2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.21 (Mon)

スペカラー

本日も、北米感溢れる日本車

b 04月20日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
HW SHOWROOM HOT TRUCKS '13 167/250 TREA$URE HUNT$
'10 TOYOTA TUNDRA
MADE IN MALAYSIA

タンドラは、トヨタが北米にて生産・販売するフルサイズピックアップトラックです
日本での正規販売はありませんが、様々な輸入業者が持ち込んでおり、街中でも稀に見かけることが出来ますね

b 04月20日_02
2世代目となる現行型は、2007年にデビュー
F-150、ラム、シルバラードといった米国製フルサイズに真っ向勝負を挑んだやる気満々なモデルです

b 04月20日_03


b 04月20日_04
ホットウィールでは2012年のニューモデルで登場、今年を含め毎年ベーシックで登場しています
2013年度にはトレジャーハントに選ばれました

b 04月20日_05
ベーシック仕様とは、タンポこそ変わりませんが、ボディカラーがスペクトラフレームとなっています
勿論リアルライダーで、ホイールカラーもかっこよく、迫力ある仕上がりになっていますね

b 04月20日_06
どういうジャンルかは知りませんが、こういったペイントもカッコイイですね
このキャストによく似合っていると思います

b 04月20日_07
ちなみに、これはネットでのお知り合いに譲って頂いたものです
最近(一年以上?)地元でSTHを見ないのですが・・・そろそろ入って欲しいところ

b 04月20日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


タグ : HOTWHEELS/ホットウィール トヨタ

00:18  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.19 (Sat)

追加カラー

アメ車が続いていましたが、今回は日本車

b 04月19日_01
TOMICA/トミカ
NO.85-6-未
トイズドリームプロジェクト <トイズドリーム10thセレクション2nd>
トヨタ FJクルーザー
MADE IN VIETNAM

日本車と言っても、かなりアメリカ色が濃い車種ですね
というのも、現在は日本でも販売されていますが、当初は北米専売車でした

b 04月19日_02
2003年にデトロイトショーで初めてコンセプトモデルが登場
2005年にプロトタイプがシカゴショーで公開され、翌年2006年に北米で販売が開始されました

b 04月19日_03
日本で生産しているにも関わらず、海外専売だったため、わざわざ輸入する業者まで存在しました
それらの声に応えるべく、2010年に日本デビューしています

b 04月19日_04
トイズドリームで登場したこのグリーンは、2013年6月に実車へ追加された「ダークグリーン」を再現しているのだと思われます
ノーマルではないボンネットの装飾品も再現しており、こだわった仕上がりですね

b 04月19日_05
さすがというべきか、トミカのFJクルーザーはギミックこそないものの、プロポーションは良いと思います
塗装も艶もしっかりしており、簡単には剥がれないでしょうね

b 04月19日_06
ナンバープレートやリアフォグの形状から、トミカは日本仕様を再現していると思われます
リアのタンポが少し寂しいのが少し残念、、、ここまで拘って欲しかったですね

b 04月19日_07
グリル周辺は彫りが深く、プラパーツも駆使して全く手を抜いていません
近年のトミカの中でも、かなり本気な一台かと思います

b 04月19日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : TOMICA/トミカ トヨタ

23:28  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.18 (Fri)

これは50周年シリーズでなく・・・

気持ちの面では一段落が着きましたので更新
そろそろミニカーの撮影も再開します♪

b 04月17日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
HW RACE TRACK ACES '14 161/250
'13 FORD MUSTANG GT
MADE IN MALAYSIA

50周年を祝いながら、HWでは最も最新となるマスタングは、RACEシリーズでリリースされました
最も、50周年シリーズにはニューキャストで最新型マスタングが登場するようですが(^^ゞ

b 04月17日_02
昨年デビューしたこのキャストは、当ブログで紹介済み
最近、出来るだけカラバリは買わないようにと考えていますが、こんなにカッコイイのは見逃せないですね(笑)

b 04月17日_03
補色の関係であるオレンジとブルーで派手派手なカラーです
しかし、さすがはHW!見事に引き締まった印象を与えてくれますね

b 04月17日_04
ウインドウはグレー系で、変な色になっていないのが嬉しいです
シャーシのブラックでもキリッとしているのでしょう

b 04月17日_05
ブルーのスキャロップも素晴らしいのですが、その奥にはボディ同色のHWロゴが!!
派手なグラフィックゆえ日本では主化している店もありますが、非常に凝ったモデルです

b 04月17日_06
リアはいつも通りに
内装パーツからの延長で再現しているパラシュートのメッキが、良いアクセントになっていますね

b 04月17日_07
RRを履かせれば、STHと遜色ない見栄えとなりそうです
まだ残っている店もあると思うので、入手していない人は是非(笑)

b 04月17日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール フォード

00:30  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.14 (Mon)

50周年シリーズ

新年度となり多忙を極めておりまして、更新がもうしばらく滞りそうな予感がしていますが、落ち着いたらしっかり書いていきたいと思います
正直こんなことをする暇が無いのですが、たまには息抜きも必要ですよね^^;

b 04月14日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
HW CITY MUSTANG 50TH '14 95/250
'07 FORD MUSTANG
MADE IN MALAYSIA

今年は、マスタング誕生から50周年ということで、ベーシック内にも専用シリーズが設定されました
STHも2台設定され、71年式Mach1と、この07年式が選ばれています

b 04月14日_02
このキャストは、モダンクラシックスシリーズにて登場しました
当時はカスタムマスタングという名称でしたが、近年車名からカスタムが外れたようです

b 04月14日_03
b 04月14日_04
STHのベーシック版は、希少価値を上げるためにワザと上面のタンポが省略されています
ちょっと損した気分になりますが、これはノーマルでもカッコイイカラーリングでした(^^ゞ

b 04月14日_05
レッドメタに、クリーム、ゴールドという配色が、派手ながら上品で良く出来ていますね
キャストのデフォルメ具合も相まって、非常にカッコイイです

b 04月14日_06
彫りが深いためしっかりキャストの形が分かります
マスタングのツボを突くいいデフォルメ&エアロデザインですね

b 04月14日_07
STH版も欲しいところですが、入手ならず・・・
通常版も十分かっこいいと自分に言い聞かせて、我慢ですね(笑)

b 04月14日_08

更新についてですが、現在撮影待ちが数百台あり、ブログどころでは無い状況だったりします
部屋が大変なことになっているので、早く整理せねば。。。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール フォード

22:36  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
