2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

過激なVega

今月末は気になるミニカーが多い!
特にTLVシリーズの新製品である、シルエットフォーミュラとスポーツシビック、それにトラックも気になります。。。
全部買ってたら1万円になるわけですが・・・

b 03月29日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
DRAG★STRIP DEMON 2010 14/25
'74 Chevy Vega F/C-Time Traveler
MADE IN THAILAND

昨日と同じくホットウィールのChevy Vegaです
こちらも1974年製ですが、金型はこのシリーズで新規作成された全くの別物

b 03月29日_02
前回のタイトルである七夕はVegaの訳
しかし海外で七夕ってあるの・・・?

b 03月29日_03
フロント周りは非常にハデハデ
リアはジミジミ

b 03月29日_04
白からレモンイエローへのグラデーションで目がチカチカしますね
緑の縁取りがされたフレイムスが非常に個性的です

b 03月29日_05
サイドはフレイムスがなければとてもシンプル
"Time Traveler"の文字もシックでいい感じ

b 03月29日_06
超地味なリア、、、といってもそこには極太のタイヤが
ライトのタンポやボディが軽く斜めになってるのはご愛嬌(笑)

b 03月29日_07
いつも通りパカっとあきます
ちなみにDSDのシリーズの大半の車種はシャーシを共有しているため車名の刻印はありません

b 03月29日_08



~~ここからは購入品の続き~~

b 03月29日_09
上3台はホッホラントにて買ったものですね
コーギーは、今は亡きマトラ社のオフロード
下3台はご存知ノレブ
DTMのベンツはサスペンション機能付きで車高が高いですw

b 03月29日_10
画像の車が被ってるのは気にしないで・・・(汗)
左上の魔女はプジョーのビッパー
決して某板の方達ではありません
左下2台はホッホラントにて
トミカは以前このブログで紹介したプロボックスです

b 03月29日_11
こちらはトイザらスで落穂ひろいした際に入手
3台につき1台無料だったので余ってたカッコイイモデルをお持ち帰り
しかし右上と右下以外は入手済み(爆)
左のタッカーは安かったので運試しにと…
一番いらないのが出ました。。。



次の更新は明日か明後日には出来るかと

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール シボレー 購入記

22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

七夕Racing

忙しくて(主な原因はGT5笑)なかなか更新できませんでした
そろそろ春休みの終わりが見えてくるような気がして怯えているzeliousです

b 03月28日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
Vintage Racing 12/30
'74 Chevy Vega Pro Stock "Grumpy's Toy"
MADE IN THAILAND

DSDの後継シリーズであるヴィンテージレーシングです
DSDはドラッグカーオンリーでしたが、今回はレーシングカーということで様々なモデルが登場する予定です

b 03月28日_02
実車は1971年に登場したサブコンパクトカーです
当時アメリカ輸入されてくる小型車が急増し、それに対抗するために造られました
2ドアのみで、クーペ、セダン、ワゴンの3種が用意されていました

b 03月28日_03
ベーシックでも2009年にCustom V-8 Vegaが出ましたが、それとは全くの別キャスト
完全にプロストック仕様になり、ウィリーバーやパラシュートも付いています

b 03月28日_04
かなりワイドなデフォルメをされていますね~
ボンネットの突起も相まって、パワフルさを感じられます

b 03月28日_05
この画像だとよく分かりますが、内装にはロールバーも設置されています
デザインは白にシンプルな赤のラインが入り素敵ですね

b 03月28日_06
結構細かいタンポです
しかしこのシリーズはずれたり歪んだりしているものも多いので注意!

b 03月28日_07
う~ん...カッコイイ
細かく入った企業名が熱くさせますね><

b 03月28日_08
マフラーは勿論サイド出し!


~~ここからは購入品~~

b 03月28日_09
こちらはトイザらスで買ったものですね
GLのモーターワールドはハイスピードのOEM品
しかし塗装、タンポはよく出来ています

一方Jadaは突如店に現れた2台
かなりお値打ち価格だったので連れてかえって来ました
どちらもJadaらしいデフォルメが似あっています

b 03月28日_10
こちらはヨドバシで買ったものですね
初春(ういはるではないですの!)トミカは非常にシックなデザインで、飾っても見栄えがします
TLV-Nはグロリア
430はTLでセドを持っていたのでこっちに



次の更新はまだ今月中にっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール シボレー

23:59  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

ベーシックになれなかった1台

こっそり夜中に更新・・・
現在1時過ぎ
更新時間は調整しますが(笑)
誤字脱字が多いかもですが気にしないで下さいね

b 03月22日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
SPEED PACK
TWIN MILLⅢ
MADE IN MALAYSIA

突如(?)米国で発売されたモデルで、日本未発売の一品です
中にはミニカーの他に色々なものが…

b 03月22日_11
全て撮影するのは大変なので、裏面の紹介を参照してください
子供向けの免許証やシールなどが入っています

b 03月22日_02
本題のミニカーはこんなかんじ
ブルー系のタンポを抜いて、ボンネットのフレイムスを表現しています
窓とホイールのイエローがいいポイントになっており、ポケモンのチョンチーを思い出したりします

b 03月22日_03
昨年のベーシックのトラックスターズシリーズに大量に入っていたため、このキャストに見覚えのある方も多いでしょうね
ボディの曲線が非常に美しく、TwinMillシリーズでは最も好きなキャストですね

b 03月22日_04
ところでこのモデル 本来はベーシック向けに、日本のグラフィックデザイナーのORANGE RODさんがデザインしたものらしいです
しかし実際にはベーシック化されず、このようなカタチで売りだしたとか

b 03月22日_05
とにかく素敵なグラフィックで気に入っています
超ロングなノーズもカッコイイですね

b 03月22日_06
リアはタイヤが剥き出し
接触するとすぐ真っ直ぐ走らなくなりそうですねww

b 03月22日_07
ボディラインに合わせて内側に入っていくラインが空気を感じさせます
SPEED PACKの名に恥じない出来ですね

b 03月22日_08



~~ここからは購入品の続き~~

b 03月22日_09
昨年末のプラシック便の続き
GARAGEのバスとローリングサンダーは4色揃いました
日本名タイプRユーロのシビックは素敵なデザインで是非とも欲しかった1台です

b 03月22日_10
これで年末プラシック便は終わり
主に288目当てで買った5Packは予想よりもアタリが多かったです
Holiday Rodsはグラフィックデザインが好みでセットにまで手をだしてしまいました


次の更新は明日か明明後日あたりに


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール 創作車 購入記

23:59  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

初の復刻がリミテッド

今日は知恩院さんの三門内部の公開最終日だったので行ってきました
国宝の内部は素晴らしかったです!!
また行ける機会があれば行きたいですね~

b 03月21日_01
TOMICA/トミカ
TOMICA LIMITED TL0127
日産 セドリック ワゴン パトロールカー

トミカリミテッドは熱心に集めていない私ですが、このモデルはついつい買ってしまいました
1月発売のものです

b 03月21日_02
本家トミカでは1972年にNO.77で登場し、グロリアバンのパトカーになるまでの5年間発売されていました
この77-1としては初の復刻ということが手を出してしまった理由です(^^;

b 03月21日_03
最近はTLシリーズは、初期の頃のような旧車がメインとなり嬉しい限りです
このセドリックワゴンも当時のトミカの面影を残しつつ、ライトやグリルなどへのタンポでクオリティアップされていますね

b 03月21日_04
実車はご存知230型
古いキャストにも関わらず、実車の雰囲気をうまくとらえていますね
b 03月21日_05
ホイールキャップも素敵です
ウインカー類のタンポも細かいですね

b 03月21日_06
リアはちょっと金型の消耗が激しいのかガタガタ
実車は横一直線のライトですが、コレではちょっと段ができています

b 03月21日_07
私は世間の人気ほど実車が好きではないのですが、これはミニカーとして非常に魅力的でした
このような復刻を是非とも続けていただきたいものです



~~ここからは購入品~~

今日はウェアハウス便の最終と、プラシック便の開始です
どちらも多分昨年末(笑)

b 03月21日_08
DSDのファイアーバードは非常にカッコイイです!!
ボンネットのロゴで燃えました
他にもグラントリノやGT500など素晴らしいニューキャストも買っています

b 03月21日_09
ここから年末(多分)のプラシック便
こちらは福袋と称した所謂在庫処分セット
内容はまずまず、、、ですが全部持ってますww

b 03月21日_10
人気車種をいろいろ押さえていました
TH2種はいずれも素晴らしい出来で非常に気に入っています
ニューキャストのチャレンジャーは最近のHWらしいシャープな出来でした



次回の更新はできたら25日までには…
春休みですがなにかと忙しいもので

タグ : TOMICA/トミカ 日産 購入記

23:59  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
