2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

ミニカー、クルマにハマったきっかけ

こんばんは~
昨日の第4回ミニブロ博、皆さんの思い出を楽しく見させてもらいました!!(この言い方、ちょっと腹黒い?ww)
ただ、申し訳ないのが文章力が無いため、なかなか皆さんの投稿にコメントをかけませんでした…



さてさて、今日は私がミニカーにハマるきっかけを投稿したいと思います。

まず、ミニカーにハマる前は電車が好きでした。
しかし、3歳になる少し前、引っ越すことになり、電車が好きな知り合いがいなくなってしまいます。
そこでハマりだしたのが、兄が好きだったクルマ、ミニカーでした。
当時は使い方が荒かったようで、今では多くが傷だらけになってしまっています。。。

b 09月12日_01


このような経緯なので、残念ながら『きっかけの1台』が何かもわかりません…
(ちなみに画像はほんの一例です)

ただ、自分だけでなく家族全員が思い入れのあるトミカがあります。
それがこちら、、、

b 09月12日_02
TOMICA/トミカ
NO.20-5-11 通常品
ニッサン スカイライン
MADE IN JAPAN

b 09月12日_03
私が生まれる前、家族はR31スカイラインのパサージュGTセダンに乗っていました。
それに一番近かったのが、このスカイラインです

b 09月12日_04
しかし、引越しのときを境に(14年ほど前)に無くなってしまい、つい最近、発掘されたものです
どこから見つかったのかというと、なんと防災袋!!

b 09月12日_05
母が、もし何かあったときに私や兄をあやすため、かなり前に入れたいたそうです
今でも家族で1番愛されているミニカーです

b 09月12日_06
ちなみにトミカ自体は1986年~1990年の間製造されていまして、その中でも2色目の白です
ただ、白は途中でGTS-R仕様に金型が変更されており、これは変更後のモデル
いつかは変更前のモデルも手にしてみたいものです

b 09月12日_07
白くなっているのは、多分粘土のせいですね
一緒に遊んでたんでしょう…




b 09月12日_08


・・・それにしても文章が酷いですね(汗)
作文は嫌いです(笑)

明日からは通常営業予定。
ただ、時間があるかないかが微妙です。。。
それではノシ

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : TOMICA/トミカ 日産

00:48  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●家族の素敵なエピソード。

素敵なエピソードをありがとう。
お父様の思い
お母様の思い
Zeliousさんの思い
-愛されている ミニカー。

素敵です!
AZ |  2010年09月13日(月) 03:15 |  URL |  【コメント編集】

●Re: AZさん

こんばんは~

こんなにも家族に愛されているミニカーは珍しいでしょうね。
これからも愛し続けたいと思います。
コメントありがとうございました!
zelious |  2010年09月13日(月) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/219-4116db2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
