2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.09 (Wed)

スポーツ・アクティビティ・クーペ

最近のマジョレット製BMWといえば、忘れてはいけないのがこちらのモデル

b 10月09日_01
MAJORETTE/マジョレット
REF:244E
BMW X6
MADE IN THAILAND

BMWが提案する「スポーツ・アクティビティ・クーペ」です
見ても分かる通り、SUVの下半身にクーペの上半身を持つという変わった車ですね

b 10月09日_02
デビューは2008年ですから、もう既に5年が経っていることに
その特異なスタイルから、様々なメーカーからミニカーにもなっています

b 10月09日_03
日本において、このマジョレットのX6は2色が発売されており、このレッドの他にマットブラックが存在します
そちらはあまり流通数が多くないようで、私も未だに入手できておりません

b 10月09日_04
前回紹介のZ4同様(と言うよりこちらのほうがミニカー化は先ですが)、クリアのヘッドライトによる効果は抜群ですね
また、特にフロント部は彩色が細かいのも特徴です

b 10月09日_05
リアの三角窓など、キャストの造詣への気合がよく分かるサイドビュー
スタイルも性格ですし、ミラーもドア開閉ギミックも付いています

b 10月09日_06
リアは、赤いボディであるために手を抜いてしまったご様子(^_^;)
マフラーエンド等への塗装は忘れていません

b 10月09日_07
特に、フロントからの見栄えが良いモデルだと思います
サイズもいい感じに大振りで、ミニカーとしてかなり優秀なモデルですね!
最近のマジョレットには感心させられっぱなしです

b 10月09日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


タグ : MAJORETTE/マジョレット BMW

22:34  |  マジョレット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.07 (Mon)

祝!2連勝

日曜日に行われたSuperGT Rd.7において、我らがミク号が優勝しました!
前戦からの連勝で、ポイントランキング2位!シリーズチャンピオンも手の届く距離に来ましたね♪

b 10月07日_01
MAJORETTE/マジョレット
REF:244F
BMW Z4 ROADSTER
MADE IN THAILAND

気を良くして、今日もZ4を
マジョレットの新作ですね

b 10月07日_02
Z4は、格好いいスタイルからか、様々なメーカーからモデル化されています
トミカで登場したのも記憶に新しいですね

b 10月07日_03
現行型のZ4は、従来のZシリーズよりアクが強くありませんが、迫力のあるマスクは健在
プレミアムな印象があり、街中でも見かける機会が多い気がします

b 10月07日_04
マジョレットでは、近作のアイデンティティでもあるクリアパーツのヘッドライトを採用
画像はブレていますが、キドニーグリルはブレずに再現しています

b 10月07日_05
FRスポーツカーの象徴でもあるロングノーズショートデッキが最高にかっこいいですね!
現行車種の中では数少ない、乗りたい!と思うスタイルです

b 10月07日_06
リアのエンブレムバッジはちとやりすぎ(^_^;)
そういえば、90年代のマジョレットはエンブレムがデカかったなぁ・・・

b 10月07日_07
このモデルは、トミカ同様トップの着脱ギミックがついています
ただ、結構力任せな部分もあり、このあたりでトミカとの価格差がつくのかと思ったり(^^ゞ

b 10月07日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : MAJORETTE/マジョレット BMW

19:44  |  マジョレット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.02 (Wed)

怪しいBMW

昨日はベンツときたら、今日はこれ

b 10月02日_01
KYOSHO OEM/京商 OEM
1:64
BMW Z4 GT3
MADE IN CHINA

怪しさ満点な、通称京商OEMの新作です
近年のレース界で人気の、FIA GT3規定に則って制作されたマシンですね

b 10月02日_02
実車は、市販車のZ4がモデルチェンジした翌年の2010年に発表されました
世界中のGT3車両が出場できるレースに参戦しており、日本においても我らがミク号がシリーズチャンピオンを獲得しましたね

b 10月02日_03
様々なチームから様々な仕様でレースに出場しているため、年式等は不明
458LITALIAと同様、カラーは6色存在しますがいずれもプレーンカラー(1台だけ簡単な塗り分け有)です

b 10月02日_04
イエローの特性上、多少厚塗りになっていますが、それでもエッジのあるボディラインが再現されています
グリルやヘッドライトは別パーツによる表現

b 10月02日_05
サイドビューも、窓が少し小さい以外は正確な造詣です
リアディフューザーもしっかり尖っていたりと、スケールモデルとして素晴らしい完成度ですね

b 10月02日_06
リアランプのタンポは、なんだか京商っぽいズレ方をしていますね(^_^;)
しかしマフラーなど、全てにおいて繊細です

b 10月02日_07
そして驚いたのが、複雑で立体的な形状のリアウイング!
ここまで再現する3インチミニカーは滅多にないですよね

b 10月02日_08
Xさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品


タグ : KYOSHO/京商 BMW 購入記

22:05  |  京商  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.01 (Tue)

野球のミニカー

プロ野球の各リーグの優勝チームが決まりましたね
巨人は他チームに圧倒的な強さを見せつけての優勝、楽天は球団初優勝!
今日はそんな、野球に関連するミニカーを

b 10月01日_01
MAJORETTE/マジョレット
NO.260
2002 読売ジャイアンツ優勝記念
GIANTS MERCEDES 500SL

2002年に、読売ジャイアンツが優勝した際に発売されたミニカーです
巨人といえば、もちろん日本のチームですが、ミニカーはマジョレット製を使用しています

b 10月01日_02
2002年のジャイアンツは、原辰徳の監督初年度でリーグ優勝
日本シリーズも全勝と、見事な勝ちっぷりでした

b 10月01日_03
ベースはメルセデスベンツの500SL
カラーはジャイアンツのイメージどおりオレンジとなっています

b 10月01日_04
記念品ミニカーは、コレクターからしても魅力的なモデル
しかし、どうもこのモデルは作り過ぎたようで、最近になっても余っている店があったとか・・・

b 10月01日_05
全面オールタンポで、仕上がりはいいんですけどね~(^_^;)
かくいう私も、最近ワンコインで入手しました。。

b 10月01日_06
ベース車のR129 SL500も、昔は結構売れていたようで時々見かけることが有りましたが、最近はめっきり見なくなってしまいましたね
まだ、角が残っているこの時代のベンツは、一時期のR230のような楕円四灯ヘッドライトよりも好みです

b 10月01日_07
このキャストはボンネット開閉機構つき
ウインドウはピラーとの別パーツですが、子供が遊んだものは大抵が折れていますね(^_^;)

b 10月01日_08
日本限定のメモリアルなモデルとして、安売りされていますが価値のある1台かと思います

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : MAJORETTE/マジョレット メルセデスベンツ

22:16  |  マジョレット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
