2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.01 (Thu)

デカミニ大作戦

2日から数日間、栃木県に行きます
栃木に行くのは初めてかな…

b 07月31日_01
SIKU/シク,ジク
1454
MINI COUNTRYMAN

先日、トミカの新製品「Rの系譜」を買うついでに立ち寄ったヨドバシ内のボーネルンドにて発見しました
Sikuの2013年ニューモデルです

b 07月31日_02
カントリーマンの日本名は、クロスオーバーですね
ホットウィールではWRC仕様が出ていますし、他にも京商やRMZなどで普通のモデルもリリースされています

b 07月31日_03
クロースオーバーにも、ワンやクーパーなどがありますが、Sikuを含むどのメーカーもクーパー仕様ですね
複数のブランドとの競作となったSiku版ですが、雰囲気はベストでは無いでしょうか(但し、サイズがデカイです)

b 07月31日_04
ヘッドライトはクリアパーツでグリルも別パーツ
京商版は、とにかく目のポッチが気になりましたが、Sikuは上手く処理しています

b 07月31日_05
サイドからのスタイルも良好で、ドアも開閉します
ホイールデザインも、実車と似た雰囲気のものを使用していますね

b 07月31日_06
リアランプもクリアパーツで、しかも縁が塗られており、実車に近い印象を与えてくれます
全体的な作風はいかにもSikuらしく、かなり気に入った1台となりました

b 07月31日_07
実車は、現実的にかなり乗りたい車ですが、いかんせん高いんですよね(^_^;)

b 07月31日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品です

タグ : Siku/シク,ジク ミニ 購入記

01:19  |  シク,ジク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.12 (Tue)

昨日もお昼にウォーキング、その後出かけて、帰ってきたのは18時過ぎ(*_*;

b 02月12日_01
Siku/シク,ジク
1316
AUDI R8 SPYDER
MADE IN CHINA

先日ボーネルンドに立ち寄った際購入しました
R8スパイダーはまだSikuだけですよね

b 02月12日_02
アウディR8は2006年にデビュー、もう7年も前になるんですね~
R8レースカーの技術も組み込まれた高性能スーパーカーですね、フレーム等はガヤルドにも流用されています

b 02月12日_03
販売当初は4.2L V8エンジンのみのラインナップでしたが、2009年にガヤルド譲りの5.2L V10エンジンも設定
そして2010年にこのスパイダーがリリースされました

b 02月12日_04
4.2Lモデルと5.2Lモデルは多少外見が異なり、特にリアの塗り分けは見分けるポイントですね
ちなみにスパイダーは5.2Lにしか設定されていません

b 02月12日_05
Sikuらしい堅実な造りのモデルですね
前後のライトにはクリアパーツが奢られていますし、必要な部分はきっちり着色されている印象です

b 02月12日_06
R8のスタイルは独特で面白いですよね、オートサロンでもこれをモチーフにしたエアロがありましたね
一時期は4.2をグランツーリスモ5でよく使っていました(^^ゞ

b 02月12日_07
ミニカーで気付いたのですが、R8のクーペでは特徴的なサイドの塗り分けが、スパイダーだと無いんですね
その分サイドに締まりが無い気がします

b 02月12日_08
Sikuは裏面に実車のスペックが書かれているのが面白いですよね

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : Siku/シク,ジク アウディ

10:42  |  シク,ジク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

クロカンのカンロク

GT5のBスペ、デイトナはストレスが溜まりますww

b 12月15日_01
Siku/シク,ジク
1440
Toyota Landcruiser

今日は第5回ミニブロ博でも紹介したSikuから1台
陸の帝王、ランドクルーザー200です

b 12月15日_02
実車は2007年に登場
相変わらず海外でも人気なようですね
裏板のスペックから観るに、前期型を参考にしているようです

b 12月15日_03
ミニカーとしてはトミカと競作になっています
トミカのほうが価格が安い分、出来もイマイチですね

b 12月15日_04
スケールが大きいものの、しっかり造られています
ライトはスモーククリアパーツですし、グリル類も立体的に表現されています

b 12月15日_05
サイドのシルエットもなかなかの物
しかしホイールがしょぼすぎます。。。

b 12月15日_06
リア廻りもクリアパーツとタンポで上手く表現
ナンバーには誇らしげにSIKUの文字がw

b 12月15日_07
ヒンジがかなりゴツイので隠れるようにとっています
内装も精密に造られていました

b 12月15日_08
Sikuのうれしいところは裏面に実車のスペックが載っている点でしょうか

ちなみに今回途中から画像が幅広になったのはミスですorz


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : Siku/シク,ジク トヨタ

23:59  |  シク,ジク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
