2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

MOONEYES

調子に乗って本日2記事目
怒濤のイエロー特集です

その前にしつこく宣伝(笑)

第3回ミニカーブログ博覧会

今度もHotなメーカーから、COOLなモデルをご紹介

b 06月28日_09
HOT WHEELS/ホットウィール
HW DELIVERY 16/34
Cool-One
MADE IN THAILAND

発売はもう半年ぐらい前ですね
当時はアソートに混入数が少なく人気モデルとなっていましたが、今では比較的安価で入手できるようになってしまいました・・・

b 06月28日_10
最初に登場したのは2004年、アイスクリーム屋さんでした
激しくデフォルメされたデザインがCoolですね

b 06月28日_11
このモデル初のリアルライダーですが、非常によく似合っています
また、高級シリーズらしく裏板まで金属製なため、非常にずっしりとした重量感が感じられますね

b 06月28日_12
フロントの窓が片方開いているという、これまたなかなかシャレてます
上部のエアインテークは大迫力!!!

b 06月28日_13
かなりの傾きですね
しかしMOONEYESのロゴも含めて非常にまとまっています

b 06月28日_14
リアにもおもしろい部分が
こういう小細工がいいですね~

b 06月28日_15
立てても収まります(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール 創作車

22:48  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

黄色いワーゲン

昨日、大変そうだと言っていましたがあっさり使用許可が下りました(笑)
いつもと違いWindows7だったりするので使いにくいですが、日記は投稿できるのでミニブロ博には間に合いそうです!!

第3回ミニカーブログ博覧会
画像から事務局長、70sとむさんのブログ内にある"第3回ミニカーブログ博覧会"の告知ページへ行けます


さて本題、、、タイトルのように黄色いワーゲンというと、かわいらしいビートルやタイプ2などを思い浮かべる方も多いでしょう
しかし今日はかなりHotなモデルです...

b 06月28日_01
HOT WHEELS/ホットウィール
SPEED MACHINES
SCIROCCO GT24
MADE IN MALAYSIA

2008年のニュル24時間耐久レースでは、クラスで見事1-2フィニッシュを決め、総合でも11位という結果をだした凄い車です!!

b 06月28日_02
ベーシックで登場したカラーはニュル24hレースに出場した車両をモチーフにしていましたが、今回のカラーはシロッコカップに出ていそうですね(と言ってもシロッコカップの車両はGT24ではありませんが。。。)

b 06月28日_03
お高い分なかなか頑張っていますね~
けど、やっぱりリアのライトは中途半端ww

b 06月28日_04
タンポはあっちっこっち向いていますが、戦闘的なフロントフェイス
窓にハチマキがあれば、なお良かったです(><)

b 06月28日_05
シンプルなタンポな分、ホイールの青と車軸の黄色が映えてかなり派手な印象になっていますね
巨大なリアウイングも、HotWheelsらしくカッコいいバランスになっています

b 06月28日_06
ナンバー部分の細かいタンポがいいですね~

実はこのミニカー、もう一つ見せ所が・・・

b 06月28日_07
デデ~んとおっきくVWのロゴが!!
いいですね~

b 06月28日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール フォルクスワーゲン

21:58  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

お知らせ。。。

現在、私が使用しているPCがかなり調子が悪いため、
更新がストップしています。

この記事は別PCで更新していますが、普段は使えない(現在交渉中・・・)ため更新が難しい状況です。

7/2にあるミニカーブログ博覧会までには復旧、またはこのPCを使用できるよう努力はしていますが、間に合わなかった場合は申し訳ないです。。。

これから1日最低でも1回はこのブログをチェックいたしますし、ご用があればこの記事のコメント欄に書いて下さい(非公開でもOK)

また、左側にあるTwitterは随時更新中ですので、生存報告などはそちらでお願いします。


いつもカウンターを回して下さっている方には非常に申し訳ないですが、復帰した際にはよろしくお願いしますm(__)m

タグ : 日記/雑談

22:40  |  日記/雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

黄色のミニカー

b 06月08日_08
第3回ミニカーブログ博覧会の告知がされましたね~
70sとむさんのブログ、「クルマとミニカーのにわか道楽日記」の特設記事で詳しい概要がみれますので、ブログをお持ちで気になった方は参加してみてはどうでしょうか?

宣伝はここまでで、今日は熱輪の黄色いクルマを・・・

b 06月08日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
'10 163/214 HOT AUCTION 10/10
OLDS 442
MADE IN MALAYSIA

1971年に登場した金型を復刻したモデルです
こういうのがどんどんベーシック化して欲しいですね~

b 06月08日_02
現行キャストは2004年にHWC.comシリーズで出ました
最近は様々な古いキャストが復刻されていますね~
私としては嬉しい限りです

b 06月08日_03
リアウイングはフックみたい(笑)
けどこれはこれで。。。(褒めすぎ?w)

b 06月08日_04
何度も言ってますが、金型自体は最近作られたためシャープな造形です

b 06月08日_05
ラインやHotWheelsのロゴも綺麗に入っていますね

b 06月08日_06
バンパー部分は最近のキャストと言っても過言ではない印象
それだけ昔から良い意味で変わらないんでしょうね~

b 06月08日_07

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール オールズモビル

23:10  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
