2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.27 (Mon)

2000万の価値

引き続いてBMWのミニカーを

b 01月27日_01
BMW純正/BMW純正
1:64
BMW Vision EfficientDynamics
MADE IN CHINA

BMWディーラー等にて販売されている、オリジナルモデルです
普段は諦めるディーラー限定品ですが、家族で訪問する機会があったため入手できました♪

b 01月27日_02
モデルは2009年のフランクフルトモーターショーにて発表されたBMWのコンセプトカー
奇抜なデザインと環境性能で注目を集め、i8として市販されることとなりました

b 01月27日_03
このコンセプトカーは、モーターとターボディーゼルエンジンで356hpを発生
しかし、26km/Lという低燃費性能も持ち合わせています

b 01月27日_04
市販型のi8は、モーターと1.5L 3気筒ターボガソリンエンジンにより362hpの性能を発揮
CFRPボディの採用などにより、40km/Lほどの燃費性のを実現しているそうです

b 01月27日_05
コンセプトカーらしい風貌ながらも、非常にカッコイイデザインです
サイドウインドウなどは実用的なものに変わりますが、i8でも個性的なスタイルは変わりません

b 01月27日_06
ミニカーのメーカーは、特に製造元など書かれていないので不明です
あまりタンポの品質がよくはありませんが、雰囲気は十二分に表現されていると思います

b 01月27日_07
市販型i8の価格は、およそ2000万円
どの部分にその価値を見出すかですね

b 01月27日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品


タグ : UNKNOWN/メーカー不明 BMW 購入記

23:13  |  メーカー不明  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.18 (Thu)

ぶつからないミニバン

いつの間にか数日経っていましたね
どうも画像の編集やリサイズが面倒大変で。。
風邪も未だに引きずっていて、頭痛や鼻水などがなくならない状況です

あ、ミニカーは買っていますが例によってまだ撮影してません(^^;

b 10月18日_01
SUBARU/スバル
ディーラー販促品
SUBARU EXIGA
MADE IN CHINA

3インチではコレが唯一の希少車なスバルエクシーガです
エクシーガが発売された歳のキャンペーンで配布されたもので、アンケートに答えると貰えたとか
私はまだ学生で免許も持っていないのでディーラー配布物は毎度入手しづらいのですが、偶然にも先日ホッホラントで売られていたので迷わず購入

b 10月18日_02
エクシーガは2008年に登場したスバルのミニバン
7人乗りの車ながらボクサーエンジンやAWDの採用など、スポーティでスバルらしい車に仕上がっています

b 10月18日_03
限定車ですがチューンドbySTIという高性能版まであります
近年はiSightも搭載されており、これぞスバル車!といった感じですね(^^ゞ

b 10月18日_04
タンポはナンバーやグリルの細部まで
特徴的なヘッドライトの青いラインも再現しているのがいいですね~
幾度かのマイナーチェンジを経た現行型ではコスト削減のためか省略されてしまっているのが残念です

b 10月18日_05
洗練された端正なスタイル
最近のスバル車は素直にカッコイイと思えるデザインでかなり好みです

b 10月18日_06
ボディカラーはヴェネチアンレッド・パールでいいのかな?
落ち着いた綺麗な色ですね

b 10月18日_07
生産開始から4年経っていますが次期型は出るのでしょうか?
デザイン面では今でも十分スタイリッシュですが、発売当初部品を共用していたレガシィは既にモデルチェンジ済
近年のスバル車はモデルサイクルが短いのでそろそろ噂が出てもいい頃な気がします

b 10月18日_08
台座から外していないのでミニカーではなく箱の裏面を
問い合わせ先が西武百貨店となっていますが、、、何故なのでしょう(^^?
ミニカー自体製造元が分かりませんし、どういった関係なのか気になります

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : UNKNOWN/メーカー不明 スバル

11:30  |  メーカー不明  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

『トラ』ック 3

昨年、2009年のミニカー総購入台数は、なんと1210台でした!!!
そのうち726台は熱輪、、、
買う量を減らさなければ。。。

b 01月04日_06
UNKNOWN/メーカー不明
日野ミキサー車
MADE IN CHINA

前の日記と同じキャビンのミキサー車です

b 01月04日_07
こちらは比較的状態は良いです(基準がおかしい?w)

b 01月04日_08
こちらも8ドットホイール

b 01月04日_09
チープ感が漂っています(笑)

b 01月04日_10
先ほどのタンクローリーとこの記事のミキサー車
基本的に一緒です

b 01月04日_11
トミカの日野ミキサー車と並べてみた
全体的に違います

b 01月04日_12
↑UNKNOWN
↓トミカ
参考にしているかもしれませんが、ほとんど違います。。。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : UNKNOWN/メーカー不明 日野

23:59  |  メーカー不明  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

『トラ』ック 2

昨日の日記へ間違いのご指摘をいただきました
これからもミスがあると思うので、そのときは是非コメントで言ってくださいm(__)m

b 01月04日_01
UNKNOWN/メーカー不明
日野タンクローリー
MADE IN CHINA

またもやメーカー不明の日野トラック

b 01月04日_02
パッと見いはESSOロゴですが、OILです

b 01月04日_03
キャビンは別パーツ無し

b 01月04日_04
8ドットホイールはウェリーでしたっけ??

b 01月04日_05
リアバンパー左側は折れてます。。。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : UNKNOWN/メーカー不明 日野

23:58  |  メーカー不明  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
