2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.10 (Sun)

V12の米国車

折角なのでV12エンジンを搭載した車両で続けてみる・・・

b 06月09日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
THRILL RACERS - SPACE 1/5 '12 191/247
CADILLAC CIEN CONCEPT
MADE IN MALAYSIA

キャデラックが2002年のデトロイトショーで発表したコンセプトカーです
雑誌等の評価も高く市販化も検討されていましたがコスト等の関係に不況が追い打ちをかけ、消えてしまいましたね、、

b 06月09日_02
ホットウィールでは意外にどこかのシリーズでほぼ毎年登場しています
しかしベーシックでの登場は2007年以来です

b 06月09日_03
比較的小振りなキャストですが実車の特徴はよく捉えているように見えます
ただちょっと車高が高いですね(^_^;)

b 06月09日_04
フロントは近年のキャデラックらしいデザイン
このシエンにも自然と溶け込んでいます

b 06月09日_05
今回は登場したシリーズ的にSF映画に出てきそうなカラーで登場
ゼッケンがちょっとミスマッチかな(・_・;)

b 06月09日_06
実車はアクティブウイングを装備しており、高速走行時にはリアウイングがせり上がってきます
その時のスタイルはまたカッコイイですね

b 06月09日_07
スタイルは斬新なので、GMさん、まだ遅くないですよ!(笑)

b 06月09日_08


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ



続きは購入品

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール キャデラック

11:11  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

キモカッコイイ

b 06月05日_01
MONDO MOTORS/モンドモータース
RACING
PAGANI HUAYRA
MADE IN CHINA

以前紹介したパガーニ・ゾンダの後継車、パガーニ・ウアイラです
モンドモータースが早速リリースしてくれました

b 06月05日_02
デザインはゾンダ以上に独特なもので好き嫌いも分かれそう
面白いとは思いますが、個人的にはゾンダの方が好きですね(^_^;)

b 06月05日_03
エンジンはAMG製のV12エンジン
重量は1350kgで世界屈指のスペックを誇ります

b 06月05日_04
ミニカーは塗装が甘いモノの造形は見事に特徴を捉えていますね

b 06月05日_05
実車はガルウィングドア
Fタイヤ後方までガバっと開きます

b 06月05日_06
リアはタンポが少なめ
もう少しライト周りのタンポが欲しかった。。

b 06月05日_07
どこからみても特徴的
少しキモいけど、かっこ良さも含まれていますね

b 06月05日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


続きは購入品

タグ : MONDOMOTORS/モンドモータース パガーニ

17:00  |  モンドモータース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.02 (Sat)

V12のアストン

一昨日ショップからミニカーが届きました!
現在もまだ開封作業中・・・

b 06月02日_01
MATCHBOX/マッチボックス
SPORT CARS 5/13  2011 5of100
ASTON MARTIN DBS VOLANTE
MADE IN THAILAND

前フリとは全く関係なく、マッチのDBSです(笑)
HWはクーペ、MBのはボランテと住み分けているのがイイですね~

b 06月02日_02
実車は2007年登場、最初に発表されたのが映画007のボンドカーとしてです
当初はクーペだけでけでしたが後にこのボランテが追加されました

b 06月02日_03
DB9と比べ大柄な前後バンパーやクリアテールが特徴です
それに現代では数少ないV12エンジンを搭載しているのもポイントですね

b 06月02日_04
マッチでは少し縦に厚めのデフォルメで登場
もうちょっと幅が広い方がカッコイイような(^^;

b 06月02日_05
横からのスタイルはまずまず
最近のマッチらしい忠実な雰囲気です

b 06月02日_06
赤いボディカラーは優雅というよりも攻撃的でスポーティですね
リアは結構タンポが凝っています

b 06月02日_07
因みにカラバリでグリーン&タン内装があります
そちらのほうがアストンらしいといえばらしいですね(^^ゞ

b 06月02日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ



続きは入手品

タグ : MATCHBOX/マッチボックス アストンマーチン

11:10  |  マッチボックス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
