2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.03 (Sat)

『第3回 ミニカーブログ博覧会』 ~黄色のミニカー~

さて、第3回ミニカーブログ博覧会が開催です!!

私が出展するのはこちらの2台です


b 07月03日_02
b 07月03日_01

、、、ん??

どちらも茶色ですね…

b 07月03日_03

・・・あれ??

b 07月03日_04

デーーーン!!

ということですww



b 07月03日_05
HOTWHEELS/ホットウィール
COLOR SHIFTERS ALLY TO RALLY
HUMVEE
MADE IN THAILAND

HOTWHEELS/ホットウィール
COLOR SHIFTERS モンスター
RIG DOG
MADE IN THAILAND


暖めたり冷やしたりすると色が変わるというカラーシフターズシリーズ
手持ちの中からイエローに変色するモデルを持ってきました

b 07月03日_06
こちらはHUMVEE
アメリカのAMゼネラルが生産している軍用車で、民生用ののハマーが有名ですね
1985年から量産が始まっており、四半世紀も量産され続けています!
露骨な感じがカッコイイ!!

b 07月03日_07
COLOR SHIFTERSではラリーカー風で登場
冷やした時の茶色だと見えにくい泥の汚れが、暖めると見えてきます
ハマーH1も含めてこういった競技車両はあったんでしょうかね?

b 07月03日_08
このシリーズは全車種プラボディ+金属裏板です
実は金属ボディのHotWheelsより速かったり


b 07月03日_09
こちらは今年展開されているモンスターシリーズ
名前の通り動物的な形やタンポを施したシリーズです

この車はご覧の通り、犬をモチーフにしています
目の雰囲気などはかなりイカツイですが、汗を流しているところがユニークですね

b 07月03日_10
6輪でトレーラーヘッド風になっています
耳や鼻も上手にデザインに入っており、非常にまとまっていますね~

b 07月03日_11

裏面はこんな感じ
かなりツルッとしていますね




b 07月03日_12
ということで、いかがでしたか?
皆さんがどのようなミニカーを出してこられるか楽しみです

↓の画像から第3回ミニカーブログ博覧会のHP行けます
そこから他の参加者の方のブログも見れますよ♪
第3回ミニカーブログ博覧会

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール AMゼネラル 創作車 ミニカーブログ博覧会

21:00  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

色変換?ですか
HW出展は今回初ですね~、他はみえるかな?
HUMVEEも初ですね~HUMMERの元とは知りませんでした
あっ私事ですが最近HWはまってます(笑
今週6台買っちゃいました!今日は1/43を2台
段々エスカレートして散財しております(汗
overture1975 |  2010年07月03日(土) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんは~!

こんばんは!
色の変わるHW,楽しそうですね。
黄色になると泥の汚れが目立ってくるなんていうのもアイディアものですね。
ところで,普通に置いておくと,茶色,黄色どちらなのでしょう。
夏と冬との温度差で違ったりもするのですか?
ヒデちゃん |  2010年07月03日(土) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

面白いモデルですね!
こういった遊び心はアメリカのミニカーだからできるのか、それともHWに限って考え付くものなのか・・・ww

最近はお金持ちのハマーH2っていうかんじですが、無骨なH1の方こそ真のハマーという概念が抜けませんw
t |  2010年07月03日(土) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

●ども!

こんばんは!
意表をつきました。カラーチェンジのヤツですね...
トイザで見てなんじゃこりゃと思いました...(^^
H/Wも色んなモノを出しますよねぇ...
れいちん |  2010年07月03日(土) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

●四駆かぶり(笑)。

こんばんは!

H1で来ましたか。

これはさすがに運転した事無いですね~。

しかも、ミニカーはカメレオンカラーと言うのでしょうかね?

初めて見ました。

やっぱり、みなさんお宝をお持ちなんですね!

ご賛同頂き、ありがとうございました!
70sとむ |  2010年07月03日(土) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、Model_Carです。

最初は「なんだ茶色じゃん!」と思っちゃいました。(笑)
こんな面白いミニカーもあるんですね。
今回のお題は、ホントに広がりがありますね。
Model_Car |  2010年07月03日(土) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

初めまして♪
Akiと申します。


HWでこういったモデルがあることを初めて知りました~(゜o゜)
面白いアイデアですね♪♪




Aki |  2010年07月04日(日) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

さすが ミスター熱輪 Zelious さんっ!
イカしてます。
恒例の裏面ショットも健在ですね!!

ホットホィールは 本当に 不思議な魅力 が ありますね。

これは 文句なし 「熱輪」賞 に 一票!
AZ |  2010年07月04日(日) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、はじめまして。
温度で色が変わるミニカーなんてあるんですね。
HWらしいというか、面白い。
実車でも温度で色が変わったら面白そうですね♪
わか |  2010年07月04日(日) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ!

私も1台所有しておりますが(FORD GT)
これどういう仕組みになっているのでしょうかね?

我が家の冷凍庫に保存されている
唯一のミニカーです(笑)
すぶた |  2010年07月04日(日) 04:35 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

zeliousさんはHWを持ってくるだろうから、猫バスかペンズオイルのコンボイかな?って思ってましたが、カラシフできましたか!!!

これは盲点でした!
ゆんける |  2010年07月04日(日) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

初めまして^^

これは面白いですね~。
コンセプトは子供向けですが意外と大人でも楽しめそうでちょっと興味が・・・・・。

これからもよろしくお願いします!
車大好き兄弟 |  2010年07月04日(日) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

●Re: overture1975さん

overture1975さん、こんばんは~

直訳するとそうですね
HWは他にもおられたような・・・参加者が多くて把握仕切れていません(汗)
HUMVEEで黄色はHotWheelsぐらいでしょうね(笑)
ちなみにH2は全く別物ですよん♪

HWははまり出すと恐ろしい・・・
とはまった者が言っております(爆)
zelious |  2010年07月04日(日) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

●Re:ヒデちゃんさん

ヒデちゃんさん、こんばんは~

こういうのをHWは上手に出してきますよね
他にも消防車が救急車になったり、レーシングカーがノーマルカーになったりするのもありますよ♪

常温では色が固定されると書いてあります。
しかし夏と冬ではきれいに色が変わっていますよ(笑)
zelious |  2010年07月04日(日) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

●Re: tさん

tさん、こんばんは~

実はかなり前ですが、フランスのマジョレットも、同じような温度で変わる(湿気だったかも・・・)ミニカーを作っています。
しかしどうも売れ行きが悪かったのか、現在ではあまり見かけない珍品になっていますね~・・・
それに比べてHWは戦略が上手でした。

私もH1が真のハマーだと思います!
しかし町中(特に京都の狭い旧道)で見かけると、H3でも思わず「おぉ!!」となってしまいますww
zelious |  2010年07月04日(日) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

●Re: れいちんさん

ども!こんばんは~

変化球で行ってみました。結構きれいに変化してくれます。
確かに登場したときは なんじゃ!? 売れるのか?? と思っていましたが、見事に今でも売れ残っています 笑
動物的なものからカッチョイイマッスルカーまで、いろいろ出してきておもしろいですねぇ
zelious |  2010年07月04日(日) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 70sとむさん

70sとむさん、こんばんは~

ハマー系はとにかくごついので、運転するのも大変でしょうね~

>>カメレオンカラー
いえいえ、黄色と言ってください 笑
これってどういう仕組みなんでしょうね~


こちらこそ、楽しい企画を開催していただきありがとうございました!!>
zelious |  2010年07月04日(日) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

●Re: Model_Carさん

Model_Carさん、こんばんは~

> 最初は「なんだ茶色じゃん!」と思っちゃいました。(笑)
そう言ってくださると嬉しいです(笑)

確かに今回のお題は該当車種が広い分、いろいろと面白い車が出てきますよね!
zelious |  2010年07月04日(日) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

●Re: Akiさん

Akiさん、初めまして♪

面白いでしょ~!
個人的にかなり気に入ってたりします(笑)

>> 面白いアイデアですね♪♪
どうもありがとうございます♪(え?メーカーに対して??(笑)
zelious |  2010年07月04日(日) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

●Re: AZさん

AZさん、こんばんは~

ミスター熱輪なんて、私にはもったいないお言葉です(汗)

裏面ショットは裏版フェチの方向け?(笑)
3インチでは特に、面白い発見があったりするミニカーもあるので裏面ショットは欠かせません!

>> 不思議な魅力
そうなんですよ~
その魅力に、完全に目が逝ってます

熱輪賞、嬉しいです!!
zelious |  2010年07月04日(日) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

●Re: わかさん

わかさん、初めまして♪

あるんですよ~
色が変わる過程なんかもなかなか楽しいですよ(上の写真はタイミングが早すぎましたがですが・・・)


> 実車でも温度で色が変わったら
確かにそれはそれで面白いですね♪
みずたマーチのような感じでしょうか
zelious |  2010年07月04日(日) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

●Re: すぶたさん

すぶたさん、こんばんは!

どういったものなのかわかりませんが、様々なものに利用できそうな仕組みですよね

私も今回の撮影前に冷蔵庫を使いました(笑)
食品と一緒に並んでいる姿はなかなかシュールですよね
zelious |  2010年07月04日(日) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ゆんけるさん

ゆんけるさん、こんばんは~

ペンズオイルはまだ手元にないんですよ~・・・
よくばって2台も予約したからでしょうか??(笑)

ネコバスはお気に入りですが、こっちの方がインパクトがあると思いまして
その結果このような反応をしていただいて嬉しいです!!
zelious |  2010年07月04日(日) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 車大好き兄弟さん

車大好き兄弟さん、初めまして♪

パッケージは子供向きですが、なかなか楽しめますよ~。
ただ、冷えた状態の時手で触ったら、その部分が変色してしまいます(笑)

ところで車大好き兄弟さんも、東方がかなりお好きなようですね!
私は弾幕ゲーが残念なぐらいヘタクソなので、もちろん中ボスぐらいでピチューンってなっちゃいますorz
zelious |  2010年07月04日(日) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

zeliousさん、こんばんは。

そういえばこんなミニカーもありましたね
遊び心のあるHWならではですね(^^)
naru1 |  2010年07月04日(日) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

●ユにークですね!

zeliousさん、おはようございます!
ADかんちゃんと申します。

HWってこういうモデルも出してたんですか、知らなかった。
最初の写真を拝見してzeliousさんがカスタムしたのかと思っておりました。

面白いですねえ、温度で車体色を変化させるとは!たしかに黄色です(^_^)
ファーストショットのハマーさんがキャラメルに見えてしまって(^_^;

いやー、面白いこの遊び心欲しいです!
ADかんちゃん |  2010年07月05日(月) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

zeliousさん はじめまして こんばんは。
こんな色が変るのも出ているんですね。
うちに髪の色が変るリカちゃんはありますが…(^^;

モンスターシリーズっておもしろそうですね!
今度見てこよう^^
F90 |  2010年07月05日(月) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!出遅れコメントすみません(・_・;;

温度で色が変わるミニカー、HWらしいですねぇ!
チョコレートのパッケージとかで、適温をお知らせするために
色の変わる部分を設けていたりしますが、
そういうのと似たような仕組みなんでしょうかね?

ハンビー/ハマー、やっぱりH1タイプこそ真の姿ですよね!!
迷彩や土色のイメージですが、意外と黄色の似合う車の
盲点だと思います♪
HIROKI |  2010年07月06日(火) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

●Re: naru1さん

naru1さん、こんばんは~

意表を突きたいという一心でこのミニカーを選びました(笑)
おっしゃる通り、HWは遊び心があるので集めていても楽しいです♪
zelious |  2010年07月07日(水) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ADかんちゃんさん

ADかんちゃんさん、こんばんは!

子供向けなため、あまり集めている人は多くないので知らない方も多いでしょうかね~
悲しいことに私はここまで凄いカスタム技術を持ち合わせていません(^_^;

確かにカクカクしているため、キャラメルっぽくも見えますね!!
HUMVEE型のキャラメルがあっても面白そうです。
zelious |  2010年07月07日(水) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

●Re: F90さん

F90さん、こんばんは~

リカちゃんに髪の色が変わるものがあるとは・・・
そちらの方が凄そうです(^^;

モンスターシリーズはエイみたいなのとか、クモみたいなのとか、面白いのがいろいろあるので是非見てみてください(マテルの回し者じゃないですよ 笑)
zelious |  2010年07月07日(水) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

●Re: HIROKIさん

HIROKIさん、こんばんは!こちらこそ返信が遅れて申し訳ないです(--;

チョコレートのパッケージでそんな部分があるとは・・・!!
あまりチョコを食べないので知りませんでした
こうして考えると変色するものっていろいろあって面白いですよね~

>> ハンビー/ハマー
そうですよね~!
迷彩や土色にも惹かれますが、黄色もかなりお似合いの車です♪
zelious |  2010年07月07日(水) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/196-c75a8f42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
