2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.31 (Mon)

Merry Christmas and Happy New Year

ちょっと年末ということで多忙だったため、ネットもなかなか出来ない状況でした(^^;
ミニカーはしっかり買ってるのですがね~

b 12月31日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
RLC CLUB EXCLUSIVE 2012 HOLIDAY CAR
BLOWN DELIVERY
MADE IN CHINA

今年最後は何がいいかと迷いましたが、安直に先日届いたアティック便で一番高額だったこちらを(^^ゞ
大好きなBlown Deliveryの最新カラーです

b 12月31日_02
2009年から毎年この時期になるとRLCから登場するHolidaycar
最初のシェビーパネルから、何かしらボディの一部を特別にしたり付属品があったりしていますね
特にシェビーパネルはバイクではなくスノーモービルが積載されており、話題になりました

b 12月31日_03
しかし今年のBlownは特にそういったところはなし
その分塗装が凝っているように感じます♪

b 12月31日_04
ピカピカの金メッキで豪勢な雰囲気ですね
グリルやライトは塗装されています

b 12月31日_05
ボディはいつものスペクトラフレーム、メッキ部はゴールドを多用し上質感が
荷台部のロゴなどはかなり細かくて、ここに一目惚れしました(^^ゞ
またエンジン部もすごくて、10本出しマフラーなど圧巻ですね~!

b 12月31日_06
HWでは寂しくなりがちなリアも、このモデルではしっかり塗装されています
よくプラタイヤは批判されますが個人的にはGoodだと思いますね~

b 12月31日_07
かなり高額なモデルではありますが、買って損はない逸品だと思いますね!
なによりキャストがいいですし(^^ゞ

b 12月31日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の購入品

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール 創作車

15:07  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

小洒落たコンパクト

最近ワイルドなアメ車が続いているので、今日は小洒落たイタリア製コンパクトカーを

b 12月28日_01
MAJORETTE/マジョレット
REF:286B
FIAT PNADA 4×4
MADE IN THAILAND

マジョレットからフィアット・パンダです
現在は三代目にモデルチャンジしていますが、日本には入ってきていませんね

b 12月28日_02
二代目フィアット・パンダは2003年にデビュー
パンだと言う名前こそ継承しているものの、初代モデルとは全く異なるお洒落なコンパクトカーになっています

b 12月28日_03
マジョレットでは生産休止前から出ていましたね
最初はイエローで次はホワイトだったと記憶していますが、こちらは生産再開後の赤いモデル

b 12月28日_04
モールドが埋まり気味なのは残念ですが、マジョレットは4×4をモデル化
ヘッドライトは、以前は細かくタンポが入っていましたがこちらは省略Ver.となっており、厚い塗装と相まって少し物足りない印象です

b 12月28日_05
タイヤは最近の細身のものになっているため以前よりもしっくりきますね
サイドはかろうじてモールドにタンポが、スタイルはしっかりしています

b 12月28日_06
残念なリアビュー、、金型はしっかりしているのですが、リアランプはボディと同化・・・
以前はウインカー部に白いタンポがあったんですがね~

b 12月28日_07
ニューキャストはかなり凝っていたものの、従来のキャストは逆に省略気味になっていますね~
マジョレットは好きなメーカーなので頑張って欲しいものです(^^ゞ

b 12月28日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : MAJORETTE/マジョレット フィアット

10:08  |  マジョレット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

ガルフカラー!

年末ということで一昨日にプラシック便が届き、今日はアティック便が届きます
今日は撮影の終わったプラシック便から早速1台

b 12月27日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
HW RACING TRACK ACES 8/10 '13 128/250 Treasure Hunts
FAST FISH
MADE IN MALAYSIA

手に入る中では最新のTHでしょう
やっと「これぞTH!!」っていう感じのモデルが登場しました♪

b 12月27日_02
オリジナルカーの中では人気のあるファストフィッシュが往年のガルフカラーを纏ってのリリースとなりました
これは人気がでそうですねo(^_^)o

b 12月27日_03
No.17のガルフといえば、ポルシェ917LHですね
1971年のルマンに18号車とともに参戦しましたが、いずれもリタイアしています、、

b 12月27日_04
ファストフィッシュはFraser Campbellによるデザインで、2008年のFEに初登場したキャスト
毎年リリースされており、日本でも一部の方にはかなり人気がありますね

b 12月27日_05
裏板からの延長パーツとタンポを上手く駆使して、かっこ良くツートンカラーにしています
そしてTHのマークもこっそり入っていますね

b 12月27日_06
(ちょっとホコリが付いていますね・・・スミマセンm(__)m)
昔のマジョレットみたいに、パーツがあちこちに伸びて色分けされていますね

b 12月27日_07
2013のTHは、このあとCircle Trucker、'64 Lincoln Continental Convertibleと続きます
特にCircle Truckerはなかなか良さそうですよ!

b 12月27日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の購入品

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール 創作車

10:16  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.26 (Wed)

GT500

今年ももう残り数日なんですね。。。

b 12月26日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
FASTER THAN EVER 10/10 '10 138/240
'07 FORD SHELBY GT500
MADE IN MALAYSIA

一昨年のベーシック、FTEシリーズからGT500です
ボディは定番のブルーにホワイトストライプですが、ゴールドのFTEホイールを履いているため少し雰囲気が違いますね

b 12月26日_02
実車は2007年にリリースされました
60年代のGT500とは異なり、マスタングの上級グレードという扱いです

b 12月26日_03
HWでも実車がデビューした翌年の2008年にファーストエディションが登場
毎年カラバリも含め複数リリースされているため、登場から4年しか経っていないにもかかわらずかなりバリエーションが多いです

b 12月26日_04
HWのコースで引っかからないようにしたためか、多少フロントバンパーが薄いもののメッシュ部など細かい造形です
ボンネットのタンポはズレもなく綺麗ですね

b 12月26日_05
相変わらずの前傾姿勢なデフォルメです
マスタングにはよく似合いますね~

b 12月26日_06
今回はヘッドライト、リアランプ共に未着色です
FEではあったんですがね~

b 12月26日_07
それにしても、現行マスタングって様々なバリエーションがありますよね~
2003年のコンセプトから始まり、GT'05、GT500'07、Custom'07、GT'10、GT500'10、GT500SuperSnak'10e、Boss302'12、そして今年リリースされたGT'13。。。

b 12月26日_08
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール フォード

15:38  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
