2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.28 (Wed)

ニューマン

最近は教習所三昧の日々です
夏休み中には免許を取得してしまいたいですね~

b 08月28日_01
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO/トミカリミテッドヴィンテージネオ
LV-N85a
ニッサン スカイライン 2000RS (82年式)
MADE IN CHIA

今月TLV-Nからリリースされた、ニューマンスカイラインことR30型スカイラインです
本家でもリリースされている車種ですが、トミカのグレードは2000GT-E・Sであるため、セーフだそう(^^;

b 08月28日_02
Wikipediaさんによれば、RSは82年の10月に追加されたグレード
スポーツモデルながら、伝統の6気筒エンジンではなく4気筒を採用しています

b 08月28日_03
リアは、6気筒モデル同様の丸テールとされましたが、フロントグリルはRS専用のものが奢られています
ミニカーのルーフの穴は、別パーツのアンテナを装着するためにありますが、折れたり紛失したりしそうなので着けていません(^_^;)

b 08月28日_04
バンパーやヘッドライトなど、細部のクオリティがかなり高いですね
後に、これをベースとして西部警察のマシンRS-1~3が登場予定のため、いつも以上に気合が入っているのかも

b 08月28日_05
ツートーンカラーに『4VALVE DOHC RS』の文字、時代を感じますね(^^ゞ
破綻しがちな、スクエアなボディも上手く再現しています

b 08月28日_06
リアのランプも、真後ろからみると丸目部にリアリティがあります
ナンバーやマフラーなども、そつなく自然についていますね

b 08月28日_07
ここまでくると、一昔前の1/43より出来がいいかもしれませんね~
価格は高いですが、十二分にその価値があるモデルだと思います♪

b 08月28日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品



タグ : TOMICA/トミカ 日産

10:17  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.26 (Mon)

米国史上3位

今日はやけに涼しいですね!
エアコン無しで過ごせるのは、本当に久しぶりです

b 08月26日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
BOULEVARD 2013
1988 JEEP WAGONEER
MADE IN MALAYSIA

前回に引き続き、Boulevard最終アソでデビューしたキャスト
ブロンコのライバル、チェロキーのベースとなった、ジープワゴニアです

b 08月26日_02
この車は、マイナーチェンジを繰り返しつつ、1963年から91年まで生産されていたロングセラーモデル
同一モデルの生産としては、アメリカ史上3番目に長いモデルだそうです
面白いことに、この車の生産中にはメーカーが、カイザージープからAMC、そしてクライスラーへと移っているんですよね

b 08月26日_03
HWでは1988年式をモデル化、クライスラーに移ってからですね
実車はAMC時代の1984年以降、車名をグランドワゴニアに変更してます

b 08月26日_04
このモデルも、HWらしからぬリアルな仕上がり
メタルシャーシからの延長パーツでフロント周りが再現されていますが、グリルなど細部のモールドが際立ちます

b 08月26日_05
タイヤが大きい為、キャスト自体はかなり小振りです
ハイリフト&ロールバー入な点は、やはりHWというというところでしょうか

b 08月26日_06
リアランプもしっかりタンポで再現
1980年頃のマイナーチェンジで、サイドにまで回りこむ角型から、この縦長いものに変更されています

b 08月26日_07
ブロンコ同様、アメリカを代表するオフローダーが、何故このタイミングでリリースされたのかはわかりませんが、どちらも非常にいい雰囲気ですね♪

b 08月26日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール カイザージープ

11:37  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.25 (Sun)

ブロンコブロンコラリアットォ!

幼稚園か、小学生か、その頃はのりものスタジオという番組を時々見ていました
それに出てきたブロンコおじさん、何故かインパクトに残っています

b 08月25日_11
HOTWHEELS/ホットウィール
BOULEVARD 2013
'85 FORD BRONCO 4x4
MADE IN MALAYSIA

前記事の993と同じ、BOULEVARDシリーズ最終アソにてデビューしたブロンコです
タイトルのブロンコおじさんとは一切関係ありません(笑)

b 08月25日_12
今回リリースされたのは、3代目のブロンコです
HWからは、1981年に当世代のブロンコが登場していましたが、そちらは2003年のFainal Runシリーズで姿を消しています

b 08月25日_13
993GT2とは異なる非常に大雑把な造詣は、恐らく当時を意識してのことでしょう
当時のキャストは後部に自転車を積んでいましたが、こちらはスペアタイヤとなっています

b 08月25日_14
全体的にゴツゴツしたフロントは、裏板一体の金属パーツ
この分割も、当時のモデルと同様となっていますね

b 08月25日_15
車高が絶妙なサイドビュー、シンプルなボディカラーでさっぱりしていて雰囲気がいいです
ウインカーやドアノブなどの細部へのタンポは、少し高いシリーズなだけありますね

b 08月25日_16
リアに積まれたスペアタイヤは、無塗装ながらカッコイイ造詣ですね
この車のホイールとして採用して欲しかったです(^^ゞ

b 08月25日_17
ここ数年、ブロンコのミニカーがよく出ますね~
といっても、コレ以外はアーリーブロンコですが(^_^;)
高年式のブロンコを、どこか出してくれないでしょうか

b 08月25日_18

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール フォード

19:29  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.25 (Sun)

空冷GT2

ポルシェといえば、フェラーリやランボルギーニと並んで、又はそれ以上に有名なスポーツカーメーカーでしょう
ミニカー界においても、世界各国のブランドからリリースされていますね

b 08月25日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
2013 BOULEVARD
PORSCHE 993 GT2
MADE IN MALAYSIA

HotWheelsは、このタイミングで993型をリリース
最後の空冷ポルシェとして、現在でも人気ですね

b 08月25日_02
GT2は、ホモロゲモデルとして、ターボモデルをベースに登場しました
ベースの四駆から後輪駆動に変更、数々の軽量化やツインターボ、専用エアロで武装し、最高出力は450hpを発揮
最高速度は300km/hを超えるそうです

b 08月25日_03
3インチでの993GT2は、無版権であろうチープ系以外だと京商ぐらいでしょうか
HWは、京商よりも迫力のあるフェンダーやウイング、そして低い車高により、実車の印象を上手く捉えていると感じます

b 08月25日_04
ヘッドライトはクリアパーツで再現
ボンネット上の給油口など細部のタンポが効果的に使われていますね

b 08月25日_05
底をするんじゃないかと不安になるほど低い車高に、タイヤは前後同径と、非常に真面目なキャストです
塗装が厚くてシャープさは損なわれていますが、リアウイングにしても素晴らしい造詣ですね

b 08月25日_06
リアからだと、フェンダーの膨らみがよくわかりますね~萌えます
タンポのズレているモデルが多いので、そこは要注意・・・この辺りはマテルクオリティ(笑)

b 08月25日_07
ローアングルでも耐えうる車高、素晴らしいですね!
カッコイイカラバリが出てほしいものです♪

b 08月25日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール ポルシェ

14:52  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
