2014年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.30 (Sun)

Mail-in

12月に入ってすぐ、とても寒くなるそうで・・・
本格的に、冬の到来でしょうか

b 11月30日_01
HOT WHEELS/ホットウィール
2013 MAIL-IN  ZAMAC EDITION WALMART EXCLUSIVE 
SCHOOL BUSTED
MADE IN MALAYSIA

昨年度のMail Inシリーズの特別版、ZamacカラーのSchool Bustedです。
通常のMail InはK-martでのキャンペーンですが、こちらはWalmartでのものだそうです。

b 11月30日_02
キャストは、限定品でお馴染みSchool Busted。
2009年のClassics Series5で登場以来、HWの高級ラインモノとして度々登場していますね。

b 11月30日_03
当ブログでも何度か登場しているこのキャストですが、今回は無塗装のボディにタンポ・クリアを施した仕様での登場です。
2013年のMail-Inでは、いずれもピンクが基調でしたので、その雰囲気を残した配色となっていますね。

b 11月30日_04
カッコイイとカワイイ、どちらでもイケる雰囲気です。
限定品だけあって、ヘッドライトやエアスクープなど細部にまで着色がされていますね。

b 11月30日_05
サイドのフレイムスは、抜きでの表現ではなく、グレーの部分はグレーのタンポでした。
この方向からだと、ピンクのウインドウが映えますね。

b 11月30日_06
リアから見ると分かる通り、大きいボディで裏板までダイキャストなので、持った時の重量感がしっかりあります。

b 11月30日_07
今年のMail-Inシリーズは、ブラック/オレンジという配色です。
日本ではまだシェベルだけしか出ていませんが、個人的にはキャデラックのファニーカーが楽しみですね♪

b 11月30日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


タグ : HOTWHEELS/ホットウィール 創作車

19:23  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.29 (Sat)

ドラデリ

クリスマスまで、いつの間にかあと1ヶ月を切っていたのですね。
テレビCMも、冬らしいものになってきました。
二十歳を過ぎてから、時の流れが速いこと速いこと・・・

b 11月29日_01
HOT WHEELS/ホットウィール
RLC EXCLUSIVE 2013 HOLIDAY CAR
DRAG DAIRY
MADE IN MALAYSIA

昨年の、RLC限定品です。
発売時には、大変な人気で確保できませんでしたが、夏頃に偶然再入荷しており、無事ゲットしました。

b 11月29日_02
人気のカスタムバン『デイリーデリバリー』を、更に過激に改造したのが、このドラッグデイリー。
デザイナーは、デイリーデリバリー同様Phil Riehlman氏です。

b 11月29日_03
最初の登場は27th Annual Conventionのディナーカーで、氏のHWデザイナー20周年を記念したグラフィックでした。
続いて登場したのが、このHoliday Carですね。
未だ、イベントやRLCモノでしか登場していません。

b 11月29日_04
デイリーデリバリーよりも低く構えられた攻撃的なフロントは、グリルも別パーツで、大変気合の入った仕上がりですね。
高価なモデルだけに、タンポのズレもなく、仕上がり良好です。

b 11月29日_05
クリスマス仕様ということで、サイドは雪をイメージしたグラフィックになっていますね。
ホワイトのタイヤにレッドラインというのも、ゴージャスな印象を受けます。

b 11月29日_06
いいお値段しましたが、一目惚れでなんとしても入手したかったんですよね。
このRLCのHOLIDAYシリーズは、毎年魅力的です。2014年のモデルは発表されていましたっけ?

b 11月29日_07
勿論パカパカギミック付き、メッキが眩しいですね♪

b 11月29日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール 創作車

23:38  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.28 (Fri)

シンプルに派手

そろそろ私のブログの存在を、皆さん忘れたでしょう(笑)
イロイロ落ち着いてきたので、久々に更新。

b 11月28日_01
HOT WHEELS/ホットウィール
HW WORKSHOP '14 236/250 TOYSRUS EXCLUSIVE
'64 CHEVY NOVA STATION WAGON
MADE IN MALAYSIA

最近入手した中で、気に入っているモデルです。
2014年はスートレのゴールド(オレンジ)で登場しましたが、最近ブラックが米トイザラス限定で登場しました。

b 11月28日_02
2013年デビューと比較的新しく、リアル指向なキャストですね。
ウインドウカラーもシンプルで、黒/赤フレイムスながら爽やかな印象です。

b 11月28日_03
赤い内装も、当時のアメ車らしくて大変良い雰囲気です。
実車で見ると派手派手なのでしょうが、HWにしてはシンプルなグラフィックもいい感じ!

b 11月28日_04
メッキグリルの造詣も、新しいキャストだけに細かいですね。
フロント周りのパーツ分割も効果的です。

b 11月28日_05
大人しく見えて、リアにしっかり極太タイヤを履いている点は、やっぱりHW♪
5SPホイールのお陰で、いい具合に扁平率が高く見えます。

b 11月28日_06
上品な印象を受けるのは、このメタリック塗装の効果もありそうです。
タンポが無いのも、逆にゴタゴタせずいいかもしれません。

b 11月28日_07
ところで、米トイザラス限定品は、比較的流通数が少ないみたいですね(確証はありませんが)
日本のトイザらスでも流通させればいいのに~と常々思います。

b 11月28日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール シボレー

22:34  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
