2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

"ファニー"な"キャディー"

トップをつや消しで独占してみる
いつの間にか始まった流れのトリを飾るのは、やっぱりHWです!

b 10月30日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
HW DELIVERY SLICK RIDES 7/34
'59 Cadillac Funny Car
MADE IN THAILAND

去年のクラシックスで出て以来、リリースが多い割に高人気を維持し続けているキャストです
そういえば先日のちちんぷいぷい系の特番で、ルート66を'59キャディラックの赤いコンバーチブルに乗って移動してましたね

b 10月30日_02
デリバリーでは2ndカラーになります
1stカラーは爽やかで春らしい雰囲気でしたが一転してイカツくなりました

b 10月30日_03
ちなみにこの車種、カラバリは今のところ揃えてます…
どのモデルもカッコよくてお気に入り♪

b 10月30日_04
この顔がいいですよね~
風格があります

b 10月30日_05
この車のベースは霊柩車仕様らしくルーフが長いです
霊柩車にファニーカーって名前をつけちゃってるところがなんとも言えませんねww

b 10月30日_06
リアはちょっと車高が高め
極太タイヤが良く見えます

b 10月30日_07
お約束のくp(ry
こういうギミックがあるのってやっぱりいいですよね

b 10月30日_08
裏から見るとスッカスカ
無駄にガワが大きいですww

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール キャディラック

23:59  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

コンパクトハマー

ご無沙汰してます
先週まではテストで勉強、今週はバンドのライブだったため更新出来ませんでした。。。
今日からは復活します

b 10月29日_01
MATCHBOX/マッチボックス
OUT DOOR SPORTSMAN 2010 83of100
HUMMER H3
MADE IN THAILAND

先々週の土曜日にトイザらスで発売されたマッチボックスです
あきらめ半分で月曜に行ったところ残っていました

b 10月29日_02
実車はシボレーコロラドベースのSUVです
簡単にいうと小型化したH2で、狭い日本にもまだ向いていますね

b 10月29日_03
意外と3inchミニカーではH3が少ないですね
最近のマッチボックスらしく、キャストの出来は十分です
ミラーが付いているのもいいですね

b 10月29日_04
迫力があるフロントマスク
マットブラック塗装で余計に威圧感があります!

b 10月29日_05
サイドにはロゴが
これがなかったらもっとイカツイでしょうね~

b 10月29日_06
リアは無塗装です
膨らんだフェンダーやスペアタイヤがいいですね

b 10月29日_07
H2にも引けをとらない雰囲気!!
記事を書くにあたって知ったのですが、もう生産が終了しているんですね~
今の時代には合わない車だったのでしょうね

b 10月29日_08
実は3記事連続つや消しブラック
明日はどうなる…!?

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : MATCHBOX/マッチボックス ハマー

23:59  |  マッチボックス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

2011年!

明日からちょっと更新難しいかもです
テストが19日からなので。。。

b 10月14日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
'11 066/244 TRACK STARS 1/15
THE BATMAN BATMOBILE
MADE IN MALAYSIA

遂に我が家にもやってきました!
2011年度のHWです

b 10月14日_02
確かHWオリジナルのバットモービルだったような気がします
2007年にミステリーカーとバットモービルのセットで登場し、4年ぶりの登場

b 10月14日_03
プラボディだからかつや消し塗装が上手く行ってないところも
ところで毎年マニアと子供にしか受けないようなモデルを出しているトラックスターズシリーズは2011年度も健在
台数が15台と増えましたが、現在確認されている車種を見る限り普通なのが多い印象
その分トレイルレーサーやビデオゲームヒーローズに面白いのがありそうな予感ですww

b 10月14日_04
赤い部分は窓からの延長パーツ
バットモービルらしいカラーです

b 10月14日_05
サイドから見るとロングノーズっぷりが分かります
テールフィンが羽のようにも見えますね

b 10月14日_06
屋根にはシンプルに2本のラインが入っています
シャーシからの延長パーツがグロテスク!!

b 10月14日_07
奥まったフロントウィンドウがカッチョいいです
ボンネットがのっぺり気味なので、これぐらいの角度がいいですね

b 10月14日_08


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール メーカー不明

20:13  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

怪しさ倍増?

明日はウェアハウスから荷物が届きます…
2011年モデルが入っているので楽しみ♪

b 10月11日_01
GREENLIGHT/グリーンライト
BLACK BANDIT COLLECTION S4
2009 Dodge Challenger R/T (GREENMACHINE)
MADE IN CHINA

先日麒麟で発売されたGLです
米国よりかなり遅れているようですが、こまけぇこたぁ(ry

b 10月11日_02
HWでいうSTH的な扱いのグリーンマシーンVer.です
タイヤやシャーシがグリーンメッキに鳴っているのが特徴
米国ではSTHよりも高くなることがあるとか…
STHを開ける勇気がない小心者ですが、これは普通に開けちゃってますww
ありがたみが分かっていないようですね、反省してまーす

b 10月11日_03
出来は非常にいいと思います
ライト類はタンポですが、これでも十分ですね

b 10月11日_04
真っ黒でイカツイフロント
この見下すような目が・・・///

b 10月11日_05
通常版は真っ黒なホイールですが、緑になるとこれはこれで怪しいですね
・・・やっぱり通常版も買っとけばよかったと後悔ww

b 10月11日_06
新生チャレンジャーは、フロント、リアともに、往年のマッスルカーの印象を残しつつも非常にカッコよく出来ていると思います
マスタングやカマロなども1970年ごろのデザインを復活させていますが、個人的には大歓迎な流れです

b 10月11日_07
ボンネットは勿論開きます

マットブラックのチャレンジャーで思い出されるのが↓の車
b 10月11日_09
米軍の有志が広報用に制作したカスタムカーです
HWやGLなどどこかでモデル化されないかな…

b 10月11日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール ダッジ

23:05  |  グリーンライト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
