2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

『第2回 ミニカーブログ博覧会』 ~トヨタのスポーツカー~

『第2回 ミニカーブログ博覧会』が開催です!!


公式HPはこちら!!


私は昔から、『人とは違う』っていうのが好きなので、たぶん被らないだろう車種でいきます。



b 04月17日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
'07 095/156 HOT WHEELS STARS
TOYOTA RSC
MADE IN MALAYSIA

ということで、私が紹介するのはTOYOTA RSCです!!

b 04月17日_04
実車は2001年の東京モーターショーに出品されました。
RSCというのは『Rugged Sport Coupe』の略で、頑丈なスポーツクーペという意味。
SUVとクーペを合わせた面白いデザインで注目を浴びましたね。

b 04月17日_05
こちらのオレンジは一色目
アメリカでデザインされたクルマからか、オレンジがよく似合います♪

b 04月17日_02
このクルマはグランツーリスモシリーズにも登場したため、コンセプトカーの中では知名度が高いかもしれませんね
ちなみにグランツーリスモ内では往年のカストロールカラーを纏ったラリーカー仕様も登場しました

b 04月17日_03
実際にショーモデルとして出たのはシルバーです
HotWheelsではこの二色と5-Packで出た3バリのみみたいですね

b 04月17日_06
発想もデザインも良かったため発売市販を望む声もありましたが、残念ながら登場していません

b 04月17日_07
HotWheelsは実車の特徴をよく捉えていると思います
このごつさがカッコイイですね~

b 04月17日_08
指紋が付いてしまったorz

b 04月17日_09
最後に。。。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール トヨタ

21:00  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

博覧会、拝見中です。
はじめまして。こんばんは。

RSC!!こういうスポーツカーの表現方法もありましたね(笑
自分は、個人的にこの車、販売してほしかったですねー。RVちっくな感じでいて、実際はスポーツカー。やっぱりかっこいいです。

グランツーリスモ内では、もっぱら金稼ぎ道具と化してますが(苦笑
t |  2010年04月17日(土) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

●Re: tさん

tさん、初めまして。

トヨタのスポーツカーで被らなさそうなのと言うと、これぐらいしか浮かびませんでした(笑)
私も市販化を希望していましたが、エコに激しく逆行しているので無理そうですね

私もよく利用しています(金的な意味で)w
zelious |  2010年04月17日(土) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

●祝!第2回!

zeliousさん、こんばんは
RSC?!これは知りませんでした~
こういった出会いもミニブロ博ならではですね!
これはカブらないんでは?
overture1975 |  2010年04月17日(土) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

●祝!ミニブロ博!

こんばんは!
はじめまして、azusousiと申します。
よろしくお願いします♪

RSC・・これはあのレクサスSCのキャルティ・デザインですよね。
(違うかもしれませんが・・・)
車種選択も驚きましたが、HWからリリースされていたとはダブルの驚きですよ~。
ナイス・チョイス!
これからもよろしくお願いします!
azusousi |  2010年04月17日(土) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

zeliousさん、はじめまして

RSCはグランツーリスモで使った記憶があります
HWから発売されていたんですね
まったく知りませんでした(^^;)
HWは全然チェック出来ていないので・・・
naru1 |  2010年04月17日(土) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

●Re: overture1975さん

overture1975さん、こんばんは & お疲れ様です!

私も他の方のブログで初めて知ったことがありました。
開催してくださって、感謝感謝です!!

喜ばしいことに一人ですね(笑)
zelious |  2010年04月18日(日) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

●Re: azusousiさん

azusousiさん、こんばんは!

調べてみると、キャルティデザインでした。
ただSCは『ED2』という欧州のデザインスタジオらしいですよ~

驚いていただきありがとうございます(笑)
そうなんですよ~、なんとHotWheelsから登場しています。
他にもホンダのHSCやスポーケットなども出てたり・・・

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
zelious |  2010年04月18日(日) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

●Re: naru1さん

naru1さん、初めまして

やっぱりこのクルマはグランツーリスモのおかげでかなり有名になっていますね~
HWは創作車や派手なカスタムカーが目立ちますが、ミニカー化の少ないモデルも結構モデル化していますよ
確かに販売方法が変わっているので、なかなか情報を手に入れにくいですし買いにくいですよね
zelious |  2010年04月18日(日) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

●ホットホィール が やると…

ホットホィール が やると…
トヨタ も ちゃんと ホットホィールに
なるんですねぇ…。

やんちゃっぽさ キラキラ感…
いやぁ 不思議だなぁ…

熱輪 侮りがたし。
AZ |  2010年04月18日(日) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
コンセプトカー(?)がミニカー化されているなんて! HotWheelsやりますね。
フェンダーからハミ出るタイヤが迫力あります。
特撮ヒーローに出てきそうなマシンみたい。
GTゲームをしないので、初めて知った車です。

ドルフィン |  2010年04月18日(日) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

zeliousさん、こんにちは
リンクの件了解いたしました
私もですが職場のミニカー好きの人も
ホットウィール好きで
zeliousさんのブログよく見てますよ

これからよろしくお願いいたしますね
overture1975 |  2010年04月18日(日) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

●Re: AZさん

AZさん、こんにちは!

1/64は特に、メーカーによって作風というのに差がありますよね~
特にホットウィールはキャラが濃いですよ(笑)

私はこの雰囲気が気に入っています

皆さんが紹介されているミニカーも侮れないですね
zelious |  2010年04月18日(日) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ドルフィンさん

ドルフィンさん、こんにちは!

コンセプトカーはモデル化される機会が少ないですよね~
ある意味「ミニカー」には向いているジャンルだと思います。
フェンダーからハミ出ているのでマッチョさが倍増?(笑)

ミニカー博覧会は様々な発見ができるので、良い企画ですね。
zelious |  2010年04月18日(日) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

●Re: overture1975さん

overture1975さん、こんにちは!
お疲れ様です(><)

リンクの件、どうもありがとうございますm(__)m
見てくださっているとは嬉しい限りです!!
頑張って更新しなくては(笑)

こちらこそよろしくお願いします!
zelious |  2010年04月18日(日) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、おじゃまします!
ありましたねぇ~RSC!!
ほんと、かっこよかったのでいつか市販されないかなぁと
期待していたんですが、
いままで何の音沙汰も無しというところを見ると
もう過去の存在となってしまったのでしょうね。

シャシーまで金属?ということは、
このサイズでも結構な重量感なんでしょうねぇ。
HIROKI |  2010年04月18日(日) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。

ホットウィールのカスタムしたセリカを記事にしようと思ったら、随分前にオークションへ流してしまってたことを思い出したゆんけるですw

前回はHWは0でしたが、今回は参加者が多いので何台出てるか楽しみです。SC400とかありそうですね(^^ゞ
ゆんける |  2010年04月18日(日) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、Model_Carです。

うーん、これはやられました。
RSC・・・・知りませんでした。
とても、勉強になります。
Model_Car |  2010年04月18日(日) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

●Re: HIROKIさん

HIROKIさん、初めまして!

もう忘れ去られていますね~
カッコイイですが、市販するとビークロスみたいになりそうな(笑)
10年前なので、残念ながらもうないでしょうね・・・

シャーシは金属ではなくプラにメッキですので軽量級だったり
もし金属ならさらに雰囲気が良いのですが、さすがに199円で買えるシリーズなためプラシャーシです
もし高級なラインで出れば、金属でしょうしずっしりとした重量感が味わえそうですね
zelious |  2010年04月19日(月) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ゆんけるさん

ゆんけるさん、初めまして!

最後のセリカでしょうか? オクに流されたのならしょうがないですね(^^;
私は3台ほどだぶらないと売る気にはなれない小心者ですww

前回は0だったのですか!
今回は私含めて今のところ2人みたいです
HWはMR-2やAE86、アルテッツァなど、結構トヨタ車が出ていましたね
zelious |  2010年04月19日(月) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

●Re: Model_Carさん

Model_Carさん、こんにちは!

そう言っていただけると嬉しいです。
こういうひねくれた人間ですので、よろしくお願いします(笑)
zelious |  2010年04月19日(月) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

zeliousさん、こんばんは!はじめまして!

このコンセプトカー、初めて見ました。
RSCというのはRAV4あたりとは路線が違うんですか?

さすがに博覧会だけあって新しい(2001年の)モデルと出会うことが出来ました。
このアクティブ感と、オレンジとグリーンというカラーリングが決まってますね!
ADかんちゃん |  2010年04月19日(月) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

●初めまして。

お初にお目にかかります、70sとむと申します。

私もPSP版のGTを持ってますので、このクルマは少し知ってましたが、新鮮ですよね。

恥ずかしながらHotwheelは一台も持ってませんので、
こちらもお初なモデルです。

今回の企画はいろんなモデルがあって楽しいですね。
70sとむ |  2010年04月19日(月) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

●どもっ

こんばんは!
RSC...知りませんでした。
確かに頑丈そうな...
それでいてスポーツなルックスですねぇ。
れいちん |  2010年04月19日(月) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ADかんちゃんさん

ADかんちゃんさん、初めまして!

これは車名が『頑丈なスポーツクーペ』という意味なので、RAV4などよりもさらにスポーツ指向ですね

共にHWオリジナルカラーですが、上手くまとまっていてカッコイイです!!
zelious |  2010年04月20日(火) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 70sとむさん

70sとむさん、初めまして!

PSP版をお持ちですか。
ランボルギーニやフェラーリが出ているようなので欲しいなぁと思っています
私もGT コンセプト2001で初めて見たときは変わったデザインだと思いました

HotWheelsは集めようと思わないと入手をしにくいですしね~

お題の範囲が広いため変わったミニカーがいろいろ登場し、楽しませて貰いました♪
zelious |  2010年04月20日(火) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

●Re: れいちんさん

どうもです! こんばんは~

レースで当たられたらひとたまりもないでしょうね(笑)
一応スポーツカーなので、なかなか鋭いデザインになっていますよ
zelious |  2010年04月20日(火) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

●こんにちは!

こんにちは!
早くにコメをいただきながら,こんなに遅くなってしまいまして・・・(汗)。

TOYOTA RSCって言うんですか。初めて拝見するクルマです。
市販されたら,結構ヒットしたかもしれないですよねぇ。

HOTWHEELSは収集の対象外なので,目にする機会も少なくとても新鮮に感じます(嬉)。
ジャンルは違いますが,これからもお付き合いさせていただければと思います。
よろしくお願いします!
ヒデちゃん |  2010年04月21日(水) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ヒデちゃんさん

ヒデちゃんさん、こんばんは!
返信遅れて申し訳ないですm(__)m

市販したら車好きには歓迎されるでしょうが、値段や燃費のことを考えるとなかなか難しそうですね~

こちらこそよろしくお願いします!
zelious |  2010年04月22日(木) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/166-d8e5a295

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
