2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.22 (Tue)

ロゴだけで

どもです
日曜は予想以上に余裕がなかったのです(汗)
次の更新は明日か明後日にいけると思いますが、よく考えるともあと2週間でテスト…
ただえさえ低い更新頻度さらに下がるかもですが了承ください

b 02月22日_01
さてさて、今日のTOP画像は白箱
中身はというと…

b 02月22日_02
TOMICA/トミカ
おもちゃ缶 第6弾 C-01
トヨタ プロボックス
MADE IN CHINA

一見通常品と変わらない雰囲気です
唯一違うのはTOMICAロゴの色だけ(笑)

b 02月22日_03
しかしお菓子との抱合せで、定価が735円と異様に高かったため売れ行きは良くなかったようです
特にこのモデルは、とにかく地味なため最後まで売れ残ったかもしれませんね
なので意外と見かけることが少ないように感じます

b 02月22日_04
フロントからは通常品との違いが一切ありません
実車は2002年に姉妹車のサクシードと共に登場し、現在では数少ないライトバンです

b 02月22日_05
サイドも至ってシンプル
唯一の特徴である赤いTOMICAロゴも、ブレーキランプと似たような色で青より目立たなくて寂しい雰囲気に

b 02月22日_06
最近のトミカでも増えてきましたが、タンポのラインがガタガタです
このあたりをキッチリしてこそトミカだと思うんですがね~

b 02月22日_07
開閉機能付きのリア
最近のミニカーは、トミカに限らずギミックが無くなっている傾向にあり寂しい限りです
コストの問題もあるでしょうが、やっぱり動くと楽しいですよね

b 02月22日_08


今日からしばらくは更新の度に、ここ数ヶ月の購入品でlivedoorのブログでは紹介しきれていなかったものの画像を最後に1枚ずつ貼っていこうと思います
b 02月22日_09
こちらは昨年の年末に届いたウェアハウス便の一部
GARAGEのAアソと、HWCのハイウェイハウラーです
ハウラーは上品な塗装で気に入っています♪

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : TOMICA/トミカ トヨタ 購入記

23:38  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

先日の到着物

どうも~
GT5のアップデートはなかなか凄かったですね!
中古車のカラバリやスタンダードカーのクオリティアップだけでもかなり満足ですww
またリモートレースを今日やりまくってみたところ、レベルアップ&賞金がっぽりでなかなか良かったです
ただiPhoneでやると眺めてしまって、その結果バッテリーの消費が激しいです(^^;
それとPP制が導入されましたが、せっかく決まっていたセッティングを崩すのがちょっと悔しい、、、


さてさて本題!
先週末に届いたプラシック便です

b 02月16日_01
ガヤルドは早速の2ndカラー
THのスチュードベーカーは麒麟で手に入れられなかったので・・・結構好きなんですよこれ

b 02月16日_02
こちらはガレージシリーズ
トリミングし忘れたのはキニシナーイ
ビートルはスルー予定だったものの、カラーに惹かれました
Typ3と'67カマロは完璧と言っても過言ではないデザインです!

b 02月16日_03
Willysは最近のお気に入り
優しい色がよく似あっています
MBのミニはちっちゃくていいですね~

b 02月16日_04
最後にちょっと古めの熱輪
いずれもコーギーの金型を使用したモデルです
タクシーはトミカのコンフォート同様リアのドアが開くようです



明日はテストに向けての自習ぐらいなので、更新できると思います
その次は火曜あたりかな?

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール 購入記

22:52  |  購入記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

緑の雷鳥

Twitterで貰えたチョコ×50回腹筋すると言ったものの、0回で済みましたwww……orz
はてさてそんな今日は、前回の記事にあったTHをご紹介

b 02月15日_09
HOT WHEELS/ホットウィール
'10 56/244 TREA$URE HUNTA$ 6/15
'63 T-BIRD
MADE IN MALAYSIA

奇跡的に2台入手できた今回のスーパートレジャーハント
未開封なのでパッケージ越しですm(__)m

b 02月15日_10
濃い目のカラーにホワイトリボンのリアルライダーが素晴らしく似合っています
ダイキャストシャーシも雰囲気アップに貢献

b 02月15日_11
全体的に施されているゴールド系のペイントも素敵ですね~
ローライダー風でしょうか

b 02月15日_12
サイドのタンポもかなり凝っており、199円だとお得感が凄いです!

b 02月15日_13


続いてノーマルトレジャー!

b 02月15日_01
HOT WHEELS/ホットウィール
'10 56/244 TREASURE HUNTAS 6/15
'63 T-BIRD
MADE IN MALAYSIA

こちらはちょっと若草色のような明るめのグリーン
しかし品のあるメタリックカラーですね

b 02月15日_02
'63年式ということなので、実車ではこの型の最終年ですね
常連さんは言うほど皆さん好きじゃないようですが、個人的にはかなり好きな車種だったりします

b 02月15日_03
流線型のデザインなのにラグジュアリーさが感ぜられ、微妙に残ったテールフィンやロケット風テールランプも素敵すぎですw
なんと実車はたった3年で20万台以上が売れています!

b 02月15日_04
この個性的なフロントデザインがいいですね~
窓がちょっと傾いてますが、これは熱輪クオリティということで。。。

b 02月15日_05
このオープンボディのスラっと流れるようなデザインが、欧州車とはまた違う美しさがあります
またこのローライダーっぽい車高の低さがたまりませんね

b 02月15日_06
流石トレジャーハントというべきか、リアまで彩色されています
金属シャーシの色がいいですね~

b 02月15日_07
ということで今回は非常に気に入ったTHでした
今年は15台に増えたTHですが、いずれも車種・デザインがアタリですね
不満といえばHWらしいオリジナルデザインがないぐらい?
'59Chevyあたりは争奪戦になりそうです

b 02月15日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール フォード

23:29  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

先週の戦利品

今週は法事から兄の帰省がありなかなか忙しい1週間でした
そんな先週の土曜日にはHotWheelsの発売日があったので、私も朝から行って参りました

今月は西友があったため遅めの起床、7:00過ぎに家を出てお店には7:30頃到着
8:50になっても一人だったので独占を期待したのですが、やっぱりというか常連さん登場…

会話をしつつ売り場で漁っていると驚くべき光景が!!

なんとなんと、THが3つ!!!
偶然3つともカゴに入れましたが、よくみるとうち2つがSTH(@o@)
ノートレ1台は常連さんに譲りましたが驚くべき収穫です!

興奮が冷めやらぬ中、自転車で爆走してトイザらスへ・・・
西友で一緒だった方も含めて、前に5人(しかし皆さん別店舗の西友組ww)後ろに1人の7人で開店を迎えました

THはノートレ×2というまずまずのアソ
しかし皆さん持っておら、それよりも数が少なかったダットサンや人気のミニに行かれたためTHが回ってくるという奇跡が。。。

ということで今回の結果!

b 02月13日_01
西友での2台とトイザらスでの1台です
いまいち人気が内容ですが、個人的には結構好きな'63サンダーバードかなりタンポも凝っています
STHは2台ありますが開封する勇気が・・・

b 02月13日_02
こちらは2010年モデル
レヴェントンロードスターなんて持っているのに2台も増車
意外にもWillysがいい雰囲気で気に入りました

b 02月13日_03
M3はHWCの画像よりいい感じ♪
エアロ付きのミニもカッコイイです
350Zは2台あるもののいまいちなタンポデザイン(^^;


最近自重しようとするもののついつい大量購入
来月こそはもっと少なく出来る、、、かな?

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール 購入記

20:04  |  購入記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
