2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.29 (Wed)

同じ箱でも

TLVのカーキャリアが欲しいと思いつつ・・・でも高いんですよねぇ~

b 01月29日_01
MAISTO/マイスト
ディーラー限定
BMW X6
MADE IN CHINA

前回のコンセプトカーと同時に入手したX6です
こちらはディーラー来訪記念品として無料で頂きました
他にも1シリーズクーペや、最近では新型X5なんかもあるそうですね

b 01月29日_02
3インチミニカーとしては、以前紹介したマジョレットやアブソリュートホットなど複数のメーカーからリリースされています
ディーラー品としては、前回の記事のコンセプトカーよりクオリティが下がっていますね

b 01月29日_03
それでも、恐らく通常品よりはタンポ等が細かくいい雰囲気であると思います
窓枠やRバンパー下部などの塗装は嬉しいですよね♪

b 01月29日_04
正面からみると、なんだか歪な形をしていますね。。。

b 01月29日_05
個性的なデザインの車なので、再度から見るとひと目で車種がわかりますね
タンポからして、xDrive50iという1千万円超えの上位グレードのようです

b 01月29日_06
リアからは、タンポも多くていい仕上がりです
レッドメタリックの塗装もよく似合っていますね

b 01月29日_07
X6といえば、やはりアブソリュートホットのモデルも入手したいところですね
お高い分、かなり出来がいいようです

b 01月29日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品


タグ : MAISTO/マイスト BMW 購入記

20:19  |  マイスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.27 (Mon)

2000万の価値

引き続いてBMWのミニカーを

b 01月27日_01
BMW純正/BMW純正
1:64
BMW Vision EfficientDynamics
MADE IN CHINA

BMWディーラー等にて販売されている、オリジナルモデルです
普段は諦めるディーラー限定品ですが、家族で訪問する機会があったため入手できました♪

b 01月27日_02
モデルは2009年のフランクフルトモーターショーにて発表されたBMWのコンセプトカー
奇抜なデザインと環境性能で注目を集め、i8として市販されることとなりました

b 01月27日_03
このコンセプトカーは、モーターとターボディーゼルエンジンで356hpを発生
しかし、26km/Lという低燃費性能も持ち合わせています

b 01月27日_04
市販型のi8は、モーターと1.5L 3気筒ターボガソリンエンジンにより362hpの性能を発揮
CFRPボディの採用などにより、40km/Lほどの燃費性のを実現しているそうです

b 01月27日_05
コンセプトカーらしい風貌ながらも、非常にカッコイイデザインです
サイドウインドウなどは実用的なものに変わりますが、i8でも個性的なスタイルは変わりません

b 01月27日_06
ミニカーのメーカーは、特に製造元など書かれていないので不明です
あまりタンポの品質がよくはありませんが、雰囲気は十二分に表現されていると思います

b 01月27日_07
市販型i8の価格は、およそ2000万円
どの部分にその価値を見出すかですね

b 01月27日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

タグ : UNKNOWN/メーカー不明 BMW 購入記

23:13  |  メーカー不明  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.26 (Sun)

最小のM

ハンバーガーカー特別仕様、無事にゲット出来ました♪


b 01月23日_01
MATCHBOX/マッチボックス
2013 MBX ADVENTURE CITY 111of120
BMW 1M
MADE IN THAILAND

2013年のマッチボックスから登場したニューキャストです
1シリーズクーペ全体では、3インチにおいては他にマイスト製のものがありますが、1Mはこれが初ですね

b 01月23日_02
1シリーズは、2004年にデビューしたBMWのCセグメント
駆動方式がこのクラスとしては珍しいFRで、2007年(日本では2008年)にはクーペが追加されました

b 01月23日_03
1Mは、日本には正規輸入されていない1シリーズのハイパフォーマンスモデルです
Mシリーズは全て、M○といった車名ですが、元祖Mであるスーパーカー"M1"があるため、このモデルは1Mになったとか

b 01月23日_04
専用エアロなど造詣は全体的に真面目です
玩具であるため、バンパー等のパーツが厚めでぼったりしているのは、残念ですが仕方がないですね

b 01月23日_05
少しデフォルメがきついサイドビューですが、実車の寸詰まりな雰囲気は出ていますね
スポーティなホイールもよく似合っています

b 01月23日_06
前後共に、エンブレムやライトなどのタンポが細かいです
フロントに比べ、リアからはオーバーフェンダーが大きくデフォルメされているため迫力がありますね

b 01月23日_07
最近のマッチボックスは、HWと差別化出来ていないようなモデルが多いので、こういった車種をどんどん増やして欲しいと思います

b 01月23日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

タグ : MATCHBOX/マッチボックス BMW 購入記

15:22  |  マッチボックス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.22 (Wed)

目指したもの

マクドナルドのハッピーセットにまもなくトミカが登場しますね
カロリー的になかなか大変そうです、、

b 01月22日_01
MATCHBOX/マッチボックス
NO.66-E
MAZDA RX 500
MADE IN ENGLAND

前回紹介したトミカと、ほぼ同時期の製品(だと思います)
3インチコレクターながら、恥ずかしいことにマッチボックスには疎いもので...

b 01月22日_02
RX500は、1970年の東京モーターショーにマツダが出展したコンセプトカー
実車はロータリーエンジンのテストカーとしての役割も持っていました

b 01月22日_03
近年レストアされ、イベント等に出展されたりしていますね
ゲーム「グランツーリスモ6」にも収録されました

b 01月22日_04
マッチボックスは、1953年から続くブランド
日本を代表するミニカーであるトミカも、このマッチボックスを参考にして造られたといわれています

b 01月22日_05
スタイルは古い時代の流れで正確なものですが、このケバケバしいウインドウは、やはりスーパーファストの波でしょうか
リアのメッシュ部やエンブレムなどの表現は、流石のものです

b 01月22日_06
トミカでもRX500はモデル化されていますが、そちらは逆に、本来のマッチボックスが求めた姿に近いのかもしれません

b 01月22日_07
このミニカーのハイライトは、フードが開閉しエンジンが見える点!
しかし、残念がら実車は中央を軸にガルウィングのように開きます(^_^;)

b 01月22日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

タグ : MATCHBOX/マッチボックス マツダ 購入記

21:22  |  マッチボックス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
