2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

第4回ミニカーブログ博覧会 ~きっかけの1台~

お久しぶりです。
だいぶ落ち着いてきたので、これを機に復活します!!

さてさて、やってきました第4回ミニカーブログ博覧会
今回はきっかけの1台ということですが、きっかけが同時に買ったものであるため2台紹介したいと思います。


b 09月11日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
Classics SERIES3 21/30
'68 Chevy Nova
MADE IN THAILAND

Classics SERIES3 25/30
'70 Plymouth Superbird
MADE IN THAILAND

この2台が、私がHOTWHEELSにハマるきっかけとなったミニカーです。
トイザらスで値下げされているところを、トミカを買いに行った時に発見。
なかなかカッコ良かったので連れて帰りました・・・

b 09月11日_02

これがきっかけで大変なことになろうとは、この時、知る由もなかった。。。
たった3年ほどで、熱輪は現在1000台以上になってしまいましたww

それでは細かく見ていきましょう!

b 09月11日_03
当時はカラーが変わっていて気に入りました。
今からすると普通ですが、トミカなどではまずない雰囲気ですよね

b 09月11日_04
レッドラインタイヤに尻上がりなデザインもGJ!
ライト周りの造形もなかなかです

b 09月11日_05
実車については時間がかかるので割愛…すみません
熱輪では2004年のFEで登場以来、HWCモノからベーシックカー、クラシックスにSince'68と、あちこちで活躍しています。
いつかは全バリ揃えたい車種でもありますね~

b 09月11日_06
タイヤのかぶり具合も最高です!!
金属シャーシでずっしりくるのもポイント高

b 09月11日_07
なかなか細かくてよく出来ていると思います。


…続きましたはスーパーバード!

b 09月11日_08
ロードランナーベースの競技車で、私自身はゲームのグランツーリスモシリーズで知ったクルマです
緑色が綺麗ですね~

b 09月11日_09
なんといっても目立つのがこのリアウイング
この大胆さが大好きです!

b 09月11日_10
フロントにも空気抵抗を減らすためエアロが。。。
リトラクタブルライトなのもいいですね~

b 09月11日_11
ゼッケンもついて、レース仕様になっています
タイヤにはレターまで入っています

b 09月11日_12
そびえ立ったウイングが素敵です♪
ロードランナーの面影を一番残しているのはリアのライト周りでしょうか

b 09月11日_13
と、いうことで

かなり急ぎ足でしたがいかがだったでしょうか?


ちなみに私はこの2台を買う以前はトミカとマジョレットぐらいしか集めていませんでした
しかしこれが原因で、今では爆発的にHotWheelsが増え、部屋も大変なことになっていますww
ただ、いくら増えようと今でもこの2台は思い入れが強いですね

それでは、裏面の画像でお別れです(笑)

b 09月11日_14
b 09月11日_15

下のリンクから本部へジャンプできます。
他の方がどのようなきっかけの1台を出してこられるか楽しみですね。
http://overture1975.blog100.fc2.com/blog-entry-454.html

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール シボレー プリマス

21:00  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは、Model_Carです。

ホットホイールもすごい台数ありますから大変ですね。
私は、最近GREENLIGHTが非常に気になっています。
私も大変なことにならなければいいのですが・・・笑
Model_Car |  2010年09月11日(土) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

熱輪は最近私もけっこうはまってます
しかし1,000台とはスゴイですね
ブリバリしなかったらそれこそ足の踏み場も…

こういった少し懐かしい物が今回は多いので
よいお題だったと思います
overture1975 |  2010年09月11日(土) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんは

HOTWHEELSって結構コテコテなデザインだと思ってたけど、意外と原型を留めてるのが有ったんだね~。

う~む、このSUPER BIRDは素晴らしい!

私も1/43でクロームメッキのSUPER BIRDを持ってるよ。
その内ブログで紹介するかも?
鬼道院 |  2010年09月11日(土) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
スーパーバードはグランツーで「ナニこのゲテモノw」
って思ってたんですが、カーズにキングとして出てきてから妙に気になる一台になりましたね。
なかなか手に入れられませんがw

素直に・・・ほしいで・・・すw
t |  2010年09月11日(土) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

●あ~っ 浮気しちゃったんだね…!

あ~っ きっかけ は トミカからの 浮気 だったんですね…。
でも-分かる気がします。
カラー 造形…トミカと 全然違うものネ。

しかも であったのが
ホットホィールらしい カラー
ホットホィールらしい カタチ
これでは ハート 打ち抜かれちゃいますね…。
AZ |  2010年09月11日(土) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは^^

これはいいですね^^
結構カスタム車メインのメーカーですがこういったのもなかなか良いですなぁ・・・・・・。

ホイールが結構良いですよね^^
車大好き兄弟 |  2010年09月12日(日) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

●ども!

zeliousさん こんばんは!

コメありがとうございます。
ノヴァとスーパーバードがきっかけとはシブイですねぇ...
これがzeliousさんのH/Wスーパーコレクションの原点なのですね...(^^
しかし1000台...凄すぎ...(・∀・;
れいちん |  2010年09月12日(日) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

おお~!きっかけはモダクラからでしたか。
オイラもトミカばかりでしたが、本格的にHWを集めるきっかけになったのはフライングカスタムズのベルエアでした。

トミカにはない派手さにやられましたね~(笑)
ゆんける |  2010年09月12日(日) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

●Re: Model_Carさん

こんばんは~

一年に出る数が凄いですよね…汗
GREENLIGHTは出来も良くていいですよね~
私も気に入った車種は集めちゃっています

大変なこと、、、是非ともなっちゃってみてはどうですか?笑
zelious |  2010年09月12日(日) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

●Re: overture1975さん

こんばんは~

熱輪はハマっちゃいますよね…
いつの間にかこんなことになってました(爆)
開封してますがパッケージは残しているので段ボール箱で部屋が凄いことになっちゃてます。。。

今回のお題は面白いのですが、文章を書くのが苦手な私にはコメントしにくいのが残念でした…
って、ただ単に文章力の問題ですね…(^^;
zelious |  2010年09月12日(日) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 鬼道院 さん

こんばんは~

最近は精密系とはいかずとも、原型に近いすっきりしたモデルも多いんですよ~
スーパーカー系も欠かさず出ていますしね!

スーパーバードはゲームで知って以来、かなり気に入っていますww

1/43でもクロームメッキってあるんですね~
そういう塗装は小スケールと実車にあるものだけかと思っていました
zelious |  2010年09月12日(日) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

●Re: tさん

こんばんは~

自分は何故か見た瞬間に気に入ってました
ただ、一台だけサイズから見た目から浮いてましたよねww

カーズのミニカーはほとんど集めていませんが、某オークションを見ていると人気車種はかなり高くなるようで…
zelious |  2010年09月12日(日) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

●Re: AZさん

こんばんは~

おっしゃるとおり、見事に浮気しちゃってます…。
けど、まだトミカとの関係は切れていないので二股状態ですね…
どちらにも魅力があります。

カラーが元祖に近い、ホットウィールらしいですし、カタチもいい具合にディフォルメされていて…
見事にヤラレマシタ。
zelious |  2010年09月13日(月) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 車大好き兄弟さん

こんばんは~

これは今でも気に入っている、いわば宝物に近いかもしれませんね~
カスタムカーは確かに多いですが、最近はなかなかリアル指向なモノも増えてきています

ホイールもカッコいいですよね~
ミニカーをカスタムされる方には人気がありますし、他のメーカーが真似たりもしています
zelious |  2010年09月13日(月) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

●Re: れいちんさん

こんばんは~
こちらこそありがとうございますm(__)m

たまたま、見かけただけだったのですがね~
見事気に入っちゃいまして、、、

そうなんです、爆発的に増えるための起爆剤になりました(^^;
実際数えてはいませんが、去年の秋~冬ごろそのくらいだったので、今では1000台、もしかしたら1500以上いってるかもしれませんね…
そろそろ買う量を控えないといけません
zelious |  2010年09月13日(月) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ゆんけるさん

こんばんは~

一応これは普通のクラですよ~
どちらにせよ、HWのピカピカ系って魅力がありますよね!!
フライングカスタムは特にピッカピカですよね(笑)

トミカとは全く違う派手さに私もやられました。
zelious |  2010年09月13日(月) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ!

1000台とはすごいですね!

ちなみに1枚目の写真ではブリスターがきれいになままですが
ひょっとしてコレクション用と展示用とに分かれているのでしょうか?

キングの元車だったのですね!
すぶた |  2010年09月15日(水) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

●Re: すぶたさん

こんばんは~

台数はいつの間にか凄いことになってました…

車種によったら2台以上買うこともありますが、基本は1台ですよ~
私はカードも残したいので、下部と左右のプラ部分をカッターで切り、上だけつながっている状態にして開けています。
ただ、これを買った頃は接着部分に指を突っ込んであけていますが。。。
zelious |  2010年09月17日(金) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/218-d6da9e8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
