2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.30 (Fri)

カマセ!コルベット

昨日に引き続き、今日もコルベット

b 11月30日_01
RACING CHAMPIONS/レーシングチャンピオン
THE FAST AND FURIOUS COLLECTIION Series9
2000 CHEVY CORVETTE
MADE IN CHINA

当ブログ初登場のレーシングチャンピオンはワイルド・スピードの劇中車シリーズからの1台です
Series4でランエボⅣが、Series6でNSXが、いずれもトミカの金型を使用して登場していることでも有名ですね

b 11月30日_02
さてこのコルベット、ワイルドシリーズの2作目である「2 Fast 2 Furious(邦題:ワイルド・スピードX2)」で活躍しています
皆さんは覚えていますか?(^^ゞ

b 11月30日_03
序盤の採用試験でライバルが乗っており、トレーラーの後輪に潰されたマスタングに接触し吹っ飛ばされた車です
そう、完全な噛ませ犬でした(^_^;)

b 11月30日_04
ミニカーはSikuに近いぐらい大柄です
このシリーズは車種によってスケール感がバラバラなんですよね~(^^;

b 11月30日_05
シャープさはないもののズッシリしていて、"ミニカー"といった感じ
タイヤが分厚めで、まるで一昔前のダイヤペットのような印象です

b 11月30日_06
造形自体はよく出来ていると思います
ライト部分の造形も凝っており、1枚目の画像のようにボンネット内部も頑張って再現していますね

b 11月30日_07
このシリーズも一時期は投げ売りされていましたが、最近はめっきり見かけなくなりましたね
今からすれば集めたい魅力的な車種がたくさんあります

b 11月30日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


タグ : RACINGCHAMPIONS/レーシングチャンピオン シボレー

12:40  |  レーシングチャンピオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.29 (Thu)

スティングレイ

GT5で新しい無料DLCのC7コルベットカモフラージュ仕様が来ましたね!
チューン等はできないのでレースには使えませんが、アメ車好きの私としてはシボレーと良好な関係であることが嬉しいです♪

b 11月29日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
1997 HOT WHEELS #595
CORVETTE STING RAY Ⅲ
MADE IN MALAYSIA

全く関係のない話ですが、FC2のロダの形式が変わったようで、使いやすいような使いにくいような・・・
順番が変わるのが嫌なので慣れている旧画面にしました(^_^;)

b 11月29日_02
実車は1992年のデトロイトショーでデビュー
ボディはこのミニカーのようなブラックチェリーにペイントされています

b 11月29日_03
当初はV6エンジンを搭載する予定でしたが、ショーでは300馬力を発生するV8LT-1エンジンになったとか
昔からスティングレイの名を冠したコンセプトカーが度々登場していますが、なかなか市販化には至っていないですよね
2009年のコンセプトなんかなかなか好みでしたが、、、

b 11月29日_04
HWでは1993年にReal Movie Replicaと謳った赤いモデルでデビュー
それ以来しばらくはリリースされませんでしたが、97年にこのパープルとダークブルーの2色が登場しています
中でもこのパープルは実車に最も近いカラーですね

b 11月29日_05
このキャストはお世辞でも出来がいいとはいえず、本来なら伸びやかかつグラマラスなボディラインが、寸詰まりでしかも前上がりと微妙な外見になってしまっています(*_*;
ただ3インチとしては貴重な1台だと思うので、今のうちに入手したほうが良いかもしれませんね

b 11月29日_06
正直意味不明なパーツ分割(^^;
ライトの位置も実車とは似ても似つかないですね・・・

b 11月29日_07
出来れば最近の技術でリメイクして欲しい1台ですね(^^ゞ
一度実車の画像検索をしてみれば分かりますが、かなりかっこいい車です!

b 11月29日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール シボレー

15:24  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

see you later

もう11月も残り少ないですね・・・あと3日・・・
ギャー

b 11月28日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
HW RACING 12/50 THRILL RACERS 2/10 '13 112/250
CUL8R
MADE IN MALAYSIA

今日は完全なHWオリジナルカーです
名前はCUL8R・・・"see you later"ですね

b 11月28日_02
デビューは2004年のFE
リアル系からヘンテコオリジナルカーまで様々なHWを手がけたMark Jonesデザインです

b 11月28日_03
登場以来様々なシリーズでほぼ毎年登場していてカラバリは結構な数があります
私的には2010年のHoliday Rods以来の2台目になります

b 11月28日_04
今回はめちゃくちゃかっこよくて一目惚れしました
深いメタリックグリーンのカラーとメッキとの調和が素晴らしです

b 11月28日_05
昨年登場した大径ホイールも見事にマッチ
このボディの流れるようなラインも大好きですね♪

b 11月28日_06
リアも手抜きなしのメッキパーツで再現
タンポの具合も控えめながらいい雰囲気です

b 11月28日_07
フロントのエグいデザインもカッコイイですね!
このキャスト、かなり気に入ったのでこれから集めていきたいと思います♪

b 11月28日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール 創作車

11:54  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.27 (Tue)

北米仕様

数年前から特に冬に起こる頭の痒みが今年は酷かったので皮膚科へ行ってみました
どうも脂漏性皮膚炎という奴で、治療してもしばらくは付き合っていかないといけないみたいです、、、

で、その帰りに買ったミニカーを

b 11月27日_01
MAISTO/マイスト
DIE CAST MINICAR (13)日本のくるま
SCION xB
MADE IN CHINA

つい最近ダイソーに入荷したらしい近年のマイストです
個人輸入ぐらいでしか入手出来なかったものが手に入りやすくなり、しかも100円という価格はありがたいですね♪

b 11月27日_02
サイオンは北米でのトヨタの若者向けブランド
xBは日本でいうbB的存在ですね

b 11月27日_03
初代はbBとほぼ同じでしたが、2代目からは少し大型化し日本ではカローラルミオンの名前で販売
カローラルミオンよりもスポーティなデザインが特徴的です

b 11月27日_04
フロントの造形はなかなか良好ですね!
ヘッドライトのタンポはありませんが、グリル類やエンブレムはちゃんと彩色されていますしバンパー開口部のメッシュも彫りで再現しています

b 11月27日_05
ミラーや後部のピラーも再現されていますね
ただし内装は無いそう・・・で、ウインドウは濃いスモークがかかっています

b 11月27日_06
玩具系ミニカーで省略されがちなリアランプにも色が♪
またフロントもそうでしたがワイパーまで再現されているのは好印象ですね

b 11月27日_07
売り場で何台か見比べましたが、個体によってはタンポのズレやキャストのバリが目立つものがありました
100円だけあって品質はあまり良くないので購入される際はご注意を

b 11月27日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


続きは最近の入手品

タグ : MAISTO/マイスト サイオン

15:40  |  マイスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
