2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.29 (Sun)

リマウジン

トミカの特注品というと、地域や店舗が限定されてしまい、地域によってはなかなか入手できないモデルも多いですよね
今回もそんなモデルで、関東のコレクターさんに、代理入手していただきました

b 09月29日_01
TOMICA/トミカ
DISNEY VEHICLE COLLECTION 東京ディズニーリゾート限定
リマウジン2
MADE IN CHINA

パレードや地方への遠征で使用される、リマウジン2です
車名は、LiMOUSineと書くとおり、リムジンとマウスを掛けちます

b 09月29日_02
何がベースになっているのかわからないほど大胆な改造がなされていますね
1940年ごろの高級車のような雰囲気が素晴らしです(^^ゞ

b 09月29日_03
ディズニーの車らしく、随所にミッキーのシルエットや尻尾などの装飾があり、細かくみても楽しい車ですね
ミニカーとしてはスケールが1/89と小さく感じますが、実物がそこそこ巨大なため、普通のトミカサイズです

b 09月29日_04
本来はボンネットの先端で誇らしげにティンカーベルの装飾が付いていますが、さすがにミニカーでは再現出来ず
実車でも、移動時などは外しているようです

b 09月29日_05
初代リマウジンと比べると、伸びやかで流麗な雰囲気が無くなったものの、逆に豪華さや迫力はこちらの方がありますね♪
トミカでも、ホワイトリボンタイヤを装着していたり、窓枠などのタンポも細かったりと、十二分な仕上がりです

b 09月29日_06
ライトやスペアタイヤケースなどへのタンポも細かいですね
尻尾がちょびっと出ているのが、また可愛らしいです(^^ゞ

b 09月29日_07
そして、箱にも描かれている通り、このキャストは後部のルーフを着脱できます!
パレードの際などは、オープン状態にしてキャラクターが手を振ったりしていますね

b 09月29日_08
Tさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

タグ : TOMICA/トミカ メーカー不明 購入記

20:46  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.24 (Tue)

The Fast and The Furious

昨日に続いて、ホットウィールがリリースした日本車を

b 09月24日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
FAST & FURIOUS 7/8
TOYOTA SUPRA
MADE IN MALAYSIA

スープラとしては、最後の世代となったモデルです
メカに詳しい知り合いにこの車の熱狂的なファンがいますし、素晴らしい車には違いないのでしょう(^^ゞ

b 09月24日_02
このシリーズは、最近公開された映画「ワイルド・スピード ユーロミッション」の公開にあわせて、米国ではWalmart限定で登場しました
日本では、いくつかの映画館とトイザらスでの発売がありましたね

b 09月24日_03
このスープラは、第一作目で主人公が乗っていた車
ダッジ・チャージャーとのレースシーンが印象強く残っている方も多いでしょう

b 09月24日_04
従来のホットウィールでは、Toon'dというデフォルメシリーズでのみ登場していたスープラですが、今回、今年のベーシックとこのシリーズでデビューしました
このシリーズのモデルは、ベーシックよりもタンポが多く、いい仕上がりです

b 09月24日_05
最初から映画の名前を出しての登場だったので、劇中エアロを再現しているのかと思いきやそうではなく・・・
実車はBOMEXのフルエアロにTRDのエアロを架装していますが、このエアロはオリジナルデザインでしょうかね?

b 09月24日_06
ベーシックでは再現されていない特徴的な四連ライトも、このシリーズではタンポで再現
やっぱりこうでなきゃっ!

b 09月24日_07
ちなみにこのキャスト、エアロ形状は映画と異なりますが、ルーフには劇中車同様エアロトップ特有の筋彫があります
カッコイイので、今後どんなカラーで登場するかも楽しみですね

b 09月24日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール トヨタ

20:53  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.23 (Mon)

HIP HOP

今日もJUKEBOXシリーズから

b 09月23日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
JUKE BOX NEW WAVE 30/32
2008 LANCER EVOLUTION
MADE IN MALAYSIA

HIP HOP音楽のキャラクター的なモノからか、ミニカーは日本車や、近年式のアメリカンマッスルカーがリリースされています
Aアソのシビックとともに、このランエボも人気でしたね

b 09月23日_02
ランエボといえば、日本を代表するスポーツセダンでありますが、最近実車においてはモデルチェンジもなく、今後どうなるのか不安になっている車種でもあります
ライバルのインプは次々とモデルチェンジしているので、頑張って欲しいですね

b 09月23日_03
ホットウィールでは、少しタイヤが大きい点以外はそれほどデフォルメが強くありません
エアロも純正形状なので、他のモデルと比べると、些かペイントに比べて物足りない感も

b 09月23日_04
そのペイントは、グラフィティアートが各面に施されており、特に上面は左右非対称のデザインを採用
ウインドウは実車では微妙なことになりそうなパープルですが、これがまた絶妙にマッチしていますね

b 09月23日_05
黒、ゴールドに紫と、ホットウィールの配色はいつも奇抜ですが、参考になります
ランエボという車種での人気もあるでしょうが、このモデルはグラフィックのかっこ良さも人気に拍車をかけている気がしますね

b 09月23日_06
コスト面からかリアはノータンポ
これは恒例ですし仕方がないでしょう(^_^;)

b 09月23日_07
話は変わりますが、先日の土曜日はいつも通りHWを買いに行きました
しかし、その後大変忙しく、未だにレジ袋からも出していない状況……
また後日UPします

b 09月23日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール 三菱

21:38  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.20 (Fri)

NEW WAVE

ようやく今週初めに免許を取りましたが、翌日から大学がスタートしました
気持ちがドタバタしていましたが、ようやく落ち着いてきたので更新(^^ゞ

b 09月18日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
JUKE BOX NEW WAVE 23/32
'84 PONTIAC GRAND PRIX
MADE IN MALAYSIA

前回に続いて、JUKE BOXシリーズから
NEW WAVE音楽って定義も曖昧なようで、私もよくわかりませんが、このモデルは80年代っぽい印象ですね(^_^;)

b 09月18日_02
グランプリは、1962年から2008年までの長きに渡り生産された2ドアボディの車ですね
ストックカーレースのベース車としても仕様され、このキャストもストックカー仕様です

b 09月18日_03
ホットウィールでの初出は、2004年のGeneral Mealのプロモ品
その後しばらく出ていませんでしたが、2010年にようやくベーシック化され、それ以降は何かしらのシリーズで毎年リリースされてます

b 09月18日_04
直線的なデザインですが、何故か威圧感がありますね(^_^;)
チンスポなど、細部のモディファイも効いています

b 09月18日_05
当初見た時は、このグラフィックはどうなんだろうと思いました
しかし、さすがはホットウィール!黒と紫、その他の色の使い方が上手いですね~♪

b 09月18日_06
この画像では分かりづらいですが、トランク部にまでタンポが施されています
ただ、今回のモデルは、塗装が多少厚いのが気になりますね(^^;

b 09月18日_07
JUKE BOXは西友で販売されていますが、昨年のDecadesより安くなっているので買いやすいのが嬉しいところ!
ツボなモデルも多いんですよね~(^_^;)

b 09月18日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール ポンティアック 購入記

22:47  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
