でTLを買ってしまいますよね~
ただトミカらしさを残しているシンプルな感じは好みでもあったりします

b 11月17日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : TOMICA/トミカ ホンダ

23:58  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/249-03143c09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
