2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.16 (Thu)

PC不調につき...

現在PC不調につき、少しの間更新を休止します(*_*)
09:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.09 (Tue)

ルノーのクーペ

これまでソシャゲには手を出したことのない私ですが、車関係となれば別です。
車なごコレクションなるものが始まったのでやってみましたが、今のところはあんまり・・・とりあえずジュリエッタをゲットして満足しています(^^ゞ

b 12月09日_01
NOREV/ノレブ
REF.400
RENAULT FUEGO
MADE IN FRANCE

古いパッケージに包まれた、意外にも当ブログ初登場のノレブ製3インチモデルです。
あまり製品化に恵まれない一般的なフランス車を、長年リリースしている貴重なメーカーですね。

b 12月09日_02
ルノーフエゴは、ルノー15や17の後継車としてルノー18をベースとして1980年に登場したクーペです。
ディーゼルモデルも存在し、そちらは当時、世界最速ディーゼルと謳われました。

b 12月09日_03
バンパーの形状から、80~83年の前期型をモデル化しているものと思われます。
当時のフランス車らしい、無個性な雰囲気のフロントを、上手く表現されていると思います。

b 12月09日_04
実車は、フロントフェンダー上部からリアにかけての樹脂パーツが個性的ですが、こちらではさすがに再現されていませんね(^^ゞ
いくつかのメーカーからリリースされているフエゴですが、造詣のバランスはノレブ版が一番よいと思います。

b 12月09日_05
やはり樹脂パーツの表現が無いため似ていないようですが、作り自体はよくできています。
ところで、マジョレット然り、フランス製ミニカーにはよく牽引フックがついていますね。あちらでは一般的なものなのでしょうか。

b 12月09日_06

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : NOREV/ノレブ ルノー

23:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

今度はHWキャストのコルベット

どうもどうも、どうもです!
学生の本業、中間テストというものに追われてなかなか落ち着いて更新する機会が有りませんでした
虹口区が出る前に更新します(笑)

b 10月01日_01
HOT WHEELS/ホットウィール
CARS OF THE DECADES 22/32 THE'80s
'80s CORVETTE
MADE IN MALAYSIA

前々回はコーギー、前回はコーギーキャストのホットウィールときて、今回はモノホンのホットウィールです
1983年にラリーウッド氏がデザインしたキャストで、現在まで息長くリリースされています
初期キャストはコーギー同様フードが開閉しましたが、それも80年代に早々と姿を消しました

b 10月01日_02
あいにくオールドキャストは持っていないので、最新のモデルを持って来ました
個人的にはイマイチなカラー、グラフィックのものが多い当キャストですが、これはかなりシンプルですっきりしています
ホワイトとゴールドのコントラストが素晴らしいですね

b 10月01日_03
内装の色もラインとマッチしていますね
ホワイトの10SPホイールもホイールアーチが大きめなこのキャストに似合っています

b 10月01日_04
一時期は薄れて塗装で埋まり気味だったモールドも、最近は深くなったような気がします
古いキャストの割にはシャープですね
清潔感漂うホワイトが爽やかで気に入っています

b 10月01日_05
「CORVETTE」の文字が綺麗に入っていて気持ちいいですね
こっそりウインカー類のタンポがあったりします

b 10月01日_06
ただ、個人的に苦手なのがこのリア
特に何かパーツが入るわけではなく何か頭蓋骨のような印象
初期からこうだったのかは不明ですが、少し吸い込まれそうな気持ち悪い感じが、、、

b 10月01日_07
意外とコーギーよりも細身で車高も高く、ある意味らしくない気もしますね

b 10月01日_08


以前から少しずつ更新の度に過去の購入品を紹介してきましたが、追いつく見込みがないため次回にドバっと、それだけで1記事作りたいと思います
明日辺りに出来たら、それはとっても嬉しいなって

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール シボレー

23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

過激なVega

今月末は気になるミニカーが多い!
特にTLVシリーズの新製品である、シルエットフォーミュラとスポーツシビック、それにトラックも気になります。。。
全部買ってたら1万円になるわけですが・・・

b 03月29日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
DRAG★STRIP DEMON 2010 14/25
'74 Chevy Vega F/C-Time Traveler
MADE IN THAILAND

昨日と同じくホットウィールのChevy Vegaです
こちらも1974年製ですが、金型はこのシリーズで新規作成された全くの別物

b 03月29日_02
前回のタイトルである七夕はVegaの訳
しかし海外で七夕ってあるの・・・?

b 03月29日_03
フロント周りは非常にハデハデ
リアはジミジミ

b 03月29日_04
白からレモンイエローへのグラデーションで目がチカチカしますね
緑の縁取りがされたフレイムスが非常に個性的です

b 03月29日_05
サイドはフレイムスがなければとてもシンプル
"Time Traveler"の文字もシックでいい感じ

b 03月29日_06
超地味なリア、、、といってもそこには極太のタイヤが
ライトのタンポやボディが軽く斜めになってるのはご愛嬌(笑)

b 03月29日_07
いつも通りパカっとあきます
ちなみにDSDのシリーズの大半の車種はシャーシを共有しているため車名の刻印はありません

b 03月29日_08



~~ここからは購入品の続き~~

b 03月29日_09
上3台はホッホラントにて買ったものですね
コーギーは、今は亡きマトラ社のオフロード
下3台はご存知ノレブ
DTMのベンツはサスペンション機能付きで車高が高いですw

b 03月29日_10
画像の車が被ってるのは気にしないで・・・(汗)
左上の魔女はプジョーのビッパー
決して某板の方達ではありません
左下2台はホッホラントにて
トミカは以前このブログで紹介したプロボックスです

b 03月29日_11
こちらはトイザらスで落穂ひろいした際に入手
3台につき1台無料だったので余ってたカッコイイモデルをお持ち帰り
しかし右上と右下以外は入手済み(爆)
左のタッカーは安かったので運試しにと…
一番いらないのが出ました。。。



次の更新は明日か明後日には出来るかと

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール シボレー 購入記

22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
