2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.25 (Thu)

まいど!おおきに!

今日は教習所でAT車に乗ったのですが、MTと比べてかなり楽ですね(笑)

b 07月25日_01
TOMICA/トミカ
NO.57-3-未 出光カード まいどプラス誕生記念 オリジナルトミカ
ニッサンディーゼル タンクローリー
MADE IN CHINA

当ブログ的に企業物の特注トミカは久しぶりの紹介な気がします
関東のリサイクルショップに大量入荷していたらしく、コレクターさんに代理購入して頂きました

b 07月25日_02
車種は日産ディーゼル レゾナでしょう、トミカでのデビューは1981年ですので初期型の丸目モデルです
グリルにも書かれている通り、V8ディーゼルエンジンを搭載したグレードですね

b 07月25日_03
トミカでは1981年にデビューして以来、実車が1990年に絶版となったにも関わらず、ミキサー車が2007年まで通常品として現役でした
子供に人気の働く車ですし、多くの世代の方に幼い頃遊んだ記憶があるでしょう(^^)
私もその一人であります

b 07月25日_04
この特注品は2004年のもので、まいどプラスカードを専用用紙で申し込んだら貰えたそうです
代理購入した下さった方によると、60台近くリサイクルショップにあったそうですが、どこから出てきたんでしょうね(^^;)

b 07月25日_05
ボディは専用カラーで、荷台部のロゴはシールで再現されています
お金のかかった特注品ですね

b 07月25日_06
2台購入しましたが、撮影した個体はシールが斜めになっていました(^^ゞ
でも、これぐらいHWで見慣れてます(笑)

b 07月25日_07
このモデルの嬉しいところは、エンジンを拝めることでしょう(^^)
しかし、ロングセラーモデル故に金型もかなり消耗、そして後継車であるビッグサムやクオンがトミカで登場したため、最近はセットやイベント系でも出なくなってしまいましたね
このキャストの味は、替えられない何かがあると思います

b 07月25日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

タグ : TOMICA/トミカ 日産ディーゼル 購入記

23:31  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.22 (Mon)

すのこふぇらーり

そういえば昨日、人生初の投票に行って来ました
とは言っても、ものの数分で投票は済みますし、ものの数分で当選挙区の当確速報が出ており、なんだかなぁ・・・

b 07月22日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
2006 FIRST EDITIONS 5/38 '06 005
FERRARI 512M
MADE IN MALAYSIA

先日地元ショップで入手したフェラーリです
テスタロッサの最終形態ともいえる、F512Mとは名前がよく似ていますが、時代からMの意味から全く異なるので注意

b 07月22日_02
時代は1970年、当時圧倒的に速かった、ポルシェ917に対抗すべくフェラーリ512Sが開発されました
それの改良版として同年9月にデビューしたのがこの512Mで、MはModificataのMです

b 07月22日_03
信頼性は低かったものの、速さ自体は917をも超えるもので、名前通りの5L12気筒エンジンは600ps以上を発揮したとか
しかし結局レギュレーション改正により、1971年シーズンまでしか使用できないということで、フェラーリはワークスチームにマシンを売却しました

b 07月22日_04
その売却されたうちシャーシナンバー#1040の512Mは、米国人の元F1ドライバーであるロジャーペンスキー率いるチームの手に渡り、信頼性の低さを克服することによってポルシェ917とポールポジションを取り合うほどの実力を発揮することになりました
それが、HWで最初にリリースされたブルーの512Mです(やっとミニカーに辿り着いた...

b 07月22日_05
版権の問題か肝心のタンポが省略されていますが、実際の6号車はカマロ等で有名なSUNOCOカラーを纏っていました
ホットウィールのファーストエディションでは、5SPホイールとFTEホイールの違いなどのバリエーションがあり、この個体はFTEホイールを履いています
日本では日本語版ショートカードで同カラーが登場していますが、そちらは5SPホイール
恐らくこのFTEのほうが流通数は少ないでしょう
ということで、せっかくなので未開封です(^^ゞ

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール フェラーリ 購入記

23:01  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.21 (Sun)

お揃い

個人的に、最近マジョレットがキテマス...

b 07月09日_01
MAJORETTE/マジョレット
REF:221F
RENAULT SCENIC
MADE IN THAILAND

今年のニューキャストの1台、ルノー・セニックです
初代は日本でも人気がありましたが、2代目はグランセニックのみ、3代目に至っては正規輸入されていませんね

b 07月09日_02
この3代目セニックの実車は、2009年にデビューしたそうです
フェイスリフトが今年に行われていますが、マジョレットは以前の、恐らく2012年式をモデル化していますね

b 07月09日_03
マジョレットでは、流石本国フランスのモデルなだけあってか、初代からこの3代目まで全てをミニカー化してます
2代目は持っていますが、初代は未入手であるため、いずれ手に入れたいですね

b 07月09日_04
ヘッドライトは最近のマジョレットらしくクリアパーツでの再現です
ブラックなのでモールドがわかりづらいのが残念ですが、よくできていますよ♪

b 07月09日_05
サイドからみたスタイルもいいですね
最近よく採用されているこのホイールもバッチシ似合ってます

b 07月09日_06
Rランプやモールドなどはタンポで再現
ハッチ下部の凹凸も表現されています

b 07月09日_07
驚いたことにミラーごとドアが開閉!
しかも写真ではわかりませんが、内装もウインカーのレバー等まで再現するという!
マジョレットの本気ですね

b 07月09日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

タグ : MAJORETTE/マジョレット ルノー 購入記

22:43  |  マジョレット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.18 (Thu)

黄色いアイツ

どうもご無沙汰しております
学生という身分上、この時期は忙しくて、それに加えて風邪をひいてしまいまして...(^^;

b 07月18日_01
GREENLIGHT/グリーンライト
GL MUSCLE Series6 GREENLIGHT TENTH ANNIVERSARY
DODGE CHARGER SRT8 SUPERBEE
MADE IN CHINA

10周年パッケージに入っての登場となった、ダッジチャージャーです
グリーンライトは先代チャージャーもリリースしていますが、こちらは2011MYから登場した現行型のキャストですね

b 07月18日_02
このSUPERBEEは、1968年から71年まで生産された限定車を復刻させたモデル
元祖のSUPERBEEはというと、ROADRUNNERの兄弟車としてデビューした、コロネットの限定車だそうです

b 07月18日_03
元はと言うと廉価なスーパースポーツという位置づけでしたが、71年のモデルにおいては結局高価なダッジチャージャーに設定されました
スーパーなBボディ車ということから、SUPERBEEとなったそうです

b 07月18日_04
グリーンライトは2012年の限定車を再現していますね
このキャストが初登場したワイルド・スピード仕様とはバンパー等が異なり、完全にSUPERBEE仕様になっていますね

b 07月18日_05
多少タイヤが小振りではありますが、フロントやリアのクリアパーツというのがGOOD d(^^ゞ
特にヘッドライトの立体的な造詣は素晴らしいと思います

b 07月18日_06
タンポもなかなかに細かくて、いい仕事してますね~
実車のイエローは、限定500台という希少車
ですがミニカーだと手軽に入手できます(^^ゞ

b 07月18日_07
ボンネットは勿論開閉♪
彩色こそないものの、精密スケールカーとおもちゃとの間のような、GLの作風は好きですね

b 07月18日_08
SUPERBEEといった、やっぱりこのロゴですね!
個人的にはROADRUNNERより好きです(^^)

b 07月18日_09
そいうえば、グリーンライトやM2を輸入してトイザらスに卸していた「やまと」が倒産したとかしていないとかいう話が、数ヶ月前にありましたね
せっかく日本で手に入りやすくなっていたのに、残念でなりません

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : GREENLIGHT/グリーンライト ダッジ

23:29  |  グリーンライト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
