2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.30 (Sun)

嵐の中のゴルフ

あちこちで台風の被害が出ていますね、、
当地京都はちょっと収まって来たかな~という感じです

b 09月30日_01
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO/トミカリミテッドヴィンテージネオ
LV-N71a
フォルクスワーゲン ゴルフⅡ CLi
MADE IN CHINA

先月登場したゴルフⅡですが、今月も登場しました
今回はCiに次ぐ下から2番目のグレードです

b 09月30日_02
GTIとは全く別金型なのか、ボディは5ドア仕様、バンパー等の細部も異なります
それにこちらは初期型をモデル化しており三角窓もついていますね

b 09月30日_03
相変わらずいい出来です(^^ゞ
ホイールも実車同様の仕様ですね

b 09月30日_04
フロントはGTIよりこちらの方が見慣れていますね(^_^)
薄めのバンパーは前期型の特徴です

b 09月30日_05
サイドビューも実車のイメージそのまま
リアフェンダーのラバー部分は実車でも前側だけについていますが、どういった意味があるのでしょうかね~

b 09月30日_06
ちょっとVWのマークがオーバーサイズにも感じますが、タンポ等の再現度は高いと思います
マフラーが別パーツなのもいいですね(^^♪

b 09月30日_07
素晴らしい出来でした♪
リリース予定のベンツ190Eやアウディ80も非常に楽しみですね(^O^)

b 09月30日_08

今月は突然ヤル気が起こり、怒涛の更新で16エントリー
15を超えたのは2010年10月以来です(^^;
この調子でやって行きたいですね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


タグ : TOMICA/トミカ フォルクスワーゲン

18:07  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.29 (Sat)

高額につき...

今日は先日のアティック便を全て撮影
かなり時間がかかりました(^^ゞ
さてさて、今日はそんな撮影したてほやほやな1台

b 09月29日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
2012 RealRiders Series11 6of6
TEXAS DRIVE 'EM
MADE IN CHINA

1983年から87年にかけて存在した同名のシリーズのリメイクとして2004年からHWCで発売されているこのシリーズ
今年は6種類出る予定ですが、未だ市場に出回ってるのは2種だけです(^^;
こちらはその中の最新作

b 09月29日_02
大好きなTexas Drive 'Emということで、我慢できず手を出してしまいました!
このキャストはClassicsSeries5で初登場以来毎度素晴らしいカラーリングで出ていますが、今回も良い感じです(^^ゞ

b 09月29日_03
価格がベーシックの15倍もするだけあって細部へのペイントはかなり頑張っていますね
特に圧巻なのが荷台に積まれているバイク!

b 09月29日_04
グリルやウインチのロープも勿論着色済
バンパー等のメッキも綺麗です

b 09月29日_05
スペクトラフレームが美しいですね!
サイドのラインも清潔感のあるホワイト
1stモデルのオレンジにもこういったホワイトが入っていましたね

b 09月29日_06
HolidayRodsでも似たようなカラーでしたが、あちらは残念ながら未入手
トイザらスで買い逃して以来出会えてません(*_*;

b 09月29日_07
バイクのゼッケンはシリーズ11からきているのでしょうか
カラフルなカラーリングがいいですね~(^^♪

b 09月29日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ



続きは購入品

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール フォード

18:58  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.27 (Thu)

Faster Than Ever

今日は快晴、体育祭で酷い日焼け(×_×;
ハチマキを付けていたためおでこに綺麗な切り取り線が・・・
外に出るのが恥ずかしいレベルですョ

ヘトヘトなので未開封な物を...

b 09月27日_01
HotWheels/ホットウィール
FIRST EDITIONS 2/38 2006 002/218
TOYOTA AE-86 COROLLA
MADE IN MALAYSIA

2006年に登場した日本でも人気のAE86トレノ、もちろんJun氏デザインです
日本でもショートカード版でのリリースによりかなりの台数が流通しましたがこちらはFTEホイール仕様です

b 09月27日_02
当時登場したFTEホイールは多くのファーストエディション車に2ndバリエーションとして装着されました
通常版より台数が少ないのか取引価格は多少高いですね

b 09月27日_03
他にもAE86のFEには、グレー×FTE又はノーマルの2種がありますがいずれも未入手
気長に探したいと思っています

b 09月27日_04
そういえば2013のベーシックでこのキャストが久々に登場するようですね
パンダカラーですが、黒ベースに白タンポ・・・コレジャナイ感
そしてパープル×オレンジなんて色も出るようですが画像はまだ見たこと無いですね

b 09月27日_05

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


続きは購入品

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール トヨタ

21:54  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.26 (Wed)

ライトグリーンのグリーンライト

GT5で久々にアプデが来ましたね~
ダウンフォースがかなり強力になったため、セッティングがダメになりました(;_;)

ただDLCは、私がレースしている部屋ではあまり使いませんがBRZやHSV-010が楽しみです♪

b 09月26日_01
GREENLIGHT/グリーンライト
MOTOR WORLD AMERICAN EDITION SERIES 7
FORD FIESTA
MADE IN CHINA

ハイスピード金型を利用したグリーンライトの廉価シリーズで
良質な金型とGLの細かいタンポ技術でなかなかのクオリティに!

b 09月26日_02
フィエスタは欧州フォードが開発したコンパクトカーで現在はMk.6
代によっては日本にも輸入されていたので、名前に馴染みが有る方も多いでしょう
残念ながら現行型は輸入されていません

b 09月26日_03
外見は最近のフォードらしいスタイリッシュなデザイン
安っぽさをあまり感じませんね~

b 09月26日_04
端正なフロントはクリアパーツで再現
青いフォードマークが映えます

b 09月26日_05
ちょっと前上がりなのが残念
実車の前傾姿勢を意識したようなデザインの魅力が半減しちゃっています(*_*;
しかしホイールの出来はかなり良いです!

b 09月26日_06
リアまでクリアパーツなのは素晴らしいですね
実車より少し低めの車高がスポーティ

b 09月26日_07
技術があれば前を下げたい(^^ゞ
あえてリアを上げてもいいかも~

b 09月26日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


続きは購入品

タグ : GREENLIGHT/グリーンライト フォード

20:01  |  グリーンライト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
