2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

ごめんなさいです

こんばんは

ここ数日更新出来ていなくてスミマセン

まだいろいろあるので、ちょっと週末まで更新できないです・・・


金曜か土曜に更新すると思うのでよろしくお願いします。

タグ : 日記/雑談

01:59  |  日記/雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

麿は…

カマロじゃ!


…最近寒くなりましたね。。。

b 11月19日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
1995 Model Series 8of12 #344
Camaro Convertible
MADE IN MALAYSIA

先日ルースで入手したカマロです
ほぼ毎朝これの後期型を見ますが、幅が広くてメチャクチャカッコいいですね~

b 11月19日_02
実車は4代目で、エンツォフェラーリのデザイナーとして有名な奥山清行がデザイン
日本人がデザインしたにも関わらず、非常にアメ車らしくなっていますね~

b 11月19日_03
ミニカーはラリー・ウッドデザインですが、大雑把なディフォルメがされていて車高などが微妙なことに
バンパーの中央が薄くなっているのが謎です

b 11月19日_04
ボンネットから窓にかけてのボディラインが凄いですねww
あまり好きではない3SPホイールですが、このクルマには良く似合っています

b 11月19日_05
リアは全体的に部品がゴツめ
実車の幅広い雰囲気が無くなっているのが残念です

b 11月19日_06
実車がカッコイイだけに、ミニカーでもカッコイイですね~
海岸線を飛ばせばさぞかし気持ちがいいでしょう

b 11月19日_07

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール シボレー

23:59  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.17 (Wed)

38年

今日はトミカをご紹介
ちなみにこのブログではTOPの4台全てが同メーカーにならないように心掛けていたりします

b 11月17日_01
TOMICA/トミカ
NO.83-1-未 ホンダコムテック特注 Honda Spirit MINIATURE CAR
ホンダ シビック GL
MADE IN CHINA

残念ながら日本での生産が終了してしまうシビックです
トミカでは初代、2代目ベースのシャトル、3代目とモデル化されていますが、それ以降は最終モデルのタイプRまでしばらく出ていませんでしたね

b 11月17日_02
実車は1972年に登場、当時の米国排ガス規制に適応したCVCCエンジンが有名ですね
上級モデルにRSが存在し現在のフィットにもグレード名は残っています

b 11月17日_03
分類的にも現在のフィットが当時のシビックぐらいですかね~
海外モデルは引き続き販売されているということで、いつかまた復活してほしいと思います

b 11月17日_04
トミカでは1974年に登場
復刻の頻度が高い1台でもありますね

b 11月17日_05
この特注品はというとホンダが発売したものなのですが、価格が1260円と高い割に平凡なタンポだったためあまり売れてはいませんでした
実は私も特価500円で買っていますww

b 11月17日_06
値段設定はどうかと思いますが、出来自体はシンプルでクオリティも高いですね
変にゴテゴテしているよりいいかも

b 11月17日_07
しかしほぼ同色でもっと出来がいいのがTLで出てしまっていたりします
どうせ買うなら1260円でこれを買うより700円でTLを買ってしまいますよね~
ただトミカらしさを残しているシンプルな感じは好みでもあったりします

b 11月17日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : TOMICA/トミカ ホンダ

23:58  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.16 (Tue)

いつの間にか

前の更新が13日でしたが、もう16日なんですね
いつの間にかこんなにあいてしまいました…

b 11月16日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
'10 066/240 TRACK STARS 10/12
SPLIT VISION
MADE IN MALAYSIA

今年のベーシックの不人気TOP10には入りそうな創作車です
しかも無駄に多く出るトラックスターズシリーズww

b 11月16日_02
ゴールドの入り方が効果的ですね
白いボディは塗装が綺麗です

b 11月16日_03
ミニカーとしては2007年に登場しました
未だ3バリしか出ていない模様

b 11月16日_04
ライトがクラシックカーのような位置にありますね
正直あんまりカッコよくない・・・

b 11月16日_05
サイドのシルエットはなかなかのモノです
屋根がわりに2本のバーがありますが、これはロールバーみたいなものでしょうか

b 11月16日_06
リアはレヴェントンみたいなライトですね
これがなかなかカッコイイ!!

b 11月16日_07
フロントと屋根を普通にしたら、非常にかっこ良くなりそうなクルマですね
ボディカラーやリアの造形は気に入りました

b 11月16日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール 創作車

23:59  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
