2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.21 (Sat)

"Hybrid"

11月から溜まっているミニカーの撮影を、懸命にしています
こうしてみると、どんだけ買ってんだ自分ってなりますね・・・

b 12月21日_01
KYOSHO/京商
PORSCHE MINICAR COLLECTION V
911 GT3R HYBRID
MADE IN CHINA

今年の8月に登場した京商、つい最近だと思っていましたが、季節はすっかり変わっています
内容は新しいポルシェに絞られていますね

b 12月21日_02
このシリーズでは一番人気であっただろう、レースカラーのGT3Rハイブリッドです
明らかにコストの掛かり方が他のと違う仕上がり

b 12月21日_03
外装の細かいパーツは勿論のこと、ロールケージ等の内装までかなり凝っています
ようやく品質が復活してきた印象です(不良品は多かったですが)

b 12月21日_04
バンパーのメッシュ部はもうちょっと何とかならなかったのか感がありますが、それ以外は良く出来ています
実車はレースにも参戦したようですが、こちらはプレス発表時のカラーリング

b 12月21日_05
ホイールは一時の京商クオリティからすると大雑把になっていますね
11月に発売されたアストンマーチンでは繊細なものが復活していたので、今後は安心できるでしょう

b 12月21日_06
マフラーなどの仕上がりは良好
肉眼では見えないロゴ類もしっかり再現しているタンポは素晴らしいです

b 12月21日_07
改めて考えると、600円弱でこのクオリティは素晴らしいですよね

b 12月21日_08

b 12月21日_09

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


タグ : KYOSHO/京商 ポルシェ

14:10  |  京商  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.20 (Fri)

ディッキー

もう今年も、残り10日ほどとなってしまいました
あまり楽しくない予定がびっしりで、今から気が重くなっていたり(-_-;)

b 12月20日_01
MAJORETTE/マジョレット
REF:209E
PORSCHE 911
MADE IN THAILAND

前回と同じく、DICKIE金型のマジョレットです
日本で登場している残りのディッキー金型は、アウディR8とランボルギーニガヤルドがありますね

b 12月20日_02
ディッキーキャストの特徴としては、ヘッドライトが塗りでの再現で有る点や少し小振りである点、そして裏番に車のスペック等が書かれている点あたりでしょうか
マジョレットオリジナル品よりはチープ感があるモデルもありますが、いずれもスタイルは良い仕上がりです

b 12月20日_03
本家ディッキーでリリースされた際は、平面的なホイールでチープ感が際立っていました
しかし、マジョレットのこのホイールを履いていると、イイ感じになりますね

b 12月20日_04
塗り表現のヘッドライトは、いい仕上がりとは言えませんね・・・
ちなみにバンパーの形状から、997の後期型を再現しているようです

b 12月20日_05
スタイル自体はとてもいい出来です
レヴェントンと同様、薄いメタリック塗装が綺麗ですね

b 12月20日_06
モールドが深いのか、はっきりしているのも見栄えが良いです
ポルシェらしいフェンダーの膨らみも惚れ惚れします

b 12月20日_07
そういえば、最近マジョレットの新しいアソートが、日本に入りだしているようですね
フォルクスワーゲン・アマロックなどがあるそうで、そちらも是非手にしたいものです

b 12月20日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : MAJORETTE/マジョレット ポルシェ

18:34  |  マジョレット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.14 (Sat)

"Reventon"

ランボルギーニは、フェラーリ・ポルシェと並んでミニカー界のスターとも言えるでしょう
フェラーリは、マテルとの契約があり限られているのとは対照的に、ランボルギーニは玉石混交様々なメーカーからミニカー化されています

b 12月14日_01
MAJORETTE/マジョレット
REF:219C
LAMBORGHINI REVENTON
MADE IN THAILAND

中でもトップモデルのムルシエラゴやアヴェンタドール、そして限定モデルのレヴェントンは数が多いです
今回はマジョレットから登場したレヴェントンを

b 12月14日_02
御存知の通り、実車は世界限定20台で発売された限定車
デザインはステルス戦闘機をモチーフにしたそうです

b 12月14日_03
ベースとなったのはムルシエラゴですが、その後継車であるアヴェンタドールには、レヴェントンのデザイン意匠が引き継がれていますね
抑揚が強いアヴェンタドールに対し、レヴェントンは直線的で鋭いデザインといえるでしょう

b 12月14日_04
マジョレットととしては、ガヤルドと同時期に、ディアブロ以来のランボルギーニとして登場
しかし金型はDICKIEの物を使用しており、他のマジョレットに比べて質感はチープです

b 12月14日_05
少しリア上がりではありますが、全体的な造詣は良いのではないでしょうか
薄いメタリック塗装であるためシャープなキャストがよくみえます

b 12月14日_06
アンダーフロアを別パーツにしているのは、よく出来たパーツ分割ですね
カラーが実車に準ずるものならもっと良かったのですが(笑)

b 12月14日_07
ちなみにフロント、リア共に、一見わかりませんがライトへの塗装はしっかりされています
窓枠も塗装されていたりと、ディッキー版はディッキー版で悪く無いですね

b 12月14日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : MAJORETTE/マジョレット ランボルギーニ

13:48  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.12 (Thu)

"Anniversario"

グランツーリスモ6が発売となり、またもや更新が滞るところでした(^_^;)

b 12月12日_01
UCC/ユーシーシー
LAMBORGHINI 50TH ANNIVERSARY SPECIAL COLLECTION 6/6
AVENTADOR LP720-4 50TH ANNIVERSARY

ランボルギーニ50週年記念に登場したモデルを、日本独自の販売形態であろう、缶コーヒーのおまけとしてリリース
3インチ初にして、未だに競作も出ていませんね

b 12月12日_02
今年4月の上海モーターショーで発表された、ランボルギーニ50週年記念車です
公式HPでの名称は、Lamborghini Aventador LP 720-4 50°Anniversarioとなっており、アニヴェルサリオという発音が正しいみたいですね

b 12月12日_03
車名の通り、ベースとなったアヴェンタドールから最高出力は20psアップの720ps
エアロは専用デザインとなっており、リアウイングが付けば即レーシングカーになれそうですね

b 12月12日_04
缶コーヒー2つに1台おまけとして販売されましたが、仕上がりは素晴らしいものです
内装こそ付いていませんが、前後クリアパーツにしっかりした塗り分け、タンポが施されていますね

b 12月12日_05
サイズがSiku並か、それを超えるものである点は残念ですが、車高も低くスタイルがキマっています
これが240円で手に入るというのはお得ですね(^^ゞ

b 12月12日_06
リアの、ワルそうな顔もしっかり再現しています
ウインドの処理も良く出来ていますね

b 12月12日_07
悲しいかな、ランボルギーニ50thというとヴェネーノのインパクトが強すぎたため、存在感が薄くなってしまいますね。。。
それでも、専用チューンに専用エアロとしっかり手が入っているので、単体での存在感は抜群でしょう(^^)

b 12月12日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : UCC/ユーシーシー ランボルギーニ

21:32  |  食玩/おまけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
