2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.31 (Sun)

ホワイトライトニング

さて、明日からなんと大学生です(*_*;
どういう生活になるかは検討もつきませんが、ブログを更新できる時間は減りそうですね^^;

b 03月31日_01
JOHNNY LIGHTNING/ジョニーライトニング
FOREVER 64 RELEASE 25 WHITE LIGHTNING
1993 FORD F-150 LIGHTNING
MADE IN CHINA

せっかく年度末なんだからなにかないかな~と画像フォルダを探っていたら、イイのがいましたよイイのが!
最近入手したものではありますが、個人的に思い入れが強い1台だったりします

b 03月31日_02
まず、アソートに極希に入っているホワイトライトニング!
タイヤからシャーシまでホワイトになっており、グリーンライトで言うグリーンマシーンですね(JLのほうが歴史は古いですが)

b 03月31日_03
そして好みのF-150 Lightning!
実車も好きですし、このキャスト自体もフードとRハッチが開閉する凝った造りになっていて気に入っています
そしてそして、この車は1993年式!
私が生まれた年に製造されたものをモデル化しているんですよね

b 03月31日_04
この時代の車というのはミニカー、特に3インチではあまりモデル化されないんですよね~
そんな年式のちょっとレアなモデルですから買わないわけにはいきませんでした(^^ゞ

b 03月31日_05

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは昨日の購入品


タグ : JOHNNYLIGHTNING/ジョニーライトニング フォード 購入記

13:29  |  ジョニーライトニング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.29 (Fri)

英国の象徴

ここ数日某トミカSNSに繋がりませんね(T_T)
早く直るといいんですが・・・

b 03月29日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
MYSTERY MODELS SERIES 2 8/12
Fish'd & Chip'd
MADE IN MALAYSIA

結構突然な感じで登場したミステリーモデルの新作です
スーパーカーや旧車などが無いためあまり注目も浴びていないような・・・^^;

b 03月29日_02
その中から、JaguarベースのオリジンルカーFish'd & Chip'dです
グラフィックデザインのベースは2011年のベーシックや前回のMystery Modelsと同様ですね

b 03月29日_03
このキャストのベースは1963 Jaguar Mark Xだと言われています
当時ラインナップにジャガーを入れたかったものの、カスタムするライセンスをマテルが持っていなかったとか

b 03月29日_04
なので実際には存在しない2ドア仕様にし、ルーフもチョップ、その他アメリカ流のカスタムを加えて発売されました
名前は英国での象徴的な食べ物、Fish & Chipをモジッていますね
どう見てもジャガーですが、よくこれで発売できたなと(^^;

b 03月29日_05
ジャガー"風"の流麗なボディが素敵ですね
フレイムスデザインは先述したとおり流用ですが、このカラーの組み合わせが一番かっこよくキマっていると思います

b 03月29日_06
ウインドウやホイール、フレイムスの枠など合わせたカラーでうまく馴染んでいます
またRウインドウ部にHotWheelsのマークがこっそりあるのもオモシロイですね

b 03月29日_07
まるで実際にありそうなカスタムなのが、いかにもHWらしくていいですね

b 03月29日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール ジャガー

11:19  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.28 (Thu)

桜の季節

本日最終回のラジオ番組、HIRO T'S MORNING JAMを聴きながら、、、

b 03月28日_01
TOMICA/トミカ
アピタ ピアゴオリジナル 春トミカ
トヨタ 2000GT
MADE IN VIETNAM

今日は春の風物詩、桜。
東京では今が最盛期でしょうか、地元では今週末ぐらいが見頃でしょうね

b 03月28日_02
世界のパトカーシリーズを展開していたアピタ ピアゴですが、どうも路線変更したのかな?
春トミカとして今月新作が登場しました

b 03月28日_03
車種はやっぱり2000GT、飽きたという人も多いでしょうね(^^ゞ
しかし今回はデザインがいいです!
送料が無料だったというのもありますが、珍しく手に入れちゃいました♪

b 03月28日_04
白いボディに桜の花が描かれています
それ以外のタンポは一切ありませんが、逆にさっぱりしていて良いですね

b 03月28日_05
内装は異色のピンク!
しかしこのデザインにはよく似合っていると思います

b 03月28日_06
ちょっとライトがナナメってますね、、(^^ゞ

b 03月28日_07
京都はこれからが桜の本番、毎年見ているんですが、やっぱり楽しみです(^^♪

b 03月28日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : TOMICA/トミカ トヨタ

07:33  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.27 (Wed)

最後のプラシック便、やっぱり・・・

プラシックマーケットが閉店するというのは先日も書きましたね
私も取り置き分を発送してもらって、昨日到着しました
そんな中から1台

b 03月27日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
HW SHOWROOM ASPHALT ASSAULT 7/10 '13 157/250
PORSCHE 911 GT3 RS
MADE IN MALAYSIA

これをお持ちの方なら、アレ?っと思うでしょう
私も手にとったときは、アレ?っとなりましたから

b 03月27日_02
こちらはホビダスのホットウィールファンクラブより、正規品の画像
見て分かる通りサイドのタンポがないエラー品です
ちなみに反対側にはタンポがあったり。。

b 03月27日_03
何故か私がプラシックマーケットで買う際は、代引き指定しても代引きじゃなく届いちゃったり不良品が入っていたりと何かしらトラブルが起こりますが、今回も(*_*;
最後の最後までプラシックさんでした^^;

b 03月27日_04
正直ここまであからさまなエラーはあまり多くないので貴重なものではあるんですが・・・
正規品をどこで手に入れるかですね~(T_T)
ショップはどこも売り切れていますし来月はトイザらスに行けないですし、、

b 03月27日_05

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール 購入記 ポルシェ

14:47  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
