2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

G T O

朝晩がかなり涼しいですね~
やっと秋が近づいてきたって感じです

b 09月14日_01
TOMYTEC/トミーテック
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N38a
三菱 ギャラン GTO 2000GSR(76年式)
MADE IN CHINA

気に入ったものだけ買っているTLVシリーズ
今回のギャランGTO GSRはツボでした

b 09月14日_02
73年式のGSRと同時発売でしたが、チンスポ付きの76年式を購入
色もこっちの方がかっこいいですね♪

b 09月14日_03
さすがはTLV、上手く仕上げられています
実車については皆さんのほうが詳しいでしょうね(汗)

b 09月14日_04
反転したGSRの文字は、前走車がミラーで見たときに見えるようにしたため
ランタボでも同じような仕様がありましたし、現在でも欧州などでは緊急車両に使われている国があります

b 09月14日_05
窓が無いのは香港トミカで有名な、本家トミカのGTO MRをリスペクトしたためでしょうか
屋根の薄さなども素晴らしいです

b 09月14日_06
余談ですが、私の中学の時の担任が、昔GTOの白/赤ストライプに乗っていたとか
本当はダルマセリカのLBが欲しかったらしいですが、金銭的に厳しかったためGTOにしたようです
私なら進んでコチラにしてたでしょうねww

b 09月14日_07
それにしても惚れ惚れするデザインですね~
可能なら箱絵のようにホイールのリムにメッキが欲しかった!
それ以外は完璧といっても過言ではない気がします
茶色だけじゃなく、もっと明るい色のバリエーションがあれば・・・とも思いますね


手に持ったときずっしりくるのも嬉しいですね
トミカらしさを残しつつ、リアルな雰囲気をだしているこのシリーズが大好きです
b 09月14日_08


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : TOMYTEC/トミーテック 三菱

23:52  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●香港トミカで入手できなかった物

以前、香港トミカで入手できなかったギャランGTOや230セドリックを同じ年式で避け、TLV-NEOでモデル化してうれしいです。あと、香港トミカで入手できなかったトミカをTLVでホンダN360と初代カペラREセダンを出して欲しいです。
k-suke |  2010年09月16日(木) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

●Re: k-sukeさん

こんばんは~

香港トミカであった車種をTLVシリーズで復刻するのは私も嬉しい限りです。
カペラやNIII 360などもだして欲しいですね。
また、新規金型でのトミカとしての復刻版も作って欲しいとも思います。
zelious |  2010年09月17日(金) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/221-b77124af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
