2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.26 (Sun)

激エアロ

ここ最近、猛烈に暑いですね・・・
体が暑さに慣れていないこの時期は本当にツライです

b 05月26日_01
AOSHIMA/アオシマ
グラチャン コレクション 第7弾
330 セドリック 1977年式 (330)
MADE IN CHINA

数度の延期を経てようやくリリースされた、グラチャンコレクションの最新作です
従来のキャスト4台に加え新たに新規金型が二種投入されました

b 05月26日_02
新規キャストの中でも特に注目度が高いのが、この330セドリックですね(^^ゞ
といっても、ゴテゴテのエアロで大変なことになっています(笑)

b 05月26日_03
グラチャンコレクションの中でもこのフロントスポイラーは最大でしょう、圧倒的な存在感ですね!
それでいて全体的なバランスもそこそこよく、非常に完成度の高い1台だと思います♪

b 05月26日_04
ヘッドライトはハードトップの角目ではなく定番の角目四灯を釣り目化
実車の330セドリックの販売時期には規制が掛かっていたドアミラーも装着されていたりと非常に芸が細かいですね

b 05月26日_05
サイドからみると巨大なスポイラーがよくわかりますね(^^;
実車もさることながら、ミニカーとしても非常に存在感があります

b 05月26日_06
テールランプはケンメリ仕様だそうで、ちなみにこのシリーズのケンメリはワンテールになっていますね
ちょっとリアのマフラーが貧相な気もしますが・・・それ以外は凄まじい改造具合です(^^ゞ

b 05月26日_07
実車でこんな車に乗りたいとは思いませんが、ミニカーならいいかなぁ~なんて(笑)
そうそう、タイヤはちゃんと引っ張りタイヤです(^^;

b 05月26日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

タグ : AOSHIMA/アオシマ 日産 購入記

16:25  |  アオシマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.19 (Sun)

ニュルカラー

昨日はHWの発売日でしたね!
久々に行ったのですが、常連さんとお話したり、そして欲しかったものを入手出来たりで、非常に有意義な時間を過ごせました♪

b 05月19日_01
HOTWEELS/ホットウィール
HW SHOWROOM ASPHALT ASSAULT 10/10 '13 160/250
VOLKSWAGEN SCIROCCO GT 24
MADE IN MALAYSIA

昨日買ってきたモデルから、まずは気に入ったベーシックの1台をご紹介

b 05月19日_02
このHWのシロッコは当ブログでも何度か紹介していますね
シロッコ自体、私が現行車種の中で欲しいと思う車なので、自ずと集めちゃうんですよね(^^;

b 05月19日_03
低く抑えられたスタイルが非常にカッコイイんですよね!
いつかは乗りたい車の一つです

b 05月19日_04
今回は、ファーストエディションと同じく、ブルーを纏っての登場
FEと比べ、ボンネットなどのタンポが省略されていますが・・・

b 05月19日_05
サイドにはでっかくニュルブルクリンクのコース図が!
日々グランツーリスモ5で走っているニュルのペイントということで、逃すわけには行きませんでした(^^ゞ

b 05月19日_06
このカラーのシロッコGT24は、実車が発表された際に公開されたものです
実車は前後のナンバー部にwww.SCIROCCO.deの文字が入るのですが、残念ながらそこまでは再現されていませんね(^^;

b 05月19日_07
実車以上にフェンダーを膨らましたマッチョなスタイルは、さすがホットウィール!
自然な仕上がりでめちゃくちゃかっこいいです

b 05月19日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール フォルクスワーゲン 購入記

19:26  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.13 (Mon)

生誕祭

本日は、恥ずかしながら私の二十歳の誕生日でありました(^^ゞ
それほど実感はありませんが、今後はより一層自分自身の行動に責任を持たなければいけないなと思っています。

b 05月13日_01
TOMICA/トミカ
MULTIPLA 10TH ANNIVERSARY MODEL
PORSCHE 911 CARRERA
MADE IN KYOTO (MADE IN VIETNAM)

本日入手した、ミニカーショップ ムルティプラさんの10周年記念モデルです
トミカの通常品と初回特別カラーの2色をベースに、恐らく二次加工でムルティプラさんのロゴがあしらわれています

b 05月13日_02
ムルティプラさんは京都にあるミニカーショップで、ちょうど私の通学定期でいける範囲にあるですよね(^^♪
ホッホラントがなくなってしまって落胆していましたが、今後はこちらに通いたいと思います
こじんまりしたお洒落なお店には標準スケールを中心に様々なミニカーが置かれていますし、またネット販売もされているので利用しやすいですね

b 05月13日_03
先述の通りこのモデルはムルティプラさん10周年を記念して作製され、GW中に6,000円以上の買い物をすると貰えました
ただ、私はその値段までは買えておらず、その後に余った分を少しだけ販売された時に購入しました(^^ゞ

b 05月13日_04
ちなみにこのポルシェ911は今年で50周年の節目を迎えており、本日の記事は○○周年が盛り沢山でございます(笑)
サイドのロゴ以外は、通常品と変わりはありません

b 05月13日_05
入手時からついていた左フェンダーのチップは残念ですが、それでも、こういった記念のモデルはなんだか嬉しいですね♪
サイドのロゴは、色といいカレラの文字が入ったラインのようでよく似合っています

b 05月13日_06
ふと思ったのですが、最近ショップ特注のトミカって殆どなくなりましたよね・・・
二次加工品は時々でますが、トミー公式というとなかなか無いような
製造台数などの様々な制約が出来て資金回収が難しいんですかね~ なんだか寂しい限りです

b 05月13日_07
老舗ミニカーショップまで閉店してしまうこの不況の時代ですが、ムルティプラさんには頑張っていただきたいですね♪

b 05月13日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品です

タグ : TOMICA/トミカ ポルシェ 購入記

22:11  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.11 (Sat)

怪しい跳ね馬

巷でも話題の、例のミニカーを入手しました

b 05月11日_01
KYOSHO OEM/京商 OEM
1-64
2011 MATTEL FERRARI 458 LITALIA GT2
MADE IN CHINA

以前紹介したPORSCHE 911PAGANI HUAYRAと同じように流通しているFERRARI 458 LITALIA GT2です
噂では元京商工場で製造されているモデルらしく、台座などの造りも京商ビーコレと同じですね

b 05月11日_02
実車は2011年にGTEマシンとして開発され、アメリカン・ルマン・シリーズやWECなどに参戦しています
日本でも2011年のSUPER GTにJIM GAINERが持ち込みシーズン2位と大活躍をしたのが印象的でした
また、現在小林可夢偉がWECで乗っているマシンも、これの発展型ですね

b 05月11日_03
フェラーリのモデルカーというと、マテルが独占契約をしているのは有名な話です
このモデルは明らかにマテルとは関係が無さそうですが、台座や裏板にはMattelの文字が・・・
加えて車種名も、こちらも台座と裏板ともに458 Litaliaになっているあたり、紛れもなく故意犯でしょう(^^;

b 05月11日_04
アレな部分もありますが、モデル自体の出来は非常に良いです
ヘッドライトは内部まで再現されていますし、他にも細部まで拘りを感じる1台ですね

b 05月11日_05
ここまで来ると1/64には見えませんね~ スタイルも正確です
タイヤの太さが足りないと言われていますが、車高もバッチリキマっているのでそこまで見えません(^^ゞ

b 05月11日_06
リアのオーバーフェンダーが大きく膨らんでいるこの佇まいがタマリマセン(^^♪
後ろから見るとタイヤの下部が露出しており力強い印象です!

b 05月11日_07
1/64としては高額で生産数も少なく入手しずらいモデルですが、その分価値があると思います(^^ゞ
どうせ版権をとらないんだから実際のレーシングカラーでも出てほしいところです

b 05月11日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

タグ : KYOSHO/京商 フェラーリ 購入記

17:08  |  京商  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
