2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.01 (Fri)

新たな刺客

1/43スケールで人気のスパークが、1/64に参入してきました。

b 07月31日_01
SPARK/スパーク
PETIT 64S001
DELTA WING-NISSAN #0 LM2012
MADE IN CHINA

最初に選ばれたのは、こちらのデルタウイングにトヨタのTS030、そしてポルシェの901です。
小スケール文化の根強い人気がある日本市場をかなり意識しているように思えます。

b 07月31日_02
このマシンは、デルタウイング社が開発したレーシングカー。
ルマン24時間レースやALMS、セブリング12時間レースに参戦しました。

b 07月31日_03
特異な形状のボディですが、これでも高いコーナリング性能を発揮します。
ミニカーのモデルとなったルマン24時間レースでは、残念ながらTS030の7号車と接触し、リタイヤしてしまいました。

b 07月31日_04
3インチでは勿論、このスパークが初登場ですね。
さすがはレーシングモデルを得意とするスパーク、ロゴ類もしっかり再現していますし、ルマンのロゴも入っています。

b 07月31日_05
仕上がりには少々雑な点もありますが、適度な価格と適度な仕上がりでは無いでしょうか。
こうして考えると、京商のコストパフォーマンスは高いですね~。

b 07月31日_06
LEDテールランプの再現は、芸が細かいです。
タンポのズレなどはありますが、造形自体は良い仕上がり。

b 07月31日_07
今回デルタウイングを試しに購入しましたが、いい感じなので残りの2種も追加で購入しました。
1/64スケールは意外とレーシングカーのモデル化が少ないので、今後シリーズがも続いてほしいと切に思います。

b 07月31日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

 続きは最近の入手品


タグ : SPARK/スパーク デルタウイング 日産 購入記

00:31  |  スパーク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
