2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.29 (Wed)

同じ箱でも

TLVのカーキャリアが欲しいと思いつつ・・・でも高いんですよねぇ~

b 01月29日_01
MAISTO/マイスト
ディーラー限定
BMW X6
MADE IN CHINA

前回のコンセプトカーと同時に入手したX6です
こちらはディーラー来訪記念品として無料で頂きました
他にも1シリーズクーペや、最近では新型X5なんかもあるそうですね

b 01月29日_02
3インチミニカーとしては、以前紹介したマジョレットやアブソリュートホットなど複数のメーカーからリリースされています
ディーラー品としては、前回の記事のコンセプトカーよりクオリティが下がっていますね

b 01月29日_03
それでも、恐らく通常品よりはタンポ等が細かくいい雰囲気であると思います
窓枠やRバンパー下部などの塗装は嬉しいですよね♪

b 01月29日_04
正面からみると、なんだか歪な形をしていますね。。。

b 01月29日_05
個性的なデザインの車なので、再度から見るとひと目で車種がわかりますね
タンポからして、xDrive50iという1千万円超えの上位グレードのようです

b 01月29日_06
リアからは、タンポも多くていい仕上がりです
レッドメタリックの塗装もよく似合っていますね

b 01月29日_07
X6といえば、やはりアブソリュートホットのモデルも入手したいところですね
お高い分、かなり出来がいいようです

b 01月29日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品


タグ : MAISTO/マイスト BMW 購入記

20:19  |  マイスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.03 (Tue)

50周年

2013年はランボルギーニの50周年だそうで、京商の50周年と掛けて、色々なモデルが登場していますね
本日はヴェネーノの発売日・・・勿論買いましたが、相変わらず撮影が追い付いていないのでまたいずれ・・・

b 12月03日_01
MAISTO/マイスト
ADVENTURE WHEELS
LAMBORGHINI AVENTADOR LP700-4
MADE IN CHINA

日本では販売されていない、マイストのアヴェンタドールです
ネットのお知り合いに譲っていただきました
以前から気になっていたモデルなだけに、嬉しい限りです♪

b 12月03日_02
アヴェンタドールといえば、先日ガヤルドの生産が終了し、ランボルギーニ唯一の現行市販車となりました
レヴェントンの量産化仕様と言ってもいいワイドローなスタイルは、誰が見てもスーパーカーと言うでしょう

b 12月03日_03
3インチミニカーでも、トミカをはじめとする様々なメーカーからリリースされています
なかでもこのマイスト版は、正規ルートが無いため日本では比較的入手しづらい1台ですね

b 12月03日_04
造形自体はハイレベルな仕上がり、サイドミラーもついています
内装がないのは、そこそこ前から安いシリーズのデフォ

b 12月03日_05
スタイルも車高もいいのに、足回りが残念ながら・・・
かなりタイヤが奥まっちゃっていて、ハリボテレプリカのよう(^_^;)

b 12月03日_06
ライトのタンポはなし
しかし、リアウインドウ周辺は非常に凝った造詣だったりします

b 12月03日_07
チープさはありますが、この辺りもダイソーで取り扱ってほしいものですね
トレッドを合わせれば確実にかっこ良くなると思います

b 12月03日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : MAISTO/マイスト ランボルギーニ

19:42  |  マイスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.01 (Wed)

土星のコンセプトカー

まずは業務連絡というか、今月のHWの話
今月は恐らくみなさんご存知の通り2回の発売があるわけですが、5月4日の方は行けないことになりました(*_*;
前から法事の予定が入っていたのでこの日は発売日で無いことを祈っていたのですけど、、、そう世の中上手くはいきません・・・
ということで、西友の常連さんには申し訳ないのですが、先日代理入手していただいた分は4日に受け取れないので18日の時にお願いしますm(__)m

b 05月01日_01
MAISTO/マイスト
SATURN CV1
MADE IN CHINA

今日は3インチ界でも珍車な1台を
サターンが2000年に発表したコンセプトカーです

b 05月01日_02
サターンはGMのブランドで、1990年から2010年までの間に乗用車を製造していました。日本でも一時期販売されていたので、個性的な顔立ちに馴染みがある方もいらっしゃるでしょう
3インチミニカーでは殆ど存在しないサターンのミニカーですが、中でもマイストはコンセプトカー2種のみと超変態的(いい意味で)な車種選択をしています^^;

b 05月01日_03
このCV1は、実用的かつ先進的な機能を取り入れた車で大人5人+子供2人が乗ることができます
また後部ドアは中折れ式としており前後どちらにでも寄せることが出来る特殊なものを採用、サターン曰く後部座席へのアクセスが容易だそうです

b 05月01日_04
日本では100円ショップにおいても販売されてたように、ミニカー自体はボディも軽く内装レスとチープな仕様です
しかし、スタイル自体は悪くなく、またこの意外性溢れる車種選択がオモシロイですね

b 05月01日_05
こうしてみると、前後のライトは塗装されてますし特徴的なサイドのヒンジも再現、リアバンパーのSATURNの文字も実車同様凹凸で表現するなど安いながらも非常に凝った造りになっていると思います

b 05月01日_06
個人的にサターンは好きなブランドで、地元に生息しているSC2を見るたびにいいなぁと思ってしまします^^;
3インチにおいてこの他には、マイスト製のSKY(2002年のコンセプトカーVer.)、そしてHWのIONしか存在していません
そのHWも、限定品か5Packで短い期間に販売されたきりで最近はリリースがぱったり途絶えているので入手が難しいんですよね。。。いつかは入手したいです

b 05月01日_07

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の購入品

タグ : MAISTO/マイスト サターン 購入記

14:22  |  マイスト  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.27 (Tue)

北米仕様

数年前から特に冬に起こる頭の痒みが今年は酷かったので皮膚科へ行ってみました
どうも脂漏性皮膚炎という奴で、治療してもしばらくは付き合っていかないといけないみたいです、、、

で、その帰りに買ったミニカーを

b 11月27日_01
MAISTO/マイスト
DIE CAST MINICAR (13)日本のくるま
SCION xB
MADE IN CHINA

つい最近ダイソーに入荷したらしい近年のマイストです
個人輸入ぐらいでしか入手出来なかったものが手に入りやすくなり、しかも100円という価格はありがたいですね♪

b 11月27日_02
サイオンは北米でのトヨタの若者向けブランド
xBは日本でいうbB的存在ですね

b 11月27日_03
初代はbBとほぼ同じでしたが、2代目からは少し大型化し日本ではカローラルミオンの名前で販売
カローラルミオンよりもスポーティなデザインが特徴的です

b 11月27日_04
フロントの造形はなかなか良好ですね!
ヘッドライトのタンポはありませんが、グリル類やエンブレムはちゃんと彩色されていますしバンパー開口部のメッシュも彫りで再現しています

b 11月27日_05
ミラーや後部のピラーも再現されていますね
ただし内装は無いそう・・・で、ウインドウは濃いスモークがかかっています

b 11月27日_06
玩具系ミニカーで省略されがちなリアランプにも色が♪
またフロントもそうでしたがワイパーまで再現されているのは好印象ですね

b 11月27日_07
売り場で何台か見比べましたが、個体によってはタンポのズレやキャストのバリが目立つものがありました
100円だけあって品質はあまり良くないので購入される際はご注意を

b 11月27日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


続きは最近の入手品

タグ : MAISTO/マイスト サイオン

15:40  |  マイスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
