2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.27 (Thu)

ピカチュウ

最近、暑いのやら寒いのやらよくわかりません(-.-)

b 06月27日_01
TOMICA/トミカ
NO.143-1 ドリームトミカ
ピカチュウカー
MADE IN CHINA

順次買い揃えているドリームトミカから、最近入手したピカチュウカーです
当初、限定品セットとして販売されたものが、このドリームトミカで入手しやすくなりました

b 06月27日_02
実車としては3世代目のピカチュウカーですね
初代はNo.103-4で登場したモデルでイストがベース、2世代目はポケモントミカのP-01で登場したモデルでラクティスがベースでした

b 06月27日_03
他にもポケモンカーは実車でもいくつかありますが、驚いたことに全てがトミカでリリースされています
可愛らしい外見から、子供にも人気があるんでしょうね~

b 06月27日_04
このキャストは、実車の再現度は高いものの、残念ながらウインドウが塗りでの表現になっています
コスト削減なのでしょうが、一気に安っぽく見えてしまいますね

b 06月27日_05
先月、トミカの新車で2代目ポルテが登場しましたが、こちらは初代がベース
3インチの初代ポルテは、これが唯一でしょうね
片面はちゃんとスライドドアになっています

b 06月27日_06
リアビューもかわいらしいですね(^^ゞ
ただ、ウインドウやライトの塗りがかなり雑です・・・

b 06月27日_07
最近のドリームトミカの出来がいいだけに、少し見劣りしてしまいますが、キャラクターものという性質上高くなってしまうんでしょう
出来れば、次に出る時は、窓と内装が欲しいですね

b 06月27日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

タグ : TOMICA/トミカ トヨタ 購入記

14:18  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.25 (Tue)

CR-Xミッド

カルワザで京商コンビニシリーズの新作が出ましたね
よろしくメカドックということで、期待して製品画像を見ると・・・がっかり(-.-;)
全て過去作からの流用キャストで、オバフェンなどのエアロも一切なし
CR-Xこそリアウイングが新規ですがフェンダーはそのままでMR化なんて勿論されていません
サーキットの狼の時はなかなか良かったのに、、、

b 06月25日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
2013 BOULEVARD
'85 HONDA CR-X
MADE IN MALAYSIA

バラードCR-Xといえば、昨年HWから、The Hot Onesシリーズで新作としてデビューしました
こちらは2色目となるBOULEVARDのものです

b 06月25日_02
それだけだと普通なのですが、驚いたことに、HWはミッドシップ化したCR-Xを製品化!
明らかにメカドックを意識したこの仕様は、これまでどのメーカーからもリリースされていませんでした
それをアメリカ企業がリリースするとは・・・JDM恐るべし

b 06月25日_03
メカドックのCR-Xはゼロヨンレースに出場するためミッドシップに改造されています
小排気量のこの車で、様々なライバルに勝利していくわけですね
私は以前、ニコニコチャンネルで毎週配信されていた時にアニメをみました
今とは全く異なる空気感にワクワクしましたね(^^ゞ

b 06月25日_04
エアロなどはメカドックとは異なりますが、レーシーなデザインですね
MR化にあたってボンネットが深くエグられているのがまたイイ!

b 06月25日_05
この扁平率が高いタイヤが非常によく似合っています
ただ、グラフィックは、、、ちょっとよくわからない(^_^;)

b 06月25日_06
タンポこそありませんが、リアも凝った造詣なのが伺えます
ウイングの下は排熱口でしょうか

b 06月25日_07
ホントは1stカラーの方が気に入っているのですが、そちらの画像はどこにいったのやら・・・(汗)
あちらは赤とシルバークロムのツートーンに、ゴールドのウルホホイールが装着されています

b 06月25日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の購入品

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール ホンダ 購入記

18:48  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.23 (Sun)

新しい車 ぞくぞく登場!!

昨日と同じ、マジョレットはマジョレットですが、今日は最新のモデルを

b 06月23日_01
MAJORETTE/マジョレット
REF:237C
AUDI A5 COUPE
MADE IN THAILAND

最近ぞくぞくと登場しているマジョレットの新車ですが、地元ではなかなか見つけられず・・・
しかし先日、ようやく、普段は寄らないお店に行ってみたところ何台かありました!
その内ニューキャストはこの1台でしたが、とりあえず入手出来ただけでも嬉しいですね(^^ゞ

b 06月23日_02
マジョレットは最近の新作として、A1とR8、そしてこのA5をモデル化
A5は、アウディのDセグメント、A4のクーペ版という位置づけです

b 06月23日_03
近年のアウディのトレンドであるシングルフレームグリルを初めて採用したコンセプトカー、ヌヴォラーリクワトロのデザインを最も受け継いでいるのがこの車でしょう
全体的にも非常にまとまった、アウディらしい車ですね

b 06月23日_04
ミニカーではシングルフレームの枠は塗られていませんが、クリアパーツのヘッドライトにグリルのタンポ等、数年前のマジョレットと比べると格段に良くなっていますね
多少オーバースケールですが、サイドのミラーも再現されています

b 06月23日_05
サイドビューも、破綻もなく良い感じです(^^ゞ
新型のホイールもこのモデルには見事にマッチしますね

b 06月23日_06
ちょっとピンぼけしちゃっていますが、リアはタンポで再現されています
グレードは3.0TDIということで、日本では発売されていないディーゼルエンジンを搭載したモデル

b 06月23日_07
最近のトミカではみなくなった、左右のドア開閉ギミックもついています
見えにくいですがインパネ周りもしっかり再現されていますね

b 06月23日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

タグ : MAJORETTE/マジョレット アウディ 購入記

13:10  |  マジョレット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.22 (Sat)

曲がる跳ね馬

最近、ちょっとのほほんとした、昔のミニカーが愛しくて堪らないzeliousでございます・・・
癒しを求めているのでしょうか、、

b 06月22日_01
MAJORETTE/マジョレット
No.209/10 PATENT PENDING SUPERS
FERRARI 456 GT

そんな私の気分にぴったりなミニカーを先日入手しました
マテルが独占契約するより以前に誕生した、可愛らしいフェラーリです

b 06月22日_02
456GTというと、V12を搭載するフェラーリのGTカー
それがマジョレットにかかると、こんな愛嬌がある車に(^^ゞ

b 06月22日_03
先述した通り、このモデルはマテルによる独占契約前のモデル
契約後は、金型を改修してRacing Protoという名で生産されましたが、そちらもすぐに消えてしまいました

b 06月22日_04
この時代のマジョレットは、シャーシも金属で手に持った際非常にしっくりきます
全体的にぼってりしていて少し前までは敬遠していましたが、最近になってなんだか素敵に見えるように(^_^;)

b 06月22日_05
さてさて、このキャストはご存知SUPERSシリーズとして登場しています
SUPERSは内部に独特な加工を施し、3インチながらもフロントタイヤが左右に動くという画期的なシリーズ

b 06月22日_06
こんな感じに、あたかもコーナーを曲がっているかのような雰囲気を出せます
一見ギミックがないように見えるこのキャストですが、こんなところに隠されているんですね~(^^)

b 06月22日_07

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

タグ : MAJORETTE/マジョレット フェラーリ 購入記

18:24  |  マジョレット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
