2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.24 (Sat)

英国か米国か

この3連休は、とても涼しく空気も綺麗で気持ちいいですね~
もう昼寝しまくりたいです(笑)

b 09月24日_01
CORGI/コーギー
CHEVROLET CORVETTE
MADE IN GT.BRITAIN

ルースでの入手で箱画像がないので、なんとなく画像編集
特に意味はありません(爆)

b 09月24日_02
ご存知4代目、C4コルベットです
サイドのロゴを見る限り、1984年製だと思われます

b 09月24日_03
後半は造りも適当になっていき、イマイチなモデルが増えたコーギーですが、このモデルはかなりキッチリ造られていますね!
C4の3インチではかなり上位のプロポーション
これで最近の製品じゃなく当時ものだから凄いですよね

b 09月24日_04
多少のチップも写真では目立ちますが、実物はあまり気にならないレベルです
ミラーまで付いているのがポイント高いですね~

b 09月24日_05
ところで皆さん、このモデルをどこかで見かけたことは無いでしょうか?
実はこのキャスト、後にHotWheelsでも使用されているんです!

b 09月24日_06
HotWheelsWikiにもこっそり掲載されているこのモデル、ホイールと裏板以外はほぼそのままです
他にも幾つかHWにコーギーのキャストがありますが、どれも製品管理がコーギーより出来ているためか綺麗な仕上がりだったりします
それだけで集めてみても面白いでしょうね

HWオリジナルキャストの'80sCORVETTEはリアのライトが奥まりボディも細く不恰好ですが、こちらはロー&ワイド
パーツ分割も多く非常にレベルが高いです(結局HWでも、パーツ分割が多すぎてコストが掛かるためか数年で姿を消しましたが。。。)

b 09月24日_07
特に凄いのが、このボンネット開閉アクション
ガバッと持ち上がり、内部も造られた時代を考えれば非常に高レベルな造りです

b 09月24日_08



~~~ここからは過去の購入品~~~

前の日記出紹介したウェアハウス便の続きです
b 09月24日_09
GARAGEシリーズいろいろ
自分の管理が出来ていなかったせいで、ダブり多数です・・・
ただ、どれも出来自体は素晴らしく、何台あってもいいですね~

b 09月24日_10
こちらもダブりがいろいろ・・・
プリマスGTXはシンプルですが、特に気に入っています
地味にグランツーリスモ2でも登場しましたよね~

b 09月24日_11
真ん中は以前紹介したAARクーダですね
もう非常に気に入っています
下段は2010GARAGEの30台セットで中央に入っていた3台の内2台
ルースにするため増車しました
Rolling Thunderは以前紹介しましたね
Bone Shakerはシンプルに黒のみ
ただ、ホイールなどの色が普通のメッキではなく渋く輝いています

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : CORGI/コーギー シボレー 購入記

16:45  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

今度こそコンボイ

どうも、暫くあけてしまいました
台風も地元は通り過ぎ、被害もなく平和に暮らしております・・・

暫く空いてしまったのは、夏休みの気分を引きずっていまして、、、宿題的な意味でですが(爆)
やっとキリがついたので更新です

b 09月21日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
11TH ANNUAL COLLECTORS NATIONALS #2OF4
Convoy Custom
MADE IN THAILAND

前回の記事のタイトルは「コンボイ×2」でしたが、結局1台でしたよね
実はこれも一緒に紹介するつもりだったのですが忘れてました
11thANNUALの1台です

b 09月21日_02
白と赤 温かみを感じる色合いがまるでクリスマスみたいですね
クラシックな雰囲気も良く似合っています

b 09月21日_03
リアには大きなロゴがあり、周囲はピンストで飾られています
少し水色も入りお洒落で素敵な雰囲気

b 09月21日_04
サイドにもピンストが控えめに
やっぱりコンボイはいいですね~

b 09月21日_05


~~~ここからは過去の購入品~~~
今回は6月末~7月初旬頃に届いたと思われるウェアハウス便より
次の日記にも続きます

b 09月21日_06
グラントリノはミスして2台購入(笑)
コルベットはハチマキ付きです
右端中央のオリジナルキャストのトラックは迫力がありカッコイイです!
金属シャーシでの登場に期待したい1台です

b 09月21日_07
モンテカルロもハチマキ付き
カマロはこちらもミスして2台orz
管理できてないですね~
シェベルは不人気なのか安いのですがグラフィックも含めとてもカッコイイですよ

b 09月21日_08
ペンズオイルもミスして・・・
ボスホスバイクはトランクのフレアがハンパないですっ!
VW181は不人気ですがカラーが素敵でオススメです

b 09月21日_09
バックスライダーも(ry
シルビアはリアのランプが細かいですね
ファイヤイーターは以外にも赤リムの○5ホイールがマッチしています



今週は学校に後1回行くだけでOK
気が楽ですね~(笑)

そうそう、フジファブリックのニューアルバムを買いました
早速聴いてみましたが、総くんの声もいいですね
もうちょっと、熊の惑星みたいな変態性のある曲があってもよかったかな~ なんて感想です
それでは!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール 創作車 購入記

23:59  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.09 (Fri)

コンボイ×2

昨日、今日と文化祭でした
自分は軽音楽同好会員なので、演奏したり観客に回って飛び跳ねたりしてて疲れました……

なので今日は未開封品を


b 09月09日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
2011 K-MART MAIL-IN 1of4
Convoy Custom
MADE IN THAILAND

今度日本のトイザらスで行われるキャンペーンと同じシリーズです
チャレンジャーはトイザらス限定ですがこちらはK-mart限定
なので正規ルートでは手に入りません

b 09月09日_02
当初は値段もべらぼうに高い(5000円弱…)のでスルーする予定でしたが、ネットに上がっている画像を見て我慢できなくなりました(^^;
ゴールドメタとブラックの使い方がメチャクチャカッコイイです!

b 09月09日_03
リアには大きなHotWheelsロゴが!
フレイムスも、とにかくもう完璧です!

b 09月09日_04
レッドラインのリアルライダーがセンスよくキマッています
世間ではシェビーパネルやT1ドラバスが特に人気ですが、私的にはこのキャストの方が好きですね~

b 09月09日_05
いつかは、デビュー作のクラシックス5の時にコンベンションで先行販売された、ピンク色のコンボイを手にしたいものです


~~~ここからは過去の購入品~~~

6月下旬から7月上旬に買ったものだと思います

b 09月09日_06
左のガレージはヨドバシで
先日のアティック便で、これより以前に買っていたことが判明してどちらにもダブりができました(爆)
中央はボーネルンドで買った比較的新しいSiku
アポロは是非とも欲しかった1台で、ガルウィング開閉のギミック付き
右端のマジョレットはやっと見つけた5シリーズワゴン
しかしこのあと何度も何度も売れ残っているのを見かけてたり…

b 09月09日_07
こちらはホッホラントにて
ポンティアックのTHは持っていたものの300円だったので
積載車のTHは以前から探していましたが、こちらも安価でした
アウディ5000ターボは、幼少の頃からトミカの辞典をみて欲しかった1台
箱なしではありますが、ボディの状態はかなり綺麗だったので念願の入手

b 09月09日_08
b 09月09日_09
この2枚はおそらく7月のトイザ詣で買ったもの
先に通販で買っていたのが多かったため控えめ
アソの混入数が少なく意外と入手難だったガレージのクーガーは、驚いたことに地元で売れ残っていました
グラフィックもキャストも素敵な1台でお気に入りです

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール 購入記 創作車

23:14  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

『第7回 ミニカーブログ博覧会』 ~「7」の付くミニカー~

今回は参加させて頂きます、ミニカーブログ博覧会
詳しくは↓の画像をクリック!
b 09月03日_01’



今回は「7」の付くミニカーということで何にしようかと悩みましたが、ストレートにこれで行きます

b 09月03日_02
HOTWHEELS/ホットウィール
Vintage Racing 19/30
Sam Posey's '70 Dodge Challenger
MADE IN THAILAND

有名なカーナンバー77のダッジ・チャレンジャーです
定番中の定番ですね~

b 09月03日_03
何気にニューキャストで登場したこのモデル
巨大なチンスポが装着されています!

b 09月03日_04
ベタベタな車高がカッコイイですねっ♪

b 09月03日_05
実車は1970年のSCCAトランザムシリーズでサム・ポージーがドライブした車両です
この年登場した最新型のチャレンジャーをベースにしています

b 09月03日_06
開幕戦のラグナセカでは6位入賞、続く第2戦のライムロックでは3位に入るなど、ポテンシャルの高さを示しました


b 09月03日_07
ミニカー自体の出来はなかなかのもの
ただ、特徴的なヘッドライトカバーが無いのが残念です

b 09月03日_08
ちょっとチンスポが大きすぎる気もしますが、車高も低く迫力満点
やっぱりこのカラーはカッコイイですね

b 09月03日_09


いかがでしたでしょうか
今回はテーマが広いので、他の方の様々なミニカーがみれそうですね!

b 第7回ミニカーブログ博覧会

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール ダッジ ミニカーブログ博覧会

21:00  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
