2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

カードバリバリ伝説

見事タイトルをパクらせて頂きました(笑)
コトリさんすみません

b 08月25日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
'10 111/240 HW CITY WORKS 03/10 FACTORY-SEALED SET
CUSTOM '66 GTO WAGON
MADE IN MALAYSIA

今更感があるこのモデル、登場時はかなりの人気でショップでも品薄でしたね~
今回何故こんなのを紹介したかというと・・・

b 08月25日_02
これですっ!
個のシールは、毎年僅かに製造される、カラーバリーションを含むベーシック全車種とMail-in Carをまとめてセットにした「FACTORY-SEALED SET」に入っているものだという証です!
このセットの中身は普通の製品以上に厳しいチェックをくぐり抜けてきたものであり、不良品はまず有りません

とまあ、それだけといっちゃそれだけなのですが、こちらはそのセットのバラシ品です
このモデルはお気に入りなのでついつい買ってしまいました(^^;



~~~ここからは過去の購入品~~~
今日はちょっと多めに

b 08月25日_03
6月初旬、西友や家電量販店にマッチボックスが入ったと聞き、探しまわった結果です
左列は学校帰りのヨドバシで、、、既にあさられた後でしたが、目当てのものがちらほら残っていました
次列はビックカメラで
ベーシックはなかったものの、レズニ-エディションが入っていたので迷わず入手
直輸入のショップで売られている一般的な価格のほぼ半額です
右から2番目の列は西友1店舗目
ニューキャストのマスタングや欲しかったミニなどを確保したものの、ミウラは既に売り切れ
そして右列が西友2店舗目!
やっとのことでミウラを入手
3台残っていたので全てお持ち帰りしました

右上のトミカはホッホラントで買った、トミカ博のイベント限定カウンタックとコンチネンタルGTです

b 08月25日_04
6月の西友、麒麟の発売日に買ったものかと思われます
このTHはゲット出来たもののチップだらけでした

b 08月25日_05
こちらはホッホラントで
ちょっと前のHWやJLが少しではありますが安くなっていました
東宝名車座のトヨエースはバラで300円

b 08月25日_06
ビックカメラにて、パナメーラのアソが出たものの時既に遅し…
気になった3台だけお持ち帰りです

b 08月25日_07
別のタイミングでのヨドバシ
トイストーリーは以前からずっと探していた豚の貯金箱が有りました!
マッチもぼちぼち購入

b 08月25日_08
GLの発売をネットの知り合いに聞いて、地元のトイザらスに駆けつけた時の戦利品です
大好きなジャベリンを無事入手できました♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


タグ : HOTWHEELS/ホットウィール 購入記 ポンティアック

23:59  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

今度はWalmart限定

先日届いたA便、やっと撮影終わりました
その中から、昨日に続いて限定カラーのベーシックです

b 8月20日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
'10 155/244 HW RACING 5/10 Walmart Exclusive
'69 FORD MUSTANG
MADE IN MALAYSIA

お気に入りの'69マスタングです
今年のHW RACINGはどうも青・白・黒の3色構成が基本のようですが、限定カラーが多いこと多いこと…
シェベルなんかは白と黒、共に限定カラーですしね~
けど私は現在色コンプを目指してます(笑)

b 8月20日_02
黒は、青や白よりも引き締まって、よりカッコよく見えますね><
シルバーのタンポもいい感じ!

b 8月20日_03
これですよ!これ!
非常に気に入りました♪

b 8月20日_04
ちょっとタンポがズレてますがキニシナイキニシナイ

b 8月20日_05
HOTWHEELSロゴの自己主張が激しい!!
無かったら無かったでいいかもですが、あったらあったでいいですね!

b 8月20日_06

b 8月20日_07
非常に気に入った1台でしたっ

b 8月20日_08


~~~ここからは過去の購入品~~~
現在5月から6月にかけての購入品です
だんだん近づいてきましたっ

b 8月20日_09
ホッホラントでの入手品です
どれも特価品でお買い得♪
特にAaは元値1500円ほどする物で出来も値段相応、なのにこの価格!
マスタングやシェルビーはリアル系のモデルが少ないので、嬉しいゲットです
真ん中の袋はハッピーセットのフォーミュラカー
開ける勇気が出ない…(爆)

b 8月20日_10
左上のTLVはホッホラントで、安かったからつい(笑)
その下のトミカはトイザらスで200円台だったので迷わずお持ち帰り
ハイスピードはあるSNSのフレンドさんに誕生日プレゼントで頂きました!
大好物のランボルギーニです♪
右側のガレージは見ての通りヨドバシで

下の2セットはいずれもホッホラントで
まさかこのセットに出会えるとは思ってもみませんでした!
しかも1台あたり500円だったので、もちろん「買い」です
まだ開けてませんが、固定のゴムが劣化して切れているのでそれだけでも取ろうか悩んでます
シールの前で開けるか格闘中...

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール 購入記 フォード

23:31  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

今年もトイザらス限定

8月10日に投稿する予定だった記事です。。。
PCの調子が徐々に悪くなっていったので「後で~」と思ってたらこんなに日が経ってしまいました(笑)

b 8月10日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
'11 110/244 MUSCLE MANIA 11 10/10 Toys'R Us Exclusive
'69 DODGE CORONET SUPER BEE
MADE IN MALAYSIA

昨年から突如登場した米国トイザらス限定カラーのモデル
今年もこれとPass'n Gasser、'63 Corvetteの3種が登場しました

b 8月10日_02
実車はロードランナーの姉妹車ですが、HWではそれより少しコンパクトでスラっとした印象です
もうちょっとワイドなデフォルメでもよかったかな

b 8月10日_03
2008年の登場以来、ベーシックでは常連車
今年はガレージにも登場しましたね~

b 8月10日_05
これまでは定番のマッスルカーカラーでしたが今回は微妙な色で。。。
・・・・・・わざわざ無理して買うほどでも無いかも(笑)

b 8月10日_06
フロントはロードランナーと似ているものの、リアは大きく違いますね
私はこちらのほうが好みです♪

b 8月10日_07
赤い文字がいいアクセントになっていますね
有りと無しではかなり印象が違いそうです

b 8月10日_08


~~~ここからは過去の購入品~~~
5月頃の購入品です(爆)

b 8月10日_09
常連さんに教えてもらい、急いで買いに行ったGREENLIGHTです
なんとグリーンマシーンが2台も残っていました!
マスタングとフューリーは本命
どちらも良く出来ていてカッコイイ♪

b 8月10日_10
こちらは5月のトイザもの
この月は確か西友なしだったんですよね~
'65マスタングはカラーリングがメチャクチャカッコイイため今でもお気に入りです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール 購入記 ダッジ

23:50  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

日本車っぽいGMC? - いいえ、・・・

もう色々大変ですよ~
修学旅行から帰ってきたら今度は塾(+ゲーム)三昧
他にもオープンキャンパスに行ったりと大忙しな日々を過ごしております

b 8月09日_01
MATCHBOX/マッチボックス
REAL WORKING RIGS
GMC T8500 AIRPORT TRUCK
MADE IN THAILAND

トミカで言うロングトミカ的な存在のリアルワーキングリグスシリーズよりGMCのトラックです
このシリーズはギミック満載でお気に入りですね~

b 8月09日_02
サイドのロゴも気品のある色使いで洒落ています
GMCののロゴもちゃんと赤ですね

b 8月09日_03
リアにはタンポこそ無いものの、金型が良くできています
しかしアメリカ車であるにも関わらず、キャブオーバー型なんて珍しい…
というのにも秘密があります

b 8月09日_04
このフェイス、何か似たようなのに見覚えが有りませんか?
それもそのはず、このGMCののTシリーズはいすゞフォアードのキャブ・エンジンをGMCのシャシーに乗っけた車なんです

b 8月09日_05
因みにサイドのロゴ「SAMSON CUISINE」でググッてみると日本の企業が…
MBもこの車が日本車との関わり深いからこそこのデザインにしたのでしょうか

b 8月09日_06
ちょっと寂しいリア
実車がどんなのかもわかりませんが(笑)

b 8月09日_07
こんな感じで色々動きます…
ただし、動かすとどこかが外れます(爆)
やはりトミカほどギミックがスムーズでないですね

b 8月09日_08
裏面はシャフトなども着いてますね
毎度思いますがMBに付いてるぞうさんがなかなかいいですねww


~~~ここからは過去の購入品~~~
前回からのP便は今日で最後です

b 8月09日_09
ガレージとイースターの限定品
もう懐かしい部類に入りますが、どれも素晴らしいですね
特にイースターのは目玉的車種こそ無いものの、完成度としては過去のイースター品より格段に良いと思います

b 8月09日_10
季節物とかもろもろ
CARS OF THE DECADESはその車にとても似合うグラフィックでいずれも完成度高いです
日本で発売されないのが残念でなりません
クローバーカーズはこの2種のみ
GTX1はだいぶ前に紹介しましたねww
それぐらい前ってことです(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : MATCHBOX/マッチボックス GMC

23:59  |  マッチボックス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
