2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.27 (Sun)

キャンパー仕様 - 1973 VOLKSWAGEN TYPE 2 WESTFALIA CAMPMOBILE -

引き続いてレイトバスを...

b 12月27日_01
GREENLIGHT/グリーンライト
CLUB V-DUB SERIES 1
1973 VOLKSWAGEN TYPE 2 WESTFALIA CAMPMOBILE
MADE IN CHINA

先日紹介した1968年式のバスと同じアソートで登場したキャンパー仕様です。
最初は同じ金型で、上にパーツを載せただけかと思っていましたが、これが違っていたんですね・・・!

b 12月27日_02

シュコー製と同じく、ウインカーやテールランプの位置など作り分けられています。
前後バンパーも大型のものになっていますね。

b 12月27日_03

グリーンライトは、仕様違いとしてウェストファリアによりキャンパーに換装された仕様をモデル化。
流石に開閉ギミックはついていませんが、ワーゲンバスには最高に似合う装備でしょう。
ポップなオレンジ色も相まって、見ているだけで楽しい気分になりますね。

b 12月27日_04
▲1968年式とは、よくみると顔つきが大きく違うフロント。

b 12月27日_05
▲サイドウインドウは実車にあわせて格子状の枠をタンポで追加されています。

b 12月27日_06
▲初期型はクリアパーツでしたが、こちらはタンポになってしまったテールランプ。

b 12月27日_07

欲を言えば、ルーフパーツを開閉できたらと思いますね(^_^;)

b 12月27日_08


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ



テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

タグ : GREENLIGHT/グリーンライト フォルクスワーゲン

23:56  |  グリーンライト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.25 (Fri)

Merry Christmas - 1968 VOLKSWAGEN TYPE 2 BUS -

皆様、Merry Christmas!!
今日はクリスマスらしいカラーのミニカーをご紹介。

b 12月25日_01
GREENLIGHT/グリーンライト
CLUB V-DUB SERIES 1
1968 VOLKSWAGEN TYPE 2 BUS
MADE IN CHINA

60~70年代のアメ車を中心にリリースしていたグリーンライトですが、最近は現行車やトラックなど製品化の幅を広げていますね。
そんな中、アメリカの自動車文化で欠かせないフォルクスワーゲンをフィーチャーしたシリーズが登場しました。
タイプ1とタイプ2(T2)を新規金型で、細かい仕様違いで作り分けアソートにしています。

b 12月25日_02

グリーンライトが今回製品化したのは、タイプ2としては2世代目にあたるT2と呼ばれるモデル。1967年に登場し、ブラジルではKonbiの名で2013年まで生産されていた長寿モデルとして有名ですね。
こちらのモデルは1968年式ということで、1971年まで生産された前期型です。ウインカーランプの位置やテールランプの造形が特徴です。

b 12月25日_03

CLUB V-DUBでは、一見1種類x3色に見えましたが、実は後期型もリリースされていました。
SERIES1では、こちらの前期型の他に、ウェストキャリア製のキャンパー装備をつけた1973年製の、通常版の77年式をリリース。
かなりの拘りっぷりですね!

b 12月25日_04
▲このシリーズではクリアパーツを前後ライトに装備。T2バスのミニカーでもよくできています。

b 12月25日_05
▲ホイールも、実車のメッキホイールキャップをしっかり再現。

b 12月25日_06
▲白と赤が、まさにサンタカラー!とても可愛らしいモデルです。

b 12月25日_07

シュコー64やM2マシーンズなど、最近64スケールでワーゲンバスやビートルのモデル化が立て続けに行われていますね。
いずれもスケールモデルとしてのリリースですが、それぞれの味で楽しく製品化しています。
リアルさだけではなく、このユニークさもミニカーの魅力ですね。

b 12月25日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

タグ : GREENLIGHT/グリーンライト フォルクスワーゲン

23:55  |  グリーンライト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.06 (Tue)

意外と多い

グリーンライトの新製品の中でも特異なモデルがこちら

b 05月06日_01
GREENLIGHT/グリーンライト
NYPD CITY OF NEW YORK PULICE DEPARTMENT
INTERNATIONAL DURASTAR 4400
MADE IN CHINA

ナヴィスターインターナショナルが生産する、ミディアムデューティトラック
米国のトラックは一般的に、8段階にクラス分けされており、デュラスターはClass5-6に属しています

b 05月06日_02
トラックだけではなく、バス仕様も登場するなど様々なバリエーションが存在するデュラスターは、米国でも一般的なトラックの一つでしょう
このスケールのミニカーでも、多少スケールの違いはあるものの、JadaとMatchboxから、それぞれ積車仕様で登場しています

b 05月06日_03
グリーンライトは、1/64にしっかり拘ってリリースしているため、パッケージ目一杯のサイズにするためかレッカー車でのリリース
特にシリーズに属するわけではなく、どういう流通経路かは不明ですが、最初にこのNYPDが登場したようです

b 05月06日_04
ヘッドライトはクリアパーツ、細かい彩色は勿論、ミラーまで別パーツで再現するコダワリ
グリーンライトの本気度が伺えます

b 05月06日_05
後部やシャーシはプラスチックでの再現であるため、重量感は今ひとつ
その分、非常にシャープな仕上がりです

b 05月06日_06
残念ながら、後部にギミックがなく、車高も高いため車の牽引は難しいです
やっぱりそこまでやって欲しかったというのが本音ですね

b 05月06日_07
今後は大型車もリリースするのでしょうか
米国版TLVのような感じで、そういうのもあれば楽しいでしょうね!

b 05月06日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

タグ : GREENLIGHT/グリーンライト インターナショナル 購入記

14:59  |  グリーンライト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.02 (Fri)

親戚は"Giulietta"

Wikipediaより「ジュリエッタ(Giulietta)はイタリア語圏の女性名」
そんな名をもつイタリア車、ジュリエッタを親戚に持つアメリカ車です

b 05月02日_01
GREENLIGHT/グリーンライト
・SE・ COUNTRY ROADS SERIES 10
2013 DODGE DART
MADE IN CHINA

往年の名車、ダッジ・ダートの名を冠する新型コンパクトセダン
フィアットの世界戦略の一つとして、プラットフォームはアルファロメオ・ジュリエッタのものを使用しており、北米専売車となっています

b 05月02日_02
他にも兄弟車として、フィアット・ビアッジオやフィアット・オッティモが、兄弟車として中国で販売されています
しかし、ダッジはダッジらしく、アルファロメオには存在しない2.4Lのエンジンを搭載するグレードを設定するなど、個性をしっかり出してきています

b 05月02日_03
スタイリッシュなデザインも相まってか、クライスラーの新車販売台数増加に貢献しています
日本にも導入を期待する声もありますが、残念ながらジュリエッタがあるため来ないでしょう

b 05月02日_04
さすがグリーンライト、他ブランドが出さない車をリリースしてくれました!
このモデルはGTということで、2.4Lマルチエアエンジンを搭載したグレードです

b 05月02日_05
スポーティグレードだからか、やる気満々なオレンジのカラーがスタイリッシュですね
良くも悪くもGLらしい仕上がりで、凝っているものの細部が荒かったりします

b 05月02日_06
前後デザインは、現行ダッジ・チャージャーと共通の意匠ですね
いくら中身はフィアットでも、外装はダッジブランドらしく、力強いカッコイイものになっています

b 05月02日_07
グリーンライトでは、廉価版のモーターワールドシリーズでもプラシャーシのモデルが登場しています
そちらもグレードはGTですが、落ち着いた紺色となっており、あちらも捨てがたいんですよね~

b 05月02日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

購入記が久々に復活(^^ゞ


タグ : GREENLIGHT/グリーンライト ダッジ

21:51  |  グリーンライト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
