2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

アメリカン・スーパーカー

宿題に課題に、春休みに大変な毎日を送っているzeliousです。
今日はとにかく雨風が酷い!
そして我が家のベランダ(5階)から眺めると、世間が黄色い!
恐らく黄砂が飛んだ来てますね、、、

この時期は花粉に黄砂と嫌な時期、しかし窓閉めきっていると空気が悪くなりますし、困ったものです。


b 03月28日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
SPEED MACHINES 2011
SALEEN S7
MADE IN MALAYSIA

日本では実車系、しかもスーパーカーということで結構な人気のスピードマシーンズシリーズ
しかし2010年は継続的に登場したものの2011年は1回の販売のみで、正規輸入されなかったアソートのモデルは入手難となっています
これもそんな1台

b 03月28日_02
サリーンはアメリカのメーカーで、マスタングのチューニングカーなんかが有名ですね
そのサリーン社が2000年に販売したのがこのS7
エンジンはフォードのものを参考に米国人の魂であるV8エンジンを新規開発
最高出力558馬力/6400rpm、最大トルク72.86kg·m/4000rpmと凄まじいスペックをもったスーパーカーです

b 03月28日_03
様々なカラーや内装は勿論、ペダルの位置やシートの形状などをオーナーに合わせてオーダー出来ます
国民的アイドル、SM○Pのキム○クも所有しているとか、、、
似合いそうですね~

b 03月28日_04
モデルの方は綺麗なオレンジメタリックのボディがアメ車らしいです
しかし、残念ながらこのシリーズはタンポズレが多く、これもヘッドライトがズレてます・・・

b 03月28日_05
横にはこっそり「SALEEN」のロゴが
このCカーのようなフェンダーのスタイルがカッコイイですね!

b 03月28日_06
リアは開口部が多くエグいデザイン
この無骨さがたまりませんね

b 03月28日_07
ホットウィールではS7のレーシング仕様であるS7R風になったリアウイング付きのモデルも出ていますね
それはそれでかなりカッコイイのでまた登場してほしいものです

b 03月28日_08
しかしスピードマシーンシリーズ、結局良くわからないまま消滅していった感じですね。。。
アルファ8Cも出ませんでしたし、、、私も好きだったので残念です
またこういったシリーズが出てくるとうれしいのですがね~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


過去の購入品の紹介は【Read More・・・】をクリック!

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール サリーン

17:27  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.24 (Sat)

限定にしなくても、、、

えー、、、数学Cと化学の単位落としましたorz
課題の量が半端ない、、、、、、グワー


b 03月24日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
HW MAIN STREET 8/10 2012 168/247 K-mart限定
'69 MERCURY COUGAR ELIMINATOR
MADE IN MALAYSIA

今年のベーシックの中でも人気のグラフィックな'69クーガー
1stカラーは赤ベースで直球勝負のカッコよさでしたね

b 03月24日_02
2ndカラーは蛍光イエロー、そこに黒/赤/白のフレイムスが非常に似合ってます
赤いホイールもいいアクセントに

b 03月24日_03
このキャストは2009年に登場した比較的新しいもので、ボディラインやグリルなどシャープな出来です
そこにこの派手派手なペイントは最高ですね!

b 03月24日_04
折角の出来であるにも関わらず残念ながらk-mart限定
日本に正規輸入はされません、、、

b 03月24日_05
いい、いい、ヨすぎます
このグラフィック&カラーが素晴らしい

b 03月24日_06
HWでは寂しくなりがちなリア
しかしこれは細かいメッキパーツでいい感じ

b 03月24日_07
車高の低さもいいですね
ロー&ワイドでスポーティです

b 03月24日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ



過去の購入品は【Read More・・・】をクリック!

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール マーキュリー

11:11  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.20 (Tue)

話題のSA22 RX-7

ご無沙汰してます。
やっと長かった2年生が終わり、春休みに入りました~
ここでホッと一息!

ミニブロ博関連のコメント返信は、遅くなりましたのでなしということで。。。すみません。
しかし皆さんの作品は拝見しましたよ♪どれも素晴らしい作品でした!


さてさて本題は、巷でも話題のSA22C、初代RX-7です!


b 03月20日_01
yatming/ヤトミン
NO.1069
MAZDA RX-7
MADE IN HONG KONG

・・・え?HWじゃあないのかって?
あちらはあちこちで紹介されてますしね~ それじゃあツマラナイと(笑)

今回紹介するのはユル系ミニカーの代表格、ヤトミンのモデルです!
つい先日、ホッホラントで購入しました

b 03月20日_02
しかしユルといっても当時のヤトミンは比較的ハイクオリティで、ボディラインもシャープですしリアランプは別パーツです
IMSA風なタンポはHotWheelsにも影響を与えていますね(嘘)
このあたりのセンスは安定のヤトクオリティ(笑)

b 03月20日_03
ヤトミンといえばこの方なHIRO620さんのとこを見てみると、どうも複数のカラバリや生産国違い、しまいにはエドカーへのOEMなど多彩なバリがある模様...

b 03月20日_04
横からのボディラインもなかなかではないでしょうか
最近私のブログでは車高ベタベタなホットウィールが中心になってますが、程々な車高もいいですね~

b 03月20日_05
リアから見ると、当時のHWでもありそうな雰囲気
リアランプ専用の赤いパーツが効果的です

b 03月20日_06
そしてそして、ドアまで開閉しますよー!
内装もしっかりあります

b 03月20日_07
香港製ということで、結構レアな模様。。。しかしこのバリを求めてる人は世界に何人いるのかっ(爆)

b 03月20日_08
手近にあった当時物のトミカと比較
このヤトさんはトミカのコピーじゃないですね~
しかしこうしてみると、トミカは流石のクオリティ・・・

b 03月20日_09


うーむ、やっぱりユル系はほっこりしますね(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ



過去の購入品は続きで表示です、暇な方はどうぞ

タグ : YATMING/ヤトミン マツダ

23:00  |  ヤトミン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
